あらすじ

「Z」に撃たれ重体の蛍の特効薬をさがし、委員長のアリスを取り戻すため、高等部にあるという秘密の抜け穴を目指す蜜柑、棗、流架、翼!蛍の兄や学園総代・櫻野の力を借りてついに学園を脱出するが…。見知らぬ不思議な山に迷い込んだ蜜柑たちを待ち受けるものは…!?
学園アリス 1巻
田舎町で育った蜜柑と蛍は大の親友。なのに蛍は突然都会の学校に転校してしまう…。蛍を追って“アリス学園”に辿り着いた蜜柑。そこは、特別な天才しか入れない超エリート校だった!?不思議いっぱい☆schoolコメディ登場!
学園アリス 2巻
無事、アリス学園に正式入学した蜜柑。もう親友・蛍と離れなくてすむと喜んだのも束の間、蜜柑を待っていたのは、“星階級なし”という不名誉な烙印だった!!さらに蜜柑を落ち込ませる流架の一言「お前、学園に目をつけられている。教師だって信用するな…」
学園アリス 3巻
過労のため、学園内の病院に入院している棗。お見舞いのために病院に侵入した蜜柑は、棗が誘拐される現場を目撃してしまう!棗をさらった連中を追走する蜜柑と正田。そして、棗の過去に関する驚愕の事実が明かされることになり…!?
学園アリス 4巻
待ちに待った文化祭がついに開幕!!蜜柑は特力系クラスの出し物「特力系RPG」で棗と勝負!!さてその結果は…!?
学園アリス 5巻
アリス祭も3日目を迎え、いよいよルカたちのミュージカルが始まる!ところが、ひょんなことから蜜柑と棗も出演する羽目に…!?
学園アリス(6)
委員長のアリスが何者かに盗まれた!?そして学園に外部から侵入者が…。謎を探るために動き出した蜜柑と蛍。だが、蛍の身に予想もしない悲劇が…!!
学園アリス(7)
「Z」に撃たれ重体の蛍の特効薬をさがし、委員長のアリスを取り戻すため、高等部にあるという秘密の抜け穴を目指す蜜柑、棗、流架、翼!蛍の兄や学園総代・櫻野の力を借りてついに学園を脱出するが…。見知らぬ不思議な山に迷い込んだ蜜柑たちを待ち受けるものは…!?
学園アリス(8)
謎の組織「Z」を追跡し、学園を出た蜜柑、棗、流架、翼はようやく「Z」のアジトに辿りついた!その矢先、敵の蟻地獄の罠に落ちた蜜柑は一人ぼっちになってしまう。蜜柑の前に現れた女性・安積柚香は、実は蜜柑の…!?一方、その頃翼たちは…!?
学園アリス(9)
恋のロマンスいっぱい☆BIGイベント・クリスマスパーティーが始まる!流架と棗が蜜柑に最大のドキドキを…!?
学園アリス(10)
今度の学アリはジャパネスク・エレガンス!蜜柑と蛍のもとに届いた、男子禁制の宴・「花園会」の招待状。なんと棗と流架も女装して…!?
学園アリス(11)
中等部主催の新年会に招かれた蜜柑と蛍。棗や流架も女装して一緒に参加!隙をみて、単身中等部地下に潜入した棗を待っていたものは…!?一方、棗を案じて追いかける蜜柑たちに、危険能力系のアリスが結集した学園の闇が迫る!!そして、今明かされる日向兄妹の秘密とは!?
学園アリス(12)
中等部地下に巣食う学園の闇!はぐれた棗を探すうち、蜜柑と蛍は棗が学園に来た経緯と、その妹・葵が行方不明であることを流架から聞かされる。怒りを爆発させ、ペルソナから棗を助けようと駆け出した蜜柑たち。その蜜柑たちの前に立ちふさがったのは…!?必見、花園会編完結!!
学園アリス(13)
中等部での事件も無事解決し、蜜柑が学園に来てから半年が過ぎた。波瀾(!?)のバレンタインデーも終わり、初等部の卒業式にB組みんなでの演奏を贈ることを企画した蜜柑。しかしあまりのヘタさに、スミレたちと対立してしまう。すっかりバラバラになってしまったB組は…!?
学園アリス(14)
卒業式での演奏会も大成功をおさめ、無事6年生に進級した蜜柑たち。新学期になり、生徒会は生徒を取り締まる「風紀隊」を設立。学園全体に不穏な空気が漂う。そんな中、B組に転入生・小泉月がやってきた!病弱だという月は何かを企んでいる!?やがて始まる体育祭の行方は…!?
学園アリス(15)
アリス学園は春の体育祭の真っ最中!!障害物競走では流架が蜜柑の前で念願の一位を獲得、借り物競争では棗が全校生徒の前で蜜柑に告白!?そんな中、応援合戦の空中パフォーマンスで蜜柑が空中から落下してしまう!!救護室に運ばれた蜜柑の前に、ペルソナが現れて…!?
学園アリス(16)
