あらすじ

時は昭和初年。「人のウソが聞き分けられる」能力を疎まれ、生まれ故郷の村を出た浦部鹿乃子。空腹で行き倒れた九十九屋町で、貧乏探偵の祝左右馬と出会い…!?
嘘解きレトリック 1巻
時は昭和初年。「人のウソが聞き分けられる」能力を疎まれ、生まれ故郷の村を出た浦部鹿乃子。空腹で行き倒れた九十九屋町で、貧乏探偵の祝左右馬と出会い…!?
嘘解きレトリック 2巻
女給・リリーと恋人の貫二とのケンカに巻き込まれた左右馬と鹿乃子は、事件の鍵を求めかつて殺人があった幽霊屋敷に潜入…!?
嘘解きレトリック 3巻
貧乏探偵・左右馬と助手の鹿乃子がついに夜逃げ!? 行きついた先は「人形が殺された」家──。「人形殺人事件」編、一挙掲載!
嘘解きレトリック(4)
「嘘」が聞こえる鹿乃子と、貧乏天才探偵の左右馬のコンビが繰り広げる、本格推理に、千代ちゃんの少女探偵事件簿、スペシャルショート… レトロモダン路地裏探偵活劇、盛りだくさんの第4巻!
嘘解きレトリック(5)
人の嘘がわかる力ゆえに、故郷を出てきた鹿乃子のもとに母が訪ねてきて…?切なく泣ける探偵活劇、第5巻!
嘘解きレトリック(6)
超貧乏だけど気のいい名探偵・祝左右馬に殺人容疑がかかり、拘束されてしまった…!「嘘をきき分ける力」を持つ鹿乃子は左右馬を救い出すため、単身捜査に繰り出す!探偵不在でどうなる!?推理劇!大人気シリーズ最新作!!
嘘解きレトリック(7)
左右馬の兄・篤嗣に会いにいった左右馬と鹿乃子。だが篤嗣の妻が若い男に「ウソ」の告白をされているのを見て…!?
嘘解きレトリック(8)
訳あって祝探偵事務所に居候することになった謎の女性。「左右馬先生が結婚したらどうする?」彼女の一言に鹿乃子の心は乱れ…!?
嘘解きレトリック(9)
左右馬への恋心を自覚した鹿乃子。二人で事件を追いながらも意識してしまうが、史郎に鹿乃子がさらわれてしまい…。
嘘解きレトリック(10)【通常版】
鹿乃子の能力の手がかりを探しに左右馬と行った奇術師の一座で、鹿乃子は忘れられないあの人と再会する…。レトロモダン路地裏探偵活劇、これにて終幕!
花ゆめAi 可惜夜行

花ゆめAi 可惜夜行

誰からも必要とされず生きてきた青年・亮の元へ、月からの使者・暁がやってくる。暁は、亮が月世界の最高権力者の生まれ変わりであり、彼を玉座に据えるため迎えに来たと語る。亮は現世を離れることを喜んで受け入れるが…?(44P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.62に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 大町くんの思い出

花ゆめAi 大町くんの思い出

都戸利津、初期の珠玉作が復刻!片田舎の中学に転校してきた明。学校に馴染めず友達が欲しい明は同じような境遇の転校生「大町くん」が気になっていたが未だ学校で会えずにいた。ある日、神社で年上の見知らぬ少年と仲良くなった明は彼が「大町くん」だと確信して…。(48P)(この作品はコミックス「群青シネマ」2巻、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.48に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 初恋の肖像

花ゆめAi 初恋の肖像

中3の裕は解体予定の空き家を訪れ、家主の娘である少女・まいと鉢合わせる。訪問のわけを問う彼女に、裕は忘れられない思い出を打ちあけて…?少年少女の邂逅が起こす、ひと夏のささやかな奇跡。(49P)(この作品はコミックス「怪盗かまいたち」、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.46に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 環状白馬線 車掌の英さん

花ゆめAi 環状白馬線 車掌の英さん

感動の名作を復刻連載。車掌の英さんの電車に乗るとささやかれる、幸せな噂話。3人の乗客と紡ぐ、小さな奇跡のストーリーをお届けします。(62P)(この作品はコミックス『環状白馬線 車掌の英さん』、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.40に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホームドラマしか知らない

ホームドラマしか知らない

【電子限定描き下ろしおまけ5p付き!】“今すぐ消えてしまいたい”――小6の夏休み、父親から家を出るように言われた怜央は、再婚した母を頼り義理の兄と初めて対面することになる。彼の前に現れたのは、変人美大生・透介。自由奔放な透介に振り回されつつもスタートした毎日の中で、怜央は…?不器用な二人が紡ぐ、やさしいファミリーライフ。(このコミックスには花ゆめAi Vol.17,18,19,20,21に掲載されたstory01-05を収録しております。)
群青シネマ

群青シネマ

進学校・徳誠堂高校に通う栄朝日・里見たまき・弥方京一郎の3人は、3か月前に東京の大学へ行ってしまった水野先生を楽しく驚かせる方法に頭を悩ませていた。そんな時、学校で8ミリシネカメラを見つけた3人は、先生がいる大学で開かれる自主製作映画祭の告知を目にして!?