あらすじ

くこのブログのアイデアを盗んで作品を描いてしまった桜太。心苦しさからくこにスニーカーを贈ります。一方的な罪滅ぼしだとわかっていても、くこは抱きしめられたような気持ちになって…。【同時収録】荷物が多いコのハナシ
あるいとう(1)
キツイ坂道も一気にびゅん!「アニマル」な女の子・くこが主人公。海の見える坂の上の街・神戸市北野町を舞台に、くこと3人の男の子達の物語がはじまる。
あるいとう(2)
主人公・くこの笑顔の理由。強がって、無理やり笑わなきゃいけない理由。それはくこが生まれた年に起きた出来事の中に。日常が崩れて動き出す、恋と成長の物語。
あるいとう(3)
私の強さは桜ちゃんにとってはトゲ。傷つけてしまう。好きな気持ちをナシにしようと決めたのに、桜ちゃんが想いを寄せる人を知った瞬間に、くこの気持ちは吹き飛んで…。【同時収録】せんぱい/まなみ
あるいとう(4)
遠恋をしている授の彼女・森香が神戸にやってくることに。感情をそのまま表に出す、自分とは反対の森香と出会ったくこは、自分の心の中の何かに気づく。
あるいとう(5)
くこは人を見下してる自分に気づきます。弱さを表に出す桜ちゃんのことも、もしかしたら、まんまな授のことも。でも、彼女・森香と再会してから授は、まんまではなくなっていて。【同時収録】番外編「となりのイブ」
あるいとう(6)
くこのブログのアイデアを盗んで作品を描いてしまった桜太。心苦しさからくこにスニーカーを贈ります。一方的な罪滅ぼしだとわかっていても、くこは抱きしめられたような気持ちになって…。【同時収録】荷物が多いコのハナシ
あるいとう(7)
桜太がくこに自分で描いた絵を持ってきます。キャンバスには泣いてるくこ。くこを見て強がれる強さを持ちたいと思った桜太。この出会いに意味があったと喜ぶくこ。でも桜太は別の決断をしていて…。
あるいとう(8)
「絵をやめる」。北野から出て行こうとする桜太のアパートに走るくこ。「絵をやめんといて」なんて絶対言えない。でも、せめてこれだけは伝えないと。あの絵をもらった時の気持ちを。
あるいとう(9)
キヨ、授と一緒に海へ行くくこ。衣舞の予言通り、授がトラブルメーカーになってしまう? それぞれが少し大人になった夏。その終わり、不安な知らせがくこのもとに。 【同時収録】番外編「本日の衣舞」
あるいとう(10)
「くこちゃんはやっぱりきれいや」。桜太の言葉に耐え切れず、弱い本音を吐き出し始めるくこ。桜太に絵をやめさせたのは私。なのにまた連れ戻したのは優しさなんかじゃない。
あるいとう(11)
くこがいなくなったのをきっかけに、みんな、自分たちがくこに背負わせてた「荷物」について考え始めます。「強さ」と「弱さ」。くこがずっと探してた答えは、一体どこに?
漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311

漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311

2011年3月11日以降、東日本大震災の被災地で起きた多くの悲しい出来事、厳しい避難生活の中で生まれた家族や地域とのつながり、被災を乗り越えて成長していく町の 若者の姿、日本各地から訪れるボランティアと地元住民とのふれあいなど、現地で生まれたストーリーを、漫画家自らが現地で取材し漫画に描き残すことで“語り部”的な役割を果たせないだろうか? そんな気持ちから生まれたプロジェクトからのコミックス、第一弾です。本書の印税は全額、被災地復興のために寄附いたします。参加漫画家:ひうらさとる、上田倫子、うめ、おかざき真里、岡本慶子、さちみりほ、新條まゆ、末次由紀、ななじ眺、樋口橘
漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年

漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年

東日本大震災から3年…。あの日と、あの日からの激動の日々を、人気漫画家たちが現地で取材し、そこにある想いを漫画で描き残す、感動必至の“311の物語”。印税は被災地復興の為に寄附します。
ふつうの恋子ちゃん

ふつうの恋子ちゃん

ふつうが一番幸せに決まってる!…と思う。 恋多き母親と、恋無き姉を見て育った主人公・恋子。恋におぼれて辛いのも、恋がなくて可哀そうなのも嫌で、平均的な彼と、平均的な恋を実行している高校生。その「ふつう」な幸せが、学校一のモテ男・剣と関わりだしてから、どんどん崩れていく!?