あらすじ

職場の同僚・最上と付き合い始めた柴田ミチコ(29歳)。新居に引っ越して、居候生活からも脱出。しあわせになるための第一歩を踏み出した。初めてのカレがいる生活に戸惑いながらも新生活を楽しむミチコ。しかし、最上から、実家の母が入院してしばらく会えないと言われ、過去のイヤな記憶がよみがえり…!?
ダメな私に恋してください 1巻
会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。はたして、彼は天使か悪魔か!?そしてミチコの生活は…!?
ダメな私に恋してください 2巻
人生のどん底で、大嫌いだった元上司・黒沢歩に救われた柴田ミチコ(29歳)。彼が店長を務める喫茶店で店員として働き始めた。しかし、貢ぎ癖が治らず100万円の借金を作り襲われそうになったところを再び黒沢に助けられる。そんな彼に少し心が揺れたミチコは……!?
ダメな私に恋してください(3)
大嫌いだった元上司・黒沢歩が店長を務める喫茶店に住み込み、人生の再起を賭ける柴田ミチコ(29歳)。再就職して仕事に精を出すも、黒沢に優しくされるにつれて彼のことが好きだと認めざるをえないところまできてしまった。そんな時、喫茶店に「春子」と呼ばれる女性が来て!?
ダメな私に恋してください(4)
再就職先の仕事にも慣れてきて、人生のどん底から抜け出しつつある柴田ミチコ(29歳)。黒沢の所に時々現れる「春子」と呼ばれる女性の存在が気になって悶々とした日々を送る。しかし、会社の後輩・最上に、結婚を前提につき合ってもらいたいと告白されて、新しい生活への決意新たに…!?
ダメな私に恋してください(5)
職場の同僚・最上と付き合い始めた柴田ミチコ(29歳)。新居に引っ越して、居候生活からも脱出。しあわせになるための第一歩を踏み出した。初めてのカレがいる生活に戸惑いながらも新生活を楽しむミチコ。しかし、最上から、実家の母が入院してしばらく会えないと言われ、過去のイヤな記憶がよみがえり…!?
ダメな私に恋してください(6)
初カレの最上が詐欺師ではと疑い始めた柴田ミチコ(29歳)。彼からのプロポーズで更に疑い深くなる。結局、そうではなかったのだが、ふたりの関係はどんどん悪化。ついに最上から「友達に戻ってください」と言われてしまう。落ち込むミチコ。立ち直れるの……!?
ダメな私に恋してください(7)
最上と別れ、失意のどん底を再び黒沢に救われる柴田ミチコ(29歳)。一方、兄の婚約者・春子を想い続けていた黒沢は、2人の結婚式を機に気持ちの整理をつける。そして30歳の誕生日、ミチコは黒沢にプレゼントのリクエストを聞かれ「結婚してください」とプロポーズして…!?
ダメな私に恋してください(8)
誕生日の夜、黒沢にプロポーズして即断られる柴田ミチコ(30歳)。黒沢への想いが再燃するミチコだが、しょっちゅう通っていた喫茶ひまわりが閉店の危機に。店を続けるためには黒沢の頑固な父親を説得しなければならず…!?
ダメな私に恋してください(9)
会社の仕事が忙しくなってきた柴田ミチコ(30歳)は、残業の帰りにストーカー被害に遭って大パニック。黒沢の提案で再び喫茶ひまわりに同居することに。その晩、眠れないミチコに黒沢がキス! 黒沢の真意は…? ミチコのドキドキが止まらない! 【同時収録】連続テレビドラマ ダメな私に恋してください 撮影現場突撃レポート!
ダメな私に恋してください(10)
黒沢と結ばれ、幸せに浸るミチコ。だが二人の前に父が現れ、結婚しないのなら実家に戻って来いと言う。黒沢に詰めよる父を殴ってしまったミチコは、それを謝るために黒沢とともに実家へ。その時黒沢は…? 柴田ミチコ(30歳)のダメ女脱出物語、堂々の完結巻!!
狼に鈴

