臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート

りんしょうはんざいがくしゃひむらひでおのふぃーるどのーと
最新刊:
2015/04/25
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
臨床犯罪学者・火村英生の...
臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート
麻々原絵里依
麻々原絵里依
有栖川有栖
有栖川有栖
あらすじ
臨床犯罪学者・火村英生と、推理作家・有栖川有栖の名コンビが、巧妙に仕掛けられたトリックの謎を解き明かす。収録作/「人喰いの滝」・「動物園の暗号」・「ロシア紅茶の謎」
臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート ロシア紅茶の謎【新装版】
臨床犯罪学者・火村英生と、推理作家・有栖川有栖の名コンビが、巧妙に仕掛けられたトリックの謎を解き明かす。収録作/「人喰いの滝」・「動物園の暗号」・「ロシア紅茶の謎」
臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート ブラジル蝶の謎【新装版】
臨床犯罪学者・火村英生と、推理作家・有栖川有栖の名コンビが、難解推理に挑む!収録作/「わらう月」・「201号室の災厄」・「ブラジル蝶の謎」
臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート 朱色の研究I【新装版】
臨床犯罪学者・火村英生と、推理作家・有栖川有栖の名コンビが未解決事件の解明に挑む!!収録作品「朱色の研究夕陽丘殺人事件」
臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート 朱色の研究II【新装版】
夕陽丘で起こった事件の発端は、2年前の事件にあると考えた火村。その事件の関係者を集めて調査を進めていくと、闇に埋もれた過去がいよいよ明らかになり――。収録作品「朱色の研究枯木灘殺人事件」他
臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート 英国庭園の謎
美しい英国庭園を舞台に、アリスと火村は暗号の謎を解き明かせるのか。収録作品「英国庭園の謎」・「暗い宿」
臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノートの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
エイリアン ゴー ホーム

エイリアン ゴー ホーム

元宇宙飛行士の旺太郎の隣家に、ケイ、ノカ、ダイという三人の外国人が引っ越してきた。近所の会社の研修生だというケイたちに好印象を抱く旺太郎。ある日、飼い犬・ワンを追いかけ隣家に入った旺太郎は、実はケイたちが地球の調査でやってきた異星人だったことを知る。調査が終わるまで口外しなければ害は加えないと言われ家に帰された旺太郎が祖父母の定食屋を訪れると、美味しそうにご飯を食べるケイたちがいた。すっかり “お隣さん”として馴染む三人と隣人付き合いをするうち、旺太郎はケイのことが気にかかり……!?
茅島氏の優雅な生活

茅島氏の優雅な生活

【イラスト付き】 桁外れの資産家だが孤独な青年・茅島氏の心を初めて捉えたのは庭師の「彼」。嵐の夜、突然アパートに押しかけてきて告白する茅島氏に、つい意地悪をしてしまう庭師だが、世俗にまみれない茅島氏の素直さに次第に惹かれてゆく。美しいイングリッシュガーデンに囲まれたお屋敷を舞台に、庭師×主人の恋を描く人気作。単行本未収録作を加えて文庫化!!
プリティ・ベイビィズ

プリティ・ベイビィズ

教会内の養護施設で育った享、秋守、伊吹、彼方と、主教・凛太郎の息子・梗一。彼らは、凛太郎が引き受けた厄介事を秘密裏に処理すべく集まっていた。コンビを組む伊吹の跡をつけ、教会に来た新米刑事・主税は、彼らの不審な行動に疑念を抱く。だが、直後に運命の相手と出会い……!? 一方、享は最近様子がおかしい秋守の、物言いたげな表情が気になって――。ワケありな男たちが繰り広げるラブ・コンフュージョン!!
きぐるみプラネット

きぐるみプラネット

大学生の鳴海大輔(なるみだいすけ)が、街で出会ったピンクのきぐるみウサギ。アリタと名乗るきぐるみは、なんと大輔に一目惚れ! けれど、なぜかどこで会ってもきぐるみを脱ごうとしない。不思議に思った大輔にアリタの衝撃の告白!! きぐるみを脱ぐと死んでしまう、「実は僕、地底人なんです!」ってマジなのか――!?
Darling, I Love You !

Darling, I Love You !

ごく普通の高校生・紀果(のりか)は、従兄の優介(ゆうすけ)が通うゴージャスな全寮制高校に転校することに!! はじめは学園のプリンス・優介の過剰なスキンシップに振り回されっぱなしだった紀果。でもそれが、最近少しずつ嬉しく思えてきてv ところが、学園の改革を賭けたリーダー選挙に巻き込まれ、紀果は優介と敵対関係に!?
マカロニ

マカロニ

日本刀を操るクールな賞金稼ぎ・テッド。ハンサムな二丁拳銃の使い手・シドニー。タッグを組めば最強の凄腕用心棒を従えて、北を目指し旅に出たロビン。年下のロビンには超甘くて優しい二人だけど、相性は最悪…。なぜか行く先々で事件に巻き込まれ、三人のスリル満点な楽しい旅は続くけど――!?
極東キッド

極東キッド

近未来の地球の、荒れ果てた大地――その焦土のなかを、旅するひとりの少年・東郷栗栖。今や地球には残り少なくなった日本人の生き残りだ。彼は祖父の遺言にしたがい、まだ見ぬ婚約者・リーリーを捜しているのだが、その行く先々にはトラブルが待ちうける……。はたして、リーリーはどこに!?コミカル&アクティヴなキャラクターが大活躍する表題作のほか、短篇「N.Y.IRREGULARS」も収録。
初恋横丁

