天下一!! 1巻
命かけて、お守りします、織田信長(おだ・のぶなが)様!!戦国無類の信長お小姓部隊に女子高生も見参!?武井虎(たけい・とら)は、始まったばかりの高校生活に、なかなかなじめない女子高生。そんな虎が、ある日平山城(ひらやまじろ)でウサギの頭をしたヘンな奴に遭遇し、なぜか戦国時代へタイムスリップ!!虎が元の時代に帰るには、本能寺で敗死する織田信長を死なせないこと、つまり歴史を変えるしかないのだ。虎はこの時代を男として生きていくと決めて……!?
天下一!!(2)
信長の小姓として、乱丸に教わりながら、日々の仕事に励む虎。元の時代に帰るには、信長を死なせてはならない。本気モードの虎は、女子高生ならではのアイディアをくりだし、信長にも気に入られる。小姓仲間とも仲良くなった虎だが、意外な事件が……!?怖いけれど、時折やさしさをみせる凛々しい戦国男子・乱丸に恋フラグ!?女子高生in戦国!!タイムスリップ・ストーリー、波瀾の第二巻!!
天下一!!(3)
乱丸(らんまる)といっしょなら楽しい……。信長(のぶなが)のお小姓として、すっかり慣れてきた虎(とら)は、この戦国時代から現代に帰りたいんだけど、どこかそうでないような、むずむずした気持ちを抱えていた。虎の日常は、楽しくて、ドキドキして、輝きがいっぱい……。だけど、戦国という現実が……!?“本能寺”をふせげ!!乱丸に恋する女子高生・虎のお小姓ライフ、第3巻!!
天下一!!(4)
「世界で一番、好きな人ができました」。自分をかばい、死にかけた乱丸(らんまる)に、虎(とら)の心は強く動く。そして、乱丸も……。天正十年、運命の年が明ける!!女子高生・虎の、戦国タイムスリップ・ストーリー、急展開の第四巻!!
天下一!!(5)
何があっても離れない。絶対に――。上様のために。仲間たちのために。そして、乱丸(らんまる)のために。歴史を変え、明智光秀(あけちみつひで)に謀反(むほん)=本能寺の変を起こさせないため、現代からタイムスリップした女子高校生・虎(とら)の必死の戦いが始まる!!だがそんな時、ある異変が虎に……!?大人気シリーズ、第5巻!!
天下一!!(6)
1582年6月2日――。それが“本能寺の変”の起こる日。以前は、教科書にのっていた、ただの歴史の中の一日。でも今は、愛する乱丸や、大好きな信長や仲間たちが死んでしまうかもしれない、恐ろしい日。だから絶対に、起こさせない。歴史も変える。自分の手で。虎の強い思いは、運命を変えることができるのか!?どこまでも凛々しく、愛をつらぬけ――。タイムスリップ・ラブストーリー、ついに完結!!
特盛!天下一!!
あの信長さまにも、まだまだ青い、触れたら切れるような時代がありました。あるいは、忘れがたい、ながい恋の物語も……。信長さまの物語をはじめ、幼い乱丸と松寿、虎松の友情が生まれるまで、そして無二と雲母の出会いや、もちろん虎と乱丸のエピソードも。「信長さまとお小姓Boys」まで完全収録した、珠玉の「天下一!!」番外篇集!! 【収録作品】御狂いあれ/夢の間なりとも/boyhood/KING OF ZIPANGU/君と我とは/その手を離さないで/きみが教えてくれたこと/信長さまとお小姓Boys
また読みたい
フォロー