ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ハガネの女』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ハガネの女
ハガネの女
深谷かほる
深谷かほる
あらすじ
次々と担任が辞めていく問題クラス、4年さくら組の新担任になった芳賀稲子・通称“ハガネ”。ひと筋縄ではいかない、クセモノぞろいの子供&その親たちを相手に、ハガネの真剣勝負が今、始まる―!!
ハガネの女 1巻
次々と担任が辞めていく問題クラス、4年さくら組の新担任になった芳賀稲子・通称“ハガネ”。ひと筋縄ではいかない、クセモノぞろいの子供&その親たちを相手に、ハガネの真剣勝負が今、始まる―!!
ハガネの女 2巻
敵は“モンスターペアレンツ&モンスターキッズ”!!公立小学校で女教師・芳賀稲子(通称ハガネ)が問題だらけの保護者と子供相手に真剣勝負!今度は担当するクラスの中で深刻なイジメが発生!?
ハガネの女 3巻
新たに5年生の担当になった芳賀稲子・通称ハガネ。希望に満ちた一年の始まり…のはずが、クラスの女児・菊田真理衣から毛嫌いされ早くもトラブル発生!!娘を溺愛する菊田母からも次々攻撃され…!?
ハガネの女 4巻
芳賀稲子(通称ハガネ)は5年こだま組の担任として、日々、子供達と真正面から向き合っている。クラスで浮いている男の子・カズの事が気になるのだが、それは彼の家庭に潜む問題と関わりがあって!?
ハガネの女 5巻
臨時採用のまま、ついに6年生の担任になった芳賀稲子・通称・ハガネ。新しく副担任になった塩田先生に久しぶりに心ときめくが、クラスの生徒・中野愛梨から具合が悪くなるたびに呼び出され…。
ハガネの女 6巻
運動会も終わり、受験、卒業モードに入った6年かもめ組を担任する芳賀稲子・通称・ハガネ。受験に向けてピリピリムードの生徒達に気を配る中、終わったと思っていた塩田先生との恋も再び進展…!?
ハガネの女 7巻
中学受験のシーズンが到来。芳賀稲子・通称・ハガネが自分のクラスで最後まで心配していた佐野せりもK学園を受験。その結果は…!?そして今度こそ本当に終わりかと思われた塩田先生との関係は…!?
ハガネの女 8巻
生徒達の受験も終わりひと安心の芳賀稲子・通称・ハガネ。塩田との交際も順調で結婚に向けての準備も始まる。そんな最中、塩田と中野エリのスキャンダルがまた公になる。再びの危機にハガネは…!?
ハガネの女 9巻
小学校を辞めて学童保育の手伝いをしていた芳賀稲子(通称ハガネ)。そんな彼女が大学時代の友人に頼まれて再び教壇へ。今度の職場は私立中学校。しかもクラスに自殺未遂の生徒がいて…。どうする!?
ハガネの女 10巻
有名私立中学の産休補助として教壇に立ったハガネ。そこに存在していたのは、成績下位生徒の転校奨励制度(通称、死刑制度)。この制度に弊害があると考えたハガネだったが、事態は思ったより重く!?
ハガネの女の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
夜廻り猫 居酒屋ワカル

夜廻り猫 居酒屋ワカル

<内容紹介> 「おなかが空いたり さびしかったり 話したかったりしたら ぼくの お店においで 」 ツイッター生まれの8コマ漫画『夜廻り猫』の人気キャラ・ワカルが主人公! 時にしたたか、でも実はめっちゃ人情派な猫・ワカルが贈る、笑えて少しあたたまる、居酒屋8コマ漫画。ちょっとしたグチやおノロケ、プチ自慢、忘れたい恥ずかしい話、ささやかな願望……。なかなか他人には話せないことを抱えた人間や動物が訪れるお店、『居酒屋ワカル』。「今日も一日おつかれさま」 自称・とっても可愛い子猫のワカルに救われる? SNSで大人気「夜廻り猫」のスピンオフコミック、待望の単行本化。初版特典 描き下ろしポストカード入り 『夜廻り猫』は第21回「手塚治虫文化賞」短編賞、第5回「ブクログ大賞マンガ部門大賞」を受賞。NHK「おはよう日本」日本テレビ「NEWS ZERO」などでも紹介されました。
メゾン・ド・ねこ

メゾン・ド・ねこ

かわいい、ほほえましい、奥が深い……ねこ漫画とイラストの「集合住宅」。描いた人は有永イネ、大川ぶくぶ、今日マチ子、黒田硫黄、コンノトヒロ、櫻井エネルギー、桜井のりお、左藤真通&市丸いろは、真造圭吾、高浜寛、竹内佐千子、たむらあやこ、土塚理弘、中川いさみ、ひぐちにちほ、深谷かほる、藤沢カミヤ、松本救助、やまだないと、横山キムチ、はらだ(イラスト)。『夜廻り猫』単行本未収録のカラーイラスト掲載。
夜廻り猫の展覧会

夜廻り猫の展覧会

2017年に日本橋三越本店で大好評開催された「夜廻り猫のクリスマス」展をフルカラー描きおろし漫画と写真でご紹介! キャラクターたちのクリスマスツリーや日々行われたライブペインティング、来場者の皆さんから頂戴した葉っぱの手紙、そしてこの展覧会にまつわるエピソード漫画をたっぷり収録。
エデンの東北 高校編

エデンの東北 高校編

70年代、東北の田舎町――、織田尚(たかし)、高校2年生。成績優秀、眉目秀麗、性格温厚、しかし、ままならない彼の青春――。「私達の高校時代にも織田くんのような男子がいたら、キラキラした思い出になっていたのになぁ…。」(森三中)
試し読み

おすすめのマンガ

女の園の星

女の園の星

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】「声を出して笑った」の声、続出!!! 漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載! ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!? どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ! 電子版にも本体表紙を収録!
ごくせん

ごくせん

泣く子も黙る仁侠集団「黒田組」の四代目として生まれ育った山口久美子。ところが選んだ稼業(?)は、なんと学校の先生!?しかも赴任先は悪名高き「白金学院高校」だった…。極道&先生の爆笑ミスマッチ・コメディー!
生徒諸君!教師編

生徒諸君!教師編

学生注目~~!!あのナッキーが、教師になって帰ってきた!!25歳のナッキーこと北城尚子(きたしろなおこ)は、市立御園(みその)中学のクラス担任となって緊急赴任。しかしこのクラス、どうやら根深い問題を抱えているよう。教師不信の覆面グループが、ナッキーに執拗な妨害工作を行ってきて……。平成生まれの14歳を相手に、「悪たれ団」の面目躍如となるか?少女漫画の金字塔「生徒諸君!」の教師編、いよいよスタート!!