体育祭で無意識に第2のアリスを使い、月(ルナ)の企みを阻止した蜜柑。クラスメートの誤解も解け、いつもの学園生活に。けれど何故か棗は孤立していて…。そんな中、ひょんなことから皆の中身と体が入れ替わってしまい!?
学園アリス(17)
体育祭で第2のアリス「盗み」のアリスが発現した蜜柑。体育祭も無事終了し、いつもの学園生活に戻った蜜柑たちに翼が行方不明になったという報せが届く!一方、「盗み」のアリス欲しさに蜜柑を狙う初等部校長。蜜柑の身を案じた鳴海は、蜜柑に「一緒に外の世界に逃げよう」と告げるが!?
学園アリス(18)
初等部校長に「盗み」のアリスを狙われた蜜柑。逃げ込んだ高等部で、高等部校長から衝撃の真実を明かされる!さらに真実を知るため、学園の過去へタイムトリップすることに。そこで蜜柑達が見たものとは…!?
学園アリス(19)
学園の過去を知るため、タイムトリップ中の蜜柑達。母・柚香、父・泉水、幼い頃の鳴海先生…それぞれの想いが交錯する過去には、蜜柑と棗を結ぶある絆が!?そんな中、蜜柑達は時空間で意外な人物に再会!?
学園アリス(20)
過去にタイムトリップ中の蜜柑達!互いの気持ちが近づいていった母・柚香と父・泉水はついに…。そんな中、蜜柑は時空を超え、過去のアリス学園に降り立ってしまう。突然の事故に大きく荒れ始めた時空の波。さらに、学園の謎、柚香と初等部校長の因縁が今、明かされる!!
学園アリス(21)
学園の過去で、母・柚香と父・泉水の出会いと永遠の別れ、初等部校長との確執を知った蜜柑!母の自分への想いに、蜜柑はある決意を…!すべての過去を知り、現実へと戻った蜜柑たち。そこで待ち受けていたものとは!?真実が今明らかに!アリス学園・過去編ついに完結!!
学園アリス(22)
学園の過去を知り現代に戻ってきた蜜柑達。母・柚香と共に学園脱出を決意した蜜柑に、柚香から石が届く!蜜柑の「入れる」アリスで仲間達に新たな能力が!?一方、殿内は仲間の中に裏切り者がいると聞いて…!?
学園アリス(23)
学園脱出のため、外に繋がる高等部の扉を目指す蜜柑達。吸魂のアリスに操られた蛍の兄・昴が敵として現れて!?兄を取り戻すため、蛍は蜜柑に「ここに残る」と告げる。さらに棗との別れも訪れ…テレパシーの力で棗の想いを感じ取った蜜柑は、ついに自分の気持ちを自覚して…!?
学園アリス(24)
数々の苦難を乗り越え、ついに再会した蜜柑と母・柚香。しかし高等部の扉が謎の大爆発を起こし…巻き込まれた柚香の安否は!?そんな中、学園の結界が弱まり反学園組織・「Z」が侵入。学園を救うため蜜柑はある決断を!?高等部編クライマックス&最終章突入!
学園アリス(25)
ついに再会した母・柚香を、学園脱出目前に大爆発で失ってしまった蜜柑。同じ頃学園に侵入した「z」から学園を守るため、蜜柑は初校長の管理下に置かれ、ベアと二人だけで迷宮棟に幽閉されてしまう。やがて訪れたクリスマス。必死に蜜柑の居場所を探す棗に、聖夜の奇跡が!?
学園アリス(26)
執拗に学園を狙い続ける「Z」は声フェロモンを持つハリウッドスターの毛利玲生を使い、初校長暗殺を計画する。実行の時は初校長主催のニューイヤーコンサート・レオライブ!さらにその混乱に乗じて棗たちも初校長の打倒を画策!!しかし当日予想外の展開が待ち受け!?
学園アリス(27)
学園内での戦いもいよいよ終盤。初校長による学園支配に、蜜柑たちは敢然と立ち向かう!初校長に監禁されていた蜜柑は、危篤状態ののばらのため脱走し、封印していた盗みのアリスで彼女を助けることに成功!!しかしペルソナが追手として、蜜柑の前に立ちはだかり…!?
学園アリス(28)
長年の宿敵・ペルソナが蜜柑たちの仲間に!彼とともに月に立ち向かう蜜柑だが、アリスに異変を感じはじめて…。一方、棗は初校長との対決の最中、瀕死の重傷を負ってしまう!急展開の28巻!!
学園アリス(29)
初校長との戦いの末、命がけで力を使った棗が心拍停止の状態に!!蜜柑は自分の力と引き換えに治療を試みるが…!?一方、蛍も棗を救う方法を探しにタイムトリップで旅立ち、音信不通に。不安を残したまま平和が訪れるが、さらに蜜柑には学園からある決断が下されて…!?
学園アリス(30)
心拍停止の棗を助けるために、蛍・蛍兄・野田先生は棗に息が有った時点にタイムスリップ!蛍はどんな犠牲を払っても棗を蘇生させようとするが、その反動が襲いかかり兄妹は時空の狭間へ!!一方、アリスを失い学園に居られなくなった蜜柑に、記憶を消去され退学する日が迫り!?
学園アリス完結記念本