初恋横丁

留学していた幼馴染が6年ぶりに帰国!嬉しい反面、ちょっぴり気まずい酒屋の跡取り息子・修介。なぜなら、自慢の親友・淳は初恋の人。だけど、理由も言わず突然イギリスに行かれ、脈がないと諦めていたのだ。なのに、大好きだった淳の笑顔を見た瞬間、10年越しの恋心が復活してしまい──!?
Q.E.D.―証明終了― THE BEST

Q.E.D.―証明終了― THE BEST

超人気本格ミステリコミック『Q.E.D.-証明終了-』より、有名作家が自らの手で厳選した超傑作選が刊行! 全50巻、100話に迫る物語の中から、ミステリー作家でもありアニメの脚本家やエッセイストでもある辻真先氏が計5編を選出! ここでしか読めない、選者による各作品への解説も掲載。シリーズ未読のあなたの入門編としてはもちろん、ファンとしても押さえておきたい大ボリュームの決定版!<電子書籍オリジナル>
孤島パズル

孤島パズル

英都大学推理小説研究会(EMC)の紅一点・有馬麻里亜の祖父が遺した、南の孤島に眠る時価数億円のダイヤの在処が示された宝の地図(パズル)。パズルを手に宝捜しを兼ねたバカンスを楽しもうと嘉敷島にやってきたアリスと江神だったが、思わぬ殺人事件に巻き込まれ──。
酒チャビン
新学期の季節はミステリー小説の舞台として事件が発生したりします。そこで名作ミステリー小説が原作のコミカライズ作品を集めてみました。小説もマンガも読んだことあるやつだけにしてますので、網羅性はないです。大多数の作品で人が死にますが、稀に死なないものもあります。
十角館の殺人

十角館の殺人

孤島に建つ十角形の奇妙な館を、大学のミステリ研に所属する7人が訪ねる。この館を設計した中村青司は、半年前に謎の焼死を遂げていた。そして、凄惨な殺人劇が、幕を開ける――。 第22回日本ミステリー文学大賞受賞の綾辻行人と、美しさの中に影がある絵でイラストレーターとしても活躍する清原紘がタッグを組んで贈る、本格ミステリの金字塔をもとにした「コミックリメイク」!
屍人荘の殺人

屍人荘の殺人

神紅大学三回生にして「神紅のホームズ」こと明智恭介は、神紅大学ミステリ愛好会会長である。ある日、明智は同じ大学の探偵少女・剣崎比留子の相談を受け、いわくつきの映画研究会の合宿に参加することになり…。話題のクローズドサークルミステリ待望のコミカライズ!!
探偵AIのリアル・ディープラーニング 【連載版】

探偵AIのリアル・ディープラーニング 【連載版】

かわいいAI探偵 × ミステリ好き少年 異色コンビが難事件を次々解決!? 人工知能の研修者だった父が密室で謎の死を遂げた。息子の輔(たすく)は父が遺した「探偵」のAI、相以(アイ)と出会い、一緒に真犯人を追うことになる。輔と相以は思わぬ陰謀を知り、相以の双子である「犯人」のAIとの推理バトルが繰り広がる...!? 【本商品は単話コンテンツとなります。単行本版と収録内容が異なる場合がございます。漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。】
medium 霊媒探偵城塚翡翠

medium 霊媒探偵城塚翡翠

推理作家・香月史郎は、大学の後輩・倉持結花に付き添いを頼まれ、死者が視える霊媒・城塚翡翠のもとを訪れる。翡翠の、人形のように整った精巧な顔付きと肌の蒼白さに、非生物的な印象を受けた史郎。だが後日、史郎は街中で男たちに絡まれている翡翠を目撃する。怒りに頬を赤くし、狼狽している彼女の様子は、以前の彼女とは全然違った印象で……。翡翠が心霊で犯人を当て、史郎が論理で「霊媒以外の証拠」を示す。数々の難事件に挑む二人だが、世間を震撼させている連続死体遺棄事件の犯人の魔手が、翡翠の元へと迫っていた――!! ミステリランキングの5冠を達成した原作を漫画化! 麗しい探偵・城塚翡翠の推理劇が開幕する!
かがみの孤城

かがみの孤城

学校に居場所をなくし、閉じこもっていた中学1年生の安西こころの目の前で、ある日、突然、部屋の鏡が光り始めた。輝く鏡をくぐり抜けると、その先にあったのは不思議な城。こころを含む7人の中学生は、案内人の“オオカミさま”から「どんな願いでも叶えられる“開かずの部屋”」の鍵を探すよう告げられる。本屋大賞第1位の感動作、渾身のコミカライズ!
Another

Another

26年前、夜見山北中学にミサキという生徒がいた。一年生の頃から周囲の人気者だったが、クラス替えで三年三組になったミサキは急に事故で死んでしまう。だが、人気者の突然の死を受け入れられない同級生たちは“ミサキは生きている”フリをし続けた。ところが卒業式の日…、集合写真に実際にはいるはずのないミサキが写っていたという…。そして――。
Another 0

Another 0

コミック本編では描かれなかった恒一の母・理津子と叔母の怜子。姉妹の過去をコミック版の著者によるオリジナルエピソードで綴る、珠玉の一編――。※本書は、2012/5/26に発売された『Another0巻オリジナルアニメDVD同梱版』を電子配信用に再構築した特別版です。