ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『火宵の月』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
火宵の月
火宵の月
平井摩利
平井摩利
あらすじ
化猫集団調伏のために、京から鎌倉に来た稀代の陰陽師・土御門有匡の前に彼の子供を産みたいという金髪紅眼の美しい少年が現れた。少年は両性体の猫・火月と名乗り、変化期が訪れると雌雄どちらにもなれると語るが…!?二人の恋と鎌倉末期の政変を妖しく織りなす伝奇ロマン。
火宵の月 1巻
化猫集団調伏のために、京から鎌倉に来た稀代の陰陽師・土御門有匡の前に彼の子供を産みたいという金髪紅眼の美しい少年が現れた。少年は両性体の猫・火月と名乗り、変化期が訪れると雌雄どちらにもなれると語るが…!?二人の恋と鎌倉末期の政変を妖しく織りなす伝奇ロマン。
火宵の月 2巻
火月が吐血して倒れた。変化期に伴侶を得なければ死んでしまう事を知った有匡は結合を決意するが、有匡を想う火月は、幼馴染みで同族の琥龍との結合を試み失敗する。一縷の望みを抱き、秘薬を求めて有匡と火月は唐土へ向かうが…!?稀代の陰陽師・有匡と両性体の猫・火月の伝奇ロマン。
火宵の月 3巻
唐土から帰った稀代の陰陽師・有匡は、京の土御門家の義父が倒れたという報せを受ける。有匡を一途に想う両性体の猫・火月のたっての願い出で一緒に上洛する。だが有匡を執拗に付け狙う帝の寵僧・文観と再び対峙する事になり…!?
火宵の月 4巻
怪僧・文観の執拗な報復に手を焼いていた稀代の陰陽師・有匡の前に、唐土から呪術師・神官が現れる。有匡は自分と同じ半人半狐の神官の首を思わず絞めてしまうが、なぜか逆に倒れ、自らの呪力を失ってしまう。一方、有匡の危機に今まで眠っていた妖力を目覚めさせた火月は…!?
火宵の月 5巻
自身の変幻に戸惑い、目覚めた妖力を持て余す両性体の猫・火月。愛する稀代の陰陽師・有匡の危機に際し、火月が強力な雷獣に変幻することを恐れた紅牙族の長は、火月と幼馴染みの琥龍を鎌倉に送り、監視させようとするが…!?
火宵の月 6巻
土御門家の刺客から逃れ、愛を交わした稀代の陰陽師・有匡と両性体の猫・火月。しかし予期せぬ雷獣への変幻が発動し、火月の女性化が止まってしまう。落ち込む火月を励ます有匡だが…。一方、有匡が自分より火月をかまうのが許せない神官は…!?
火宵の月 7巻
火月へのライバル心を抑えきれない神官は、有匡の怒りを買い魔力を封じられてしまった。さらに忍び寄ってきた文観の術中にはまり、行方が分からなくなってしまう。有匡は鎌倉一の術者の座をかけて文観との「験競べ」に挑むが…!?
火宵の月 8巻
内裏でついに対峙した有匡と文観、2人の激闘は!?一方、神官の心にも徐々に変化が…。稀代の陰陽師・有匡と両性体の猫・火月の伝奇ロマン、感動の完結編!琥龍と禍蛇、文観と神官、有匡と火月のそれからを描いた必見の外伝3部作も収録!
火宵の月の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

陰陽師

陰陽師

平安時代、稀代の魔術師と恐れられた陰陽師・安倍晴明。盟友にして管弦の道を究めた王子・源博雅と共に都の怪異に挑む。第1巻には賀茂忠行と共に、菅原道真率いる百鬼夜行に遭遇する少年時代の晴明を描くプロローグ「安倍晴明忠行に随ひて道を習ふこと」、盗まれた唐伝来の琵琶・玄象にまつわる羅城門での凶事を描く「玄象といふ琵琶鬼のために盗らるること」、僧・寿水のもとに夜な夜な現れる口の無い美女の謎を解く「梔子の女」の2編を収録。
イナンナ INANNA

イナンナ INANNA

【配信開始記念、1話まるごと試し読み】 豊穣と繁栄の象徴「女神」と、神秘の踊り「ベリーダンス」の奇跡の融合! 『陰陽師』の岡野玲子が精緻かつ情感豊かに描く女性性解放の賛歌! 古来、月の満ち欠けは、命を与え、育み、また奪う、生命をつかさどる女神の(過去、現在、未来)三相一体の仮の姿を意味しました。新月から満ちてゆく月の位相に導かれて次々に舞い現れる個性豊かな美しき女性たち――古代メソポタミアの女神イナンナ、ギリシア神話のメドゥーサ、エジプト神話の女神イシス、仏教の多羅菩薩など、世界各地の聖なる女神たちが、磨き上げられたダンサーのボディを通して大地に復活! 生命の神秘を秘めた踊り、ベリーダンスを通して、女神たちの愛と祝福をあなたに捧げます。※配信開始を記念して「イナンナの冥界下り」をモチーフに描かれたプロローグが試し読みでお楽しみいただけます。
大正電氣バスターズ~不良少女と陰陽師~

大正電氣バスターズ~不良少女と陰陽師~

大正14年の帝都・東京。震災で両親を亡くしたスリの少女・アーメンおりょうは、自分を「陰陽師」と名乗る一高生・烏丸晴哉と出会った。その頃、帝都では凶悪犯罪が多発していたが、現場付近には必ず「天狗」が現れるとの噂があり…!? 痛快無比の大正バディ・アクション!!
オオマガトキ

オオマガトキ

俺は 妖でいい 黄泉と現世の隙間に存在する「オオマガトキ」――妖たちが住まうその空間を管理する朧。元は人間で、現世では怨霊として祀られている朧は、桐をはじめとする陰陽師らとの契約により「オオマガトキ」を管理してきた。しかし最近、不穏な空気が漂いはじめ…。実力派新人が描く、人と人ならぬ者との交わりの世界。
晴明さんはがんばらない

晴明さんはがんばらない

「平成のニートが平安のエリートにジョブチェンジ!?」 かの有名な陰陽師“安倍晴明”の正体は、現代からタイムスリップした女子大生だった !? 平成の超ダウナー系干物女子・安倍明子が、平安のヘタレ貴族・藤原道長をはじめ、なんだか残念な偉人ばかりに囲まれて送るゆるっとタイムスリップ“無気力系”平安コメディ☆
白妖の娘

白妖の娘

平安末期、信濃国で出会った直と十鴇。宮廷貴族の横暴により家族を失った十鴇のため、禁足地の森で「お塚様」の封印を解いてしまった二人は…!? 新解釈で贈るジャパネスク・ロマン。「玉藻の前」と「九尾の狐」の物語、ここに開幕!!
新華夜叉

新華夜叉

あまねく浮世に「妖かし」が存在した時代。平安の世に陰陽師ありと言わしめした安倍清明は、白狐頭領の姫君である薔子(しょうこ)と平穏ならざる日々を過ごしていた――。妖怪と陰陽道が交わる時、新たな光が現れる!? 時代を風靡した純和風幻想絵巻が帰ってきた!