reread
また読みたい
フォロー
ここは、江戸開府405年後の江戸時代――。大身旗本にして江戸町奉行の貴晄は、父の今際の言葉からもう一人の弟妹の存在を知る。腹心・正成を使いに出し、出会った子供・そうびは幼少の貴晄そっくり!!正成の誘いで江戸へやってきたそうびは一体どうなる!? (このコミックスには「【プチララ】ちょっと江戸まで story01~05」の内容を収録しています。)
江戸開府から405年後の江戸時代。身寄りがなく一人で暮らしていたそうびは、旗本・桜井家の隠し子と分かり、江戸の兄の下で暮らすことに!通い始めた中学校で、世間知らずな水戸家の後継ぎ・廸聖(ミシェル)に気に入られ…波乱万丈なそうびの江戸ライフはどうなる!? (このコミックスには「【プチララ】ちょっと江戸まで story06~11」の内容を収録しています。)
大身旗本・桜井家に引き取られて一年経ったそうび。御三家のひとつ水戸家の跡継ぎ迪聖(ミシェル)たちと通う学校にも慣れた頃、薩摩藩主・三女の島津爽がミシェルに憧れて編入してきた!ミシェルと男前女子・爽、そうびの三角関係が…!?体育祭も見逃せない!! (このコミックスには「【プチララ】ちょっと江戸まで story12~17」の内容を収録しています。)
中学三年に進級したそうびは、正成さん宅から兄・貴晄の住む本邸で暮らし始める。学校ではミシェルたちの前で、絵師修行中の圭次がいきなり倒れて!?貧乏藩出身の圭次は、ミシェルからの仕事を貰うことに。そんな時、若の名を騙り、無銭飲食を繰り返すニセ若様が現れた!! (このコミックスには「【プチララ】ちょっと江戸まで story18~23」の内容を収録しています。)
徳川の後継者・家和に招かれ、江戸城へ行くことになったミシェル!なぜか家和と気の合うミシェルは、度々江戸城へ。一方、誠七はミシェルの出生の秘密を知り!?そんな中、そうびはミシェルとの結婚を示唆されて、大混乱!!もやもやを抱えたまま、一行は修学旅行へ…!? (このコミックスには「【プチララ】ちょっと江戸まで story24~29」の内容を収録しています。)
「ミシェルが将軍の子」という噂が流れ、町民は次期将軍にと願い始める!!が、不満分子も現れ、ミシェルの身に危機が…!!そんな中、そうびは結婚を意識し始め、ミシェルに「私が好き?」と迫る!?『ちょっとカレカノ~「彼氏彼女の事情」世が世ならバージョン』も併録の最終巻!! (このコミックスには「【プチララ】ちょっと江戸まで story30~35」の内容を収録しています。)