学園アリス完結記念本

学園アリス完結記念本(A5判/表紙・裏表紙・口絵2P・総扉・本文125P)サイン会に来てくれてありがとうの本(A5判/表紙・裏表紙・本文16P)学園アリス31(最終)巻と同時に2013.10月よりアニメイトにて発売された、作者公式学園アリス完結記念同人誌です。完結後の作者トーク、描き下ろしイラスト&ショートマンガ、未公開設定資料、コミックス未収録イラスト、書店販促用ペーパー他、豪華ゲスト作家陣(影木栄貴・高尾滋・河原和音・田中メカ・高河ゆん・TONO・新條まゆ・葉鳥ビスコ・末次由紀・日高万里・藤生・水都あくあ・南野ましろ/50音順・敬称略)によるお祝いイラスト等、学園アリスファン必見の見どころ満載の一冊です。同時収録に2011年の作者サイン会にて配布されたサイン会限定冊子の表紙、本文も収録。
シャンピニオンの魔女

シャンピニオンの魔女

【電子版限定SPおまけ】記念すべき第1話ネームを初公開!! 確かな画力と豊かな表現力がつまった圧巻のカラーネーム28p。ぜひ見てほしいSPおまけです☆ 黒い森の奥深く、毒キノコのお家に黒魔女ルーナが住んでいました。彼女が触るところや歩くところには毒キノコが生え、吐く息にも毒の胞子があるため、誰一人近づく者はいません。そんな孤独な魔女に夢のような出会いが訪れ…?“シャンピニオン(きのこ)の魔女”の物語、はじまりはじまり。
学園アリス イラストファンブック

学園アリス イラストファンブック

カラー74ページ、モノクロ31ページにわたって「学園アリス」のイラストを樋口先生のコメントつきで収録!! 描きおろしや未公開のカラーイラストも必見☆ キャラ20人(!)が一問一答に四苦八苦!「禁断の質問コーナー」や、キャラたちの「アルファベットリレー」など、この本でしか読めない企画も盛りだくさん!!
学園アリス 7.5 公式ファンブック

学園アリス 7.5 公式ファンブック

アリス学園にまつわる数々の謎が明らかに…!? 気になるキャラクターたちの秘密情報が盛りだくさん! 7巻までの「学園アリス」の世界を完全に網羅した最強&最高キュートなファンブックです☆ 読切まんが「学園アリス スペシャル番外編~蛍の発明列伝~」も収録! 初めてアリス学園に来た頃の蛍の様子が、委員長目線で見られます! ※電子化にあたり、紙版と一部内容を変更しております。ご了承ください。
学園アリス 25.5 公式ファンブック

学園アリス 25.5 公式ファンブック

今一気に読むのが楽しい「学園アリス」!まだ「学アリ」を読んだことのない人には面白さを、「学アリ」ファンの人には秘密情報を教えちゃうファンブックです☆ キャラとストーリーの紹介や、キャラ人気ランキングデータ等を1冊に凝縮! 棗が赤ちゃんの頃の日向家を描いた、特別まんがも収録!棗の名づけの秘密がわかる切ないお話必見です! ※電子化にあたり、紙版と一部内容を変更しております。ご了承ください。
漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311

漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311

2011年3月11日以降、東日本大震災の被災地で起きた多くの悲しい出来事、厳しい避難生活の中で生まれた家族や地域とのつながり、被災を乗り越えて成長していく町の 若者の姿、日本各地から訪れるボランティアと地元住民とのふれあいなど、現地で生まれたストーリーを、漫画家自らが現地で取材し漫画に描き残すことで“語り部”的な役割を果たせないだろうか? そんな気持ちから生まれたプロジェクトからのコミックス、第一弾です。本書の印税は全額、被災地復興のために寄附いたします。参加漫画家:ひうらさとる、上田倫子、うめ、おかざき真里、岡本慶子、さちみりほ、新條まゆ、末次由紀、ななじ眺、樋口橘
その日世界は終わる

その日世界は終わる

海野つなみ氏が漫画の原作に初挑戦し、人気漫画家10人が描いた注目作! デジタル版には、海野つなみ氏のネーム原作全話分を特別収録。シリーズ共通のテーマは「世界の終末」。オムニバスでそれぞれが描く「終末」とは!?
MとNの肖像

MとNの肖像

迷える子羊・みつると夏彦。“穏やかな学園生活を死守したい”という共通の願いを抱く2人は高校で同じクラスに。だが、ふとした事件でお互いの「もうひとつの顔」を知ってしまった2人に、奇妙な友情が芽生えて…!?