ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『破天荒遊戯』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
破天荒遊戯
破天荒遊戯
遠藤海成
遠藤海成
あらすじ
魔法というものは目に見えるものしか支配できない。本当に欲しいものは魔法では手に入らない。少し”世界”を見ていかないかという父親の命で旅に出ることになった魔法使いの女の子、ラゼル。旅に出た早々、アルゼイドという好みの美男に出会い、チンピラに奪われた彼の銃を取り返したことから、アルゼイドと一緒に旅をすることに…。
破天荒遊戯 1巻
魔法というものは目に見えるものしか支配できない。本当に欲しいものは魔法では手に入らない。少し”世界”を見ていかないかという父親の命で旅に出ることになった魔法使いの女の子、ラゼル。旅に出た早々、アルゼイドという好みの美男に出会い、チンピラに奪われた彼の銃を取り返したことから、アルゼイドと一緒に旅をすることに…。
破天荒遊戯 2巻
父親を殺した奴を探すことが旅の目的と言うアルゼイドと行動を共にする魔法使いの女の子、ラゼル。治安の悪い町に着いた二人は、アルゼイドが軍にいた頃の知り合いというソレスタとバロックヒートに出会う。ちょっとした口論から、アルゼイドに一週間、魔法を使うなと命じられたラゼル。そんな彼女に危機が迫る…。
破天荒遊戯 3巻
ソレスタとバロックヒートが仲間入りし、4人旅を続けることになった、世界を見る目的の魔法使いの女の子、ラゼルと父親を殺した奴を見つける目的のアルゼイド。冬の寒空の下、野宿を覚悟した4人は、丘の上に建つ館に宿泊することに。その館の長女から、昨年亡くなった祖父が敷地内の洞窟に隠した宝物を探すことを頼まれるラゼル…。
破天荒遊戯 4巻
辿り着いた無法の町でアルゼイドとケンカして、宿を飛び出したラゼル。そのラゼルを見つけた時、彼女は何者かにドラッグを淫射され、中毒症状に陥っていた。なんとか立ち直ったラゼルを宗教法人の代表者、フェンネルが訪ねて来て、彼女の記憶を取り戻す協力をすると、強引に連れ去ろうとする。そして二人の闘いが始まった。
破天荒遊戯 5巻
船で内海を渡り、南西の村に向かう途中、港町ベルンプェラに滞在しているラゼルたち。宿で熟睡中のアルゼイドを置いて、バロックヒートと出掛けたラゼル。岬でバロックヒートから、今日は最愛の人が殺された日だと聞かされる。なぜ仇を討とうと思わなかったのかと問うラゼルの目の前で、若い男が海に身を投げた…。
破天荒遊戯 6巻
アカネア行きの船に乗るラゼルたちに、アカネアの街は化物が出没し、船や建物を壊しているという情報が入る。レイボーンの父親が用意してくれた豪華客船に乗り込んだラゼルは、甲板にいた子供たちがアカネアには罠が張ってあり、危険と言われるが強引に上陸する。そこで待っていたのは、アルゼイドの命を狙う謎の男女だった。
破天荒遊戯 7巻
それぞれの秘密を持つラゼル、アルゼイド、バロックヒート。罪もつ神の名前のプロメテウスの町にやって来たアルゼイドに美少女たちが近づき、彼を拉致しようとする。そこで知らされたのは、アルゼイドは“セカンド”という、人の細胞から造り出されたクローンという真実だった。ファンタジー冒険ロマン!!
破天荒遊戯 8巻
旅を続けるごとに深まりゆく謎。再会したラゼルたちは、ヴェルニーニ村で何を見つけるのか。そして出会うのは意外な人物…!もう退屈なんて言わせない!
破天荒遊戯 9巻
アルゼイドの前に現れた“アルゼイド”と名乗る少年。2人の邂逅は何を導く──?一方、ラゼルは旅を止め、帰郷することを父セラティードに勧められ...。待望の第9巻、ついに発売!
破天荒遊戯 10巻
セラティードの下へと戻り、昔の暮らしを再び取り戻すラゼル。親友クラリサが待つ学園生活へと戻り、束の間を平穏を手に入れるかに見えたが――…。<世界を知る>ラゼルの旅は新展開を向かえ、さらなる衝撃の連続!!大人気ファンタジー、ついに第10巻発売ですっ♪
破天荒遊戯 11巻
無事学園祭を終え穏やかな日常を楽しむラゼルの前にあらわれたキアラ。その凶刃に倒れたラゼルは、瀕死の体でアルゼイドに救われる。しかしその日の恐怖感を拭えぬラゼルは、再起をかけた修行登山を決行するが!?
破天荒遊戯 12巻
キアラにつけられた傷がもとで、心に深いトラウマを負ってしまったラゼル。彼女はセラに向かって衝撃の言葉を発する――「私を殺してください」その行為は、恐怖を乗り越えるというより、恐怖を麻痺させるもの。ボロボロになったラゼルは元の自分を取り戻せるのか――?一方、アルゼイドは彼が追い求める真実を知るため、ウェラー大尉とともにプロメテウスに向かう。物語は今、大きく動き出す――!!大人気シリーズ第12巻、登場!!
