ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『みみっく』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
みみっく
みみっく
深見じゅん
深見じゅん
あらすじ
家賃&学費滞納で、社会からドロップアウト寸前!しかも住所も知らない彼氏には貢いでばっかし……。どん底生活の吉田未々(よしだ・みみ)、ある日出会った不思議なおっさんが言うには未々には“みみっく”ってチカラがあるらしい。それってなんなの!?食べられんの!?過酷なこの世界を生きてく術になるっての!?たったひとつの武器を手に、この世界を走れ未々!!
みみっく 1巻
家賃&学費滞納で、社会からドロップアウト寸前!しかも住所も知らない彼氏には貢いでばっかし……。どん底生活の吉田未々(よしだ・みみ)、ある日出会った不思議なおっさんが言うには未々には“みみっく”ってチカラがあるらしい。それってなんなの!?食べられんの!?過酷なこの世界を生きてく術になるっての!?たったひとつの武器を手に、この世界を走れ未々!!
みみっく 2巻
ホームレス寸前から、由緒正しき銀座のお隣・松尾へ!どん底を覗き見た吉田未々(よしだ・みみ)、持ってる財宝は、たったひとつ“みみっく”のチカラだけ!なのに降りかかる無理難題。伝統ある女子会“菫会(すみれかい)”に入れって!?こんなセレブ世界の真っ只中で、崖っぷち女子・未々はサバイヴすることはできるのか――!?
みみっく 3巻
貧乏・家ナシの吉田未々(よしだ・みみ)がついに手に入れた由緒正しき女子会“菫会(すみれかい)”の称号!そしたら芋づる式に憧れの澤井(さわい)さまの部下に就任!!“みみっく”のチカラってビジネスにも使えちゃうかも……。そんななかセレブシティ松尾の暗部がチラチラ。新たな敵の前に走り出せ、未々!!
みみっく(4)
お金はないけど元気はある!そんな吉田未々(よしだ・みみ)が住むセレブシティ・松尾で、未々の最初の友達の少女・エルフが、家を無くすかもしれない!!歴史と伝統を誇る松尾は、邪魔なモノをどんどん消していくつもりらしい……!?ジョーダンじゃない!簡単にやられてたまるもんですか!未々、今こそ“みみっく”のチカラを見せるとき!!心強い仲間も手に入れて、絶対エルフを救ってやる!!
みみっく(5)
元気とだれも真似できない“みみっく”のチカラだけが取り柄の吉田未々(よしだ・みみ)21歳。野性な性分なのにセレブシティ・松尾で王子様みたいな澤井凌(さわい・りょう)に片想い!なんと恋敵は松尾の“姫”!?しかも超~性格悪いみたい……!?天然モノの強引力で松尾の深部と姫の秘密に迫れ未々!!
みみっく(6)
だれかの心をスラリと読み取る“みみっく”のチカラだけが取り柄のなんにも持たない21歳、吉田未々(よしだ・みみ)。ただいま超ハードな恋の三角関係真っ只中!だけど恋敵のお姫さまにはなんだか秘めたる思いがあるみたい……。その心、はたしてハッピー?セレブシティ松尾の大ボスも飛び出して、姫の真実に迫れるか、未々!
みみっく(7)
触れるとあなたの心がわかる――?フシギな“みみっく”のチカラと元気が取り柄の吉田未々(よしだ・みみ)21歳。三角関係の末、心を閉ざした暴れん坊な松尾のお姫さまに新たな企みの恋が浮上!?町の大ボス・料亭さわいの女将があらわにした陰謀とは!?みんなのハッピーのために、走れ未々!
みみっく(8)
怖いもの知らずの負けん気とだれにでも化けちゃう“みみっく”のチカラだけが取り柄の吉田未々(よしだ・みみ)21歳。松尾の意地っ張りなお姫さまが唯一心を許した人が窮地に立たされる!姫と未来の夫の不幸を願う女将を打ち負かすにはどうしたら!?未々ならやれる!やってみせる!!
みみっく(9)
だれかの心にスルリと入り込む“みみっく”を武器に、松尾の陰謀と戦う未々(みみ)の今度の試練は自分の恋。憧れの人・澤井凌(さわい・りょう)さまにとんでもない秘密があったなんて――!?大好きな人のため、走れ、未々!先代女将・絹子(きぬこ)の陰謀!澤井の初恋の人、登場!未々の恋は前途多難……!!
みみっく(10)
「おまえだけが幸せになるなど許せるものか!!!」間近に迫る姫と岐戸(きど)の披露宴。平穏に進む……と思いきや、先代さまのワナが待ち受けていた!!未々(みみ)の「みみっく」が探り出す、先代さまの傷ついた心とは!?姫も先代さまも大御隠居のおばーさんも、み~んな幸せにしてみせる!!
みみっく(11)
一途な想いが実を結び、ついに、さわいさまと両想いになった未々(みみ)。だが、幸せいっぱいの未々をよそに、松尾の女たちが、不穏な動きを見せ始める。未々とさわいさま、ふたりの恋を守るため、今、仲間たちが立ち上がる!一方、「30歳までは生きられない」と言われたさわいさまにも、死の影が迫っていた──。周囲に溶け込み、その人になりきる“みみっく”のチカラで、立ち向かえ、未々!
みみっく(12)
ずっと憧れていたさわいさまと、ふたりで暮らすことにした未々(みみ)。引っ越しの準備も終えて、ドキドキの初デートへ。けれど、さわいさまが、倒れてしまって……!?周囲に溶け込み、その人になりきる“みみっく”のチカラで、みんなを幸せにしてきた未々は、自分たちの幸せを手に入れられるのか!?恋と人生のサクセスストーリー、ついに完結!!
みみっくの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
悪女(わる)ドラマ化記念スペシャル合本

