あらすじ

JYO(ジャパンユースオーケストラ)の独奏者としてコンペに出場した里緒。課題曲は出だしを忘れてしまい、即興で演奏をしてしまう。そのため評価が賛否両論に分かれ、自由曲では譜面通りのしっとりとした演奏が求められていたのだが…!?
おしゃべりなアマデウス 1巻
幼い頃に両親を亡くした碧川里緒(みどりかわりお)は、母の親友・緒方実穂子に育てられる。実穂子の息子・羽宗(うそう)を兄のように慕い、共にバイオリンを学んだ里緒。しかし、高校進学を前に、実穂子に猛反対されて専門課程への進学を断念しようとする。留学から戻り、そのことを知った羽宗は…!?里緒のバイオリンは、その天才性を発揮し、聴衆の心を強く打つ!永遠のカノン・ストーリー!
おしゃべりなアマデウス 2巻
里緒は実穂子にひどい仕打ちを受け、緒方家を飛び出してしまう。傷ついた里緒は先輩である堂本の家に身をよせる。羽宗は堂本の家に里緒を迎えに行くが、堂本は羽宗を追い返してしまう。そして、里緒は学生音楽コンクールの一次予選を無事通過するのだが…!?
おしゃべりなアマデウス 3巻
学生音楽コンクールで一位になった里緒。優勝者にはドイツ留学が約束されていたのだが、羽宗と離れたくない里緒は受賞を渋る。ところが、審査員の一人である実穂子のはからいで、留学を辞退することになった。実穂子とのわだかまりもとけた里緒だったが…!?
おしゃべりなアマデウス(4)
軽井沢の合宿中に羽宗と初めて結ばれた里緒。二人は危機を乗り越え恋人同士となり、二人の絆はより強くなる。そして、いろいろと揉め事の絶えなかった軽音も立ち見券が出るほどの大盛況。みんなに緊張が走るなか、いよいよ幕が上がる。
おしゃべりなアマデウス(5)
プラハ=フィルの演奏会で、大成功をおさめた里緒。その成功をきっかけに、里緒にCM出演の話がくる。そして、そのCMで共演するのは世界的なピアニスト・頼近千春(よりちかちはる)。里緒は反対する羽宗を押し切ってCM出演の話を受けるのだが…!?
おしゃべりなアマデウス(6)
JYO(ジャパンユースオーケストラ)の独奏者としてコンペに出場した里緒。課題曲は出だしを忘れてしまい、即興で演奏をしてしまう。そのため評価が賛否両論に分かれ、自由曲では譜面通りのしっとりとした演奏が求められていたのだが…!?
おしゃべりなアマデウス(7)
病気で命が長くない麻里のため、羽宗から身を引こうとする里緒。しかし、麻里の演奏に心をうたれ、自分の気持ちに素直になろうと羽宗の胸に飛び込む。お互いにライバルだと認め合い、麻里と仲良くなった里緒だったが、麻里の病気が悪化して…!?
おしゃべりなアマデウス(8)
里緒は病気で亡くなった麻里の代わりに、JYOの独奏者に選ばれた。そして、海外遠征の最初の目的地・ロンドンでコンサートマスターも兼任することになる。ところが、他のメンバーは里緒の大抜擢が気に入らないようで…!?
おしゃべりなアマデウス(9)
海外遠征中に左手をケガしてしまった里緒は、二度とバイオリンを弾けなくなってしまう!事実を知った里緒は、ショックで落ち込み、絶望のどん底に。羽宗になぐさめられて、里緒はなんとかバイオリンをやめる決心をしたのだが…!?
おしゃべりなアマデウス(10)
里緒は羽宗を中傷したことの訂正記事と引きかえに、記者の久和(くわ)に完璧な演奏を要求された。まだ指は不完全だったが、羽宗の名誉挽回のチャンスだとはりきる里緒。ところが、久和は新たな難題をつきつけてきて…!?
おしゃべりなアマデウス(11)
国際音楽コンクールに出るため、そして羽宗に会うため、里緒はウィーンにやってきた。バイオリンのソリストとして活躍中の羽宗は、指揮者としても成功をおさめていた。ところが、羽宗は爆弾テロ事件に巻き込まれ生死がわからなくなり…!?
おしゃべりなアマデウス(12)
ひどいけんしょう炎を負った里緒に、羽宗はコンクール最終審査の辞退を促す。傷心の里緒に、ユージーンは突然告白する。しかし、里緒と羽宗の愛の深さを知り、失踪してしまう。ユージーンのために里緒ができることは…!?里緒と羽宗の永遠のカノン、感動の完結巻!!
True Romance

True Romance

高校1年生の優希は、かけおちして一緒になった父と母に惹かれ、一生に一度の真実の恋を夢見る女の子。その優希の父が脳いっ血で倒れた。歌舞伎界で超花形役者だった父は、今は実家と絶縁中。父の勘当を解いてもらうため、優希は実家に乗り込むが…!?花姫恋絵巻!!
あこがれたい夢(む)

あこがれたい夢(む)

めぐみは親友の祐子と全寮制高校に入学するため、仙台から上京してきた。173cmという背の高さのため街で男の子にまちがわれて大騒動!!助けてくれたのは同じ学校の若月柊だった。外では遊び人の若月は意外にも学校では優等生でとおっている。そんな若月にとまどいつつもめぐみは恋してしまう。しかし、親友の祐子も若月が好きなのを知り、一歩ゆずってしまい祐子は若月とつきあうことになる。そんなとき、宅麻先輩に告白されためぐみは先輩とつきあうことになるが、結局、若月をあきらめきれず…。
ムーンハウスへようこそ

ムーンハウスへようこそ

奈津美は実家のお寺が経営するマンション「ムーンハウス」の1階に花屋を開いている。そんな彼女の気になるお客様は高校の物理教師・是枝。クールな雰囲気の彼に想いを寄せるけど、奈津美はなかなかチャンスがつかめない。そんなある日、マンションの入居希望者として是枝が現れ…!?
天使のウインク

天使のウインク

耳にすると、なんだか胸がキュン!となる…そんな曲がだれにでもある。松田聖子の歌った「天使のウィンク」をテーマに、保育園の先生とホテルマンの恋を描いた表題作ほか、斉藤由貴「卒業」、中森明菜「セカンド・ラブ」など、懐かしい5曲分の恋を収録!!
いっしょに暮らそう!

いっしょに暮らそう!

恋人にふられ、タウン誌をクビになり、あげくの果てに泥棒にまで入られた水上紗枝24歳。まさに踏んだり蹴ったりだが、そんな彼女に手を差し伸べたのは、一緒に仕事をしていたフリーのカメラマン・高麗慎一だった。1週間という期限付きで始まった、男と女のぎこちなくも甘い共同生活の行方は…!?収録作品:いっしょに暮らそう!/26カラットのエンゲージ