破天荒遊戯 13巻
謎の少年「あるぜいど」の力によって飛ばされてしまった不思議な世界で、アルビノの少年二人とセカンドと名乗る人物と出会い、共に生活をすることになったラゼル。そこで“ラゼルを知らない”キアラに出くわしたラゼルは、自分が過去の世界に送りこまれたことを確信する。同時に、アルゼイドが捜す「父親の仇」との符号に気付いたラゼルは…?
破天荒遊戯 14巻
過去の世界で出会ったのは-。現在と過去、ふたつの世界で謎が絡み合い、そして解けていく-。
破天荒遊戯 15巻
「あるぜいど」の力により、過去に飛ばされてしまったラゼル。過去の世界にも幼い「ラゼンシア・ローズ」がいるのではないかと考えた彼女は、故郷・ヴェルニーニへ向かうべく、セカンドに暇を願い出る。記憶と変わらない故郷で彼女を出迎えたのは――…? 過去の真実が紐解かれていく、待望の最新巻が発売!!
破天荒遊戯 16巻
セカンドの家を訪れたアルゼイドたち。その前に、『アイギス』と名乗るセキュリティ・システムが立ちはだかる。だが、なぜかアルゼイドだけは扉の先へ進むことを許されて…?呼び起こされる過去の記憶――待望の16巻!
破天荒遊戯 17巻
ラゼルが過去の世界に来て、二度目の秋が近づいていた。セカンドたちが抱える秘密を共有したいと思いつつ、ラゼルはまだ、何も聞き出せていない。そんな日々の中で、思いがけない人物がセカンドを訪ねてきて――。一方、現代ではアルゼイドたちが、『過去』と思われる一時を目撃する。『過去』と『未来』が繋がり始める第17巻!
破天荒遊戯 18巻
謎に包まれたセカンドの出生。彼が死んだ生き物を生き返らせたり、手を触れずに物を動かしたりする不可思議な力を持っていたのも、それに関わるものだった。――卵子のみで人間の子供を作る、単為生殖。その実験で初めて生まれた「男性」の成功例がセカンドだったのだ。そして、処女懐妊という『神』を生み出す実験に選ばれてしまったのは…? セカンドとナツメたちの関係が明かされる第18巻!
破天荒遊戯 19巻
ナツメが考案したプロメテウス計画に参加するため、惑星Arkに赴くことになったセカンド。しかし、計画はあえなく失敗に終わり、彼は更なる悲劇に巻き込まれ――? 複雑に絡み合っていた多くの謎は、過去へと飛ばされていたラゼルをも巻き込み、すべてが明らかになっていく。セカンド編がついにクライマックスを迎える、緊迫の第19巻!!
破天荒遊戯 20巻
現在へと帰還したラゼル。季節は、春から初夏へと移り変わろうとしていた。死んだ筈だったナツメと対峙してから、様子のおかしいバロックヒートは、ラゼルと共に訪れた海で突然姿を消してしまう。行方を案ずるラゼルだが、ある日街でセラの知り合いだという女性に声をかけられる。ラゼルの身体に癒着したピアスについて話す、その女性の正体はナツメで――!? ついに幕を開けた最終章、怒涛の展開から目が離せない第20巻!!
破天荒遊戯 21巻
ナツメの支配下にあるプロメテウスを脱出しオブプレイの王都に辿り着いたラゼルたちは、クーデター組織・パンドラのリーダーとなっていたセカンドとの再会を果たした! 若干の気まずさを抱えつつも、一同はついにプロメテウスとの決戦に向けて動き出す――!!
破天荒遊戯 22巻
プロメテウス最大規模の研究施設がある大陸、ガーデンの壊滅を目指し船旅を続けるラゼルたち。船舶内にスパイがいることを知ったラゼルは、ホトハラたちと共に協力して調査を開始する。一方、陸に残されていたマデイラはキアラに、拘束から開放する代わりにラゼルのもとまで送り届けてほしいと取り引きを持ち掛けて――!?
破天荒遊戯 23巻
プロメテウスの研究施設がある大陸、ガーデンを壊滅するための船旅――。突然マデイラと共に現れガーデンへの同行を申し出るキアラに、ラゼルたちは警戒を強める。キアラの目的が読めず緊張状態が続くなか、船内で謎の集団感染が起きて…!?
破天荒遊戯 24巻
ラゼルの訃報が各所に通達されている中、ナツメが生成した完全なクローンを見た面々はこの「複製品」をどう扱うかで意見が割れていた。そんな折、ラゼルのクローンをセカンドの嫁にすると言い出したナツメ。さらに嘯月は、セカンズと馳せ参じる闘神を殺し合わせて生き残った一人がラゼルを娶るのはどうか、という提案をしてきて――…!? 波乱の展開が続くラゼル達の旅の結末は――? 大ボリュームでお贈りする、堂々の完結巻!!
破天荒遊戯の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
月刊コミックジーン