悪女(わる)ドラマ化記念スペシャル合本

 2022年4月期日本テレビ系新水曜ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」 ドラマ化記念!期間限定のスペシャル合本が登場☆ 落ちこぼれOLの田中麻理鈴(まりりん)は、近江物産のロビーで出会った男性に一目惚れ。名前も所属もわからない彼のことを知るために、出世して人事課長になることを決意するが…。オフィスという名の魔窟(ダンジヨン)でサバイバルしながらの王子さま探し。さあ、麻理鈴の冒険の始まり!
まゆごもり 深見じゅん短編集

まゆごもり 深見じゅん短編集

昔の恋人が、死んだ。知らせのあとに届いた、一通の手紙。それは、残された妻を支えてほしいという内容で……? 死んだ男をめぐる、残された女ふたりのいびつな関係を描いた表題作「まゆごもり」をはじめ、2000年以降に発表した恋する女性の心の声を描き出した、短編作品計5作を収録。初期短編集以来待望の、抱きしめたくて愛おしい、女性のための珠玉の短編集。(収録作「まゆごもり」「セイレーン・ゲーム」「黒魔術」「白魔術」「ぴんく」)
深見じゅん傑作選「歩む」

深見じゅん傑作選「歩む」

『恋ってほんとに人の心を狂わせる』…出会った瞬間に身体中に衝撃が走った。その男性から目が離せなかった。誘われて気軽に行った飲み会での出来事。ところが彼は先輩の恋人だった! 様々な愛の姿を暖かい眼差しで見つめる、深見ワールド4編収録!! 【同時収録】寂しさのかたち/虹のレール/風と光と闇と夢
深見じゅん傑作選「育む」

深見じゅん傑作選「育む」

有名ブランド“ミカ・ファッション”に入社し、心ときめく踊子 。ところが、外見の華やかさをよそに、雑用に追われる毎日を過ごす。沈みがちな踊子に優しく近づく男たちも、結局は欲望のかたまりだった。荒んでゆく踊子を救うものは…。傷つきながらも成長してゆく女心を描いた表題作他3編収録。 【同時収録】ちいさなピエロ/ガラスの牧神(パーン)/窓のない部屋
深見じゅん傑作選「語らう」

深見じゅん傑作選「語らう」

大学院に通い、しっかりと自分の道を歩む由布子。ところが、付き合って10年になる恋人・和明が、由布子と正反対の性格を持つ可憐な新人OL沙織にひかれ始めて…!? すれ違う男と女の心の動きを、丹念に描く表題作『甘い棘』をはじめ、傑作読み切り4編収録。 【同時収録】これなぁに?―前編―/これなぁに?―後編―/3日間のティータイム/淋しがりやの羊の夢
深見じゅん傑作選「紡ぐ」

深見じゅん傑作選「紡ぐ」

燃える思いを胸に、彼の故郷へ旅立つ僚子。ドラマチックな再会を期待して…。ところが僚子をむかえに来た女性は、彼の妻だった!! 表題作の他、年下の男との愛をリアルに描く「銀色の…」 夫の祖母との切なく暖かい触れ合いを描く「夏の魔女」など3編収録。 【同時収録】銀色の…/夏の魔女/さんまのひらき
ぽっかぽか

ぽっかぽか

いつも元気な田所家。のんびりマイペースの麻美に夫・慶彦、娘・あすかの愉快な3人の家族が、今日も近所のユニークな人たちを巻き込んで…!?どこにでもある家庭のほのぼのとした幸せを描いた、“天下無敵のファミリー・ロマンス”記念すべき第1巻!
くるみ

くるみ

31歳主婦、冒険に旅立つ!口癖(くちぐせ)は「私なんか」。そんなくるみは、ジコチュー気味の夫に“仕える”、結婚3年目の平凡な主婦……だったのに、突然そんな自分がイヤになった!不思議なおばあさんの「戦士(ウォリアー)におなり」という言葉を信じ、愛と勇気を胸に旅立っていく、くるみ。冒険の道すがら、深いトラウマや強いエゴに苦しみ悶(もだ)えるオトナたちの手助けをしていくのですが……!?大ヒット作『悪女(わる)』の深見じゅんによる、ドラマティック・ヒューマンコメディ!!
むぅぶ

むぅぶ

いい女になりた~~~い!!人生変えたいワタシに奇跡が起こる!!就職浪人&大失恋というダブルパンチを受けたかつらは、ついつい「天使でも悪魔でも!」と聖橋(ひじりばし)の手すりに祈ってしまった。――そしたら、「ヤツ」がやってきた。かつらの願いを叶(かな)えるために。そいつの名前は……「むぅぶ」!!大ヒット痛快コメディ『悪女(わる)』の著者が贈る、「人間のせつなさピュアさ&おもしろさ」爆発の物語!!
5秒前

5秒前

テレビ製作会社の新人AD・うさぎは、テレビ局で初恋の人・星野(ほしの)に再会した。高校の美術部の先輩で、暗くてあかぬけなかった彼は、都会的なクールガイに変身し、計算ずくで傲慢な生き方をしていた。そんな変化の原因を知りたいと彼につきまとううち、うさぎは星野への恋心をはっきり知ることになる。ひょんなことから、うさぎの気持ちを知ったプロデューサーのヤマさんは、うさぎを星野の下で働かせることに!?