狼に鈴

桜川鈴は日々仕事を頑張るアラサー女子。忙しい朝の癒しは同じ電車に乗ってくる「イケメンなあの人」を見ること!…だったのだが、「あの人」が××××になったり、「惚れてまうやろ!!」な事件が起き、毎日がドキドキの日々に様変わり!? 関西弁男子にキュンが止まらないラブコメディ開幕!! 【同時収録】おとななじみ番外編
おとななじみ

おとななじみ

弁当屋で働く加賀屋楓(24)は小さいときから近所の青山春とおさななじみ。楓は春に片想いしているが、鈍感な春は振り向いてくれない。けれどいつでも楓を助けてくれる「騎士(ナイト)」の春。そんな中、春にアタックしてくるゆるふわ女子や別のおさななじみ男子・伊織も参戦して、やっと恋が動きだす――!?
ナナコロビン

ナナコロビン

結婚式に乗り込んで新郎・春樹を強奪し、姉との駆け落ちを手助けした菜子。自分も春樹に片想いをしていたのに…。春樹の弟・小夏と同じクラスになった菜子は自分のせいで小夏の家が破綻したと知り!?
ラブ★コンTWO

ラブ★コンTWO

超大ヒット・ラブコメ『ラブ★コン』の姉妹編!泣けて笑えて元気になれるオムニバスストーリー!!/Act.0後ろ向きガール・真辺日和アニメオタク少女が恋した相手って!?/Act.1毒舌ボーイ・小泉隆人リサの弟が不登校に…その原因って!?/Act.2キレガール・吉岡美々大谷の幼なじみの人気読モが女優に!?/Act.3生真面目レディ・松原数子リサのバイト先の教育係の青春時代って!?【同時収録】HoneyGoing
純情ドロップ

純情ドロップ

天然女子×コワモテ男子のドギマギ★ラブコメディー天然女子の桃田は同じクラスの青山くんに告白も…失恋!?運悪く、そこに居合わせた学校一のコワモテ男子・赤居に花瓶の水をかけて!?しかも弟の幼稚園のお迎えの時、赤居に遭遇!?超ビビりまくる桃田だったけど…!?
ベリー ダイナマイト

ベリー ダイナマイト

いちごの国からやってきたスーパーアイドル…そんな設定、もうウンザリ!ロックスターを目指して上京した天音麻衣はマイペースな天然少女のくるみとアイドルユニットを組まされるハメに!おまけに強力ライバルがデビューし、ファンも奪われ、芸能生活は、早くもお先真っ暗…!?抱腹絶倒アイドルコメディー!
されど愛しい日々

されど愛しい日々

悩める人々に優しくスポットライトをあてた連作集!!恋、友情、家族、夢、仕事…思い通りにいかない人生…脚光を浴びることもなく、平凡で報われないことばかりな日々…でもね…かけがえのないものが、そこにはきっとある!!/daily.1朔田ひろし生真面目サラリーマン…でも家庭でも仕事でも報われず!/daily.2ミナトミュージシャン志望の専門学生…でも夢と現実は程遠く!?/daily.3小波優一新米小学校教師…でも思い描く理想とのギャップに…!?/daily.4木野多摩子中2の仲良し幼なじみ3人組…でもその関係が壊れて!?/anextra描きおろしsomedayされど愛しい亀
青春のたまご

青春のたまご

【好きな男からガキ扱いされた女子の突撃恋愛ストーリー!】下宿屋の娘チカはただ今花の女子高生! 下宿人の大学生・智宏クンに熱烈片思い中だ。彼と2人きりになった台風の夜、私を好きにしてと大胆に迫ったが…! 表題作含む珠玉の短編集。 【同時収録】ひまわり娘/しあわせ南向き!/王子様とわたし/2丁目ハニィ/春と空気と日曜日