月刊コミックジーン

★表紙&巻頭カラー!!『黒犬O’clock』遠藤海成★新連載!!★センターカラー!!『BRAVE10S』霜月かいり、『ラッキードッグ1BLAST』渦八原作:Tennenouji、『星を追う子どもアガルタの少年』漫画:ひだかあさひ原作:新海誠、『残念、ここは世界の裏側です。』青春★巻末カラー『まりあ†ほりっくSpin-off』遠藤海成
黒犬O’clock

黒犬O’clock

人が死を迎える時間が正確にわかってしまう不思議な能力「時限時計(カウントダウン)」を持つ高校2年生・小野田暁。その力で大事な人の死期を知ってしまった彼は、せめて悔いのない最後を迎えさせてあげたいと「理想の死に方」をプロデュースするという会社「ブラック・ドッグ」を訪れる――ドラマティック現代ファンタジー開幕!
まりあ†ほりっく

まりあ†ほりっく

宮前かなこは、「運命の恋」を探し、私立天の妃女学院に編入した高校2年生。学院での美少女たちとの出会いに心躍らせる中、ささいなきっかけで、学院のアイドル、祇堂鞠也が実は「男」だと知り、大ショック!!一方、鞠也はこの秘密を守らせるため、メイドの茉莉花と共に、かなこの監視を開始。受難の学院生活が始まるのだった………★
兎来栄寿
ある程度の連載期間・巻数・知名度がある2022年に完結巻が発売された作品を集めました。
ギフト±

ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…! 更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる! 鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!? 日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!
BE BLUES!~青になれ~

BE BLUES!~青になれ~

日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
ましろのおと

ましろのおと

津軽三味線を背負い、単身、青森から東京へやってきた津軽三味線奏者・澤村雪(さわむら・せつ)。師でもあった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった雪だが、様々な人と出逢いながら今、自らの音を探す旅を始める。――「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」羅川真里茂(らがわ・まりも)が贈る、今一番アツい津軽三味線×青春ストーリー!!
怨み屋本舗WORST

怨み屋本舗WORST

人探し、社会的抹殺、実質的殺害、世の理では拭えぬ人の業を悪の力を以て闇に葬る女・怨み屋。研鑽された構成とシリーズ第1部を彷彿させる原点回帰により、深みを増した濃密なストーリー。魅力的な人物と物語が怨みパワー炸裂させる第6部、スタート!!
送球ボーイズ

送球ボーイズ

北陸の田舎町、氷見市。ここは、ハンドボールの町として知られている。そんな町で、地元のハンドボール少年、凪が出会ったのは、東京から来た謎の少年、エイト。二人の出会いが、全国への夢が動き出す――!! ハンドボール経験者の作者が描く、本格送球部コミック始動――!!
銀牙伝説ノア

銀牙伝説ノア

銀、ウィード、そしてその子たち、オリオンとシリウス兄弟。銀牙伝説は受け継がれていく…。犬達の楽園・奥羽を襲った赤カブトの血を継ぐ狂熊・モンスーンとの激闘で命を落としたシリウス。どんな敵とでも解り合えるというシリウスの理想を最後まで理解できなかったオリオンは、シリウスを喪ったショックを受け止められず、姿を消した。そして始まるオリオンの放浪の旅。その旅路でオリオンが出会う犬(もの)とは…!? 銀牙伝説シリーズ、最新章始まる!!
夢で見たあの子のために

夢で見たあの子のために

幼少期に家族を惨殺された中條千里は、ただ復讐を果たすためだけに生きている。生活の全て、学校の全て、復讐という目的を果たすのに必要な力とお金を得るため、自分が汚れるのも厭わない…。心配する幼馴染み、残された肉親の思いも振り切って果たそうとする、人生の全てを懸けた復讐劇の先にあるものは、果たして千里に何をもたらすのだろうか?メディアミックスで話題になった「僕だけがいない街」の著者が新たに紡ぎ出すヒューマン・サスペンスがここに開幕する!!