あらすじ

理人、そろそろ決着つけようぜ!!(剣人)一夜にしてお嬢様!メイ様の活躍を描く物語の17巻目でございます。本郷家の審判と名のる怪しい執事・翔と飛から逃れ、理人と一緒に学園外へ出たメイ様。しかし、ついに翔と飛を従えた剣人に身を潜めた先の船上で追い詰められてしまいます。ここで運命の兄弟決闘が再び!!危機一髪のその時、船上で忍の「最後の仕掛け」が作動する…!?
メイちゃんの執事 1巻
お仕えします、メイお嬢様。主人公、メイが両親を事故で亡くした夜、突然、理人という青年があらわれたのでございます。メイを「お嬢様」と呼び、自分はその執事だというのです。なんと、メイの父親は、実は大金持ちの跡継ぎで、メイはその遺産の全てを引き継ぐことになったのです。一夜にして、お嬢様になってしまったメイの運命やいかに。お嬢様と僕の間に生まれる「愛」にご注目ください。
メイちゃんの執事 2巻
登校のお時間でございます、お嬢様。一夜にしてセレブになられたメイお嬢様の活躍を描く第2巻でございます。今巻は、超セレブな家柄の令嬢しか入学できないという「聖ルチア女学園」に、メイお嬢様が転入されるところから物語がはじまります。庶民のお暮らしに慣れ親しんでおられたメイお嬢様が、この学校で行われている信じられない出来事を乗り越えられますでしょうか。
メイちゃんの執事 3巻
舞踏会のドレスが、届きました、お嬢様。超セレブ校に編入したメイお嬢様の活躍を描く第3巻。今巻は、恒例の舞踏会が催されるそうでございます。理人のエスコートに、舞い上がるメイお嬢様。そんな時、滅多に人前に姿を現さないルチア様が舞踏会に登場し、なんと理人さんをダンスの相手に選ぶのです。そこでメイお嬢様は、重大な事実を知ることになるのでございますが…。
メイちゃんの執事 4巻
お嬢様、申し訳ありません。お別れのお時間です…。メイの超セレブお嬢様生活を描く第4弾。この巻で、ついに学園一の権力者「ルチア様」が、自らメイお嬢様にお近づきになります。そして、本郷家の財産をめぐる悲しき運命の物語をメイお嬢様は、知ってしまうのです。しかし、それは、執事・理人との別れの序曲。メイお嬢様は、理人をかけて、ルチア様と決闘をすることに…。
メイちゃんの執事 5巻
今日から俺がお前の執事だ。文句あっか!普通の女の子が突然お嬢様に!?メイの活躍を描く物語の第5巻でございます。ルチア様との決闘に敗れ、執事・理人さんを奪われてしまうメイお嬢様。代わりに幼馴染の剣人が執事になったのですが、理人さんがいない喪失感は一向になくならないご様子。そんな中、薬で眠らされベッドでルチア様に弄ばれる理人さんを目撃してしまうのです。
メイちゃんの執事 6巻
もう一度、あなたの執事にしていただけませんか?一夜にしてお嬢様!?メイお嬢様の活躍を描く物語も第6巻目に突入でございます。香港マフィアに囚われてしまったメイ。自分の運命を賭けてマフィアの親玉とルーレット一本勝負を!社会科見学編完結です!そして、香港から帰ったメイを衝撃の出来事が待ち受けていました。負傷した剣人の代わりに、なんと理人が再びメイの執事になる!?
メイちゃんの執事 7巻
絶望的な決闘。それでも、挑戦なさいますか、お嬢様。普通の女の子が突然お嬢様に!?メイお嬢様の活躍を描く物語は7巻目にして佳境に突入でございます。ルチア様の執事となった理人と、剣人がついに決闘をすることに。しかもそう願ったのは最愛の理人さん…。メイお嬢様は、そこまで彼を追いやってしまったのは自分と、自らの命を絶とうと…。衝撃が走る、ルチア編完結巻でございます。
メイちゃんの執事 8巻
婿選びのお年頃でございます、お嬢様。普通の女の子が究極のセレブ女学園に編入!?あれから4年後、メイお嬢様も第6学年(普通でいうと高校3年生)になられました。執事の理人さんとともにお嬢様修行にはげむ日々。だいぶ、お嬢様としての品格が備わってきた矢先、6人の男子留学生が聖ルチア女学園に降り立ちます。しかも、全員メイお嬢様の婿候補だというのでございます!
メイちゃんの執事 9巻
今宵、俺の妃になってくれ(by剣人)超庶民の女の子が突然執事付きのお嬢様に!?でおなじみ、メイお嬢様の物語も9巻目でございます。婿候補達が留学してきて、学園内ははちゃめちゃ状態…。石油王の息子・イルの提案で、渋谷へ遠足へ行くことに!街は大混乱!!一方、最近、あまり優しくしてくれない理人に落ち込むメイの前に現れたのは、身長180cmに成長した…マメシバ!?
メイちゃんの執事 10巻
学園初・野球決闘の開幕っ!!…でございます、お嬢様。突然お嬢様になっちゃったメイお嬢様の活躍を描くこの物語もめでたく10巻目に突入でございます。「1か月以内に婿を決めろ」病床の金太郎からの命令をきっかけとして、メイお嬢様の執事VS婿候補との決闘が勃発。最初の決闘相手は、なんとメイお嬢様の「運命の相手」でございました。その最大の強敵を相手に剣人がバット1本で戦いを挑む!?
メイちゃんの執事 11巻
必ず見つけ出してみせます、お嬢様。メイお嬢様を誘拐して理人と剣人に「かくれんぼ決闘」を仕掛けたイルファーン皇太子。しかし、執事に裏切られ命を狙われるハメに陥ります。メイお嬢様とともに逃れた先は灼熱の砂漠。生死をさ迷うお二人の間に何が!?メイお嬢様を探す理人と剣人も、過去最大の危機に直面!!11巻目を迎えたお嬢様×執事物語は、最大の山場に突入!
メイちゃんの執事 12巻
お嬢様、一大事です!学園が占領されました!?一夜にしてお嬢様!?メイお嬢様の活躍を描く第12巻でございます。死の砂漠で絶体絶命の中、一分の希望をたくして、一人でハーレムに戻るメイお嬢様が蜃気楼の先に見たものは!?そして物語は急転直下。お留守番中のみるくから緊急入電。聖ルチア女学園が何者かに占領された!?
メイちゃんの執事 13巻
お嬢様、鬼ごっこ決闘がはじまりました。超庶民な女の子が突然、執事付きお嬢様!?メイお嬢様の活躍を描く物語の13巻目でございます。メイお嬢様の婿候補・東によって、聖ルチア女学園が占領されてしまいました。これは鬼ごっこ決闘。人質にとられたみるく様と木場を12時間以内に見つけないとメイ様の婿は東に決定。一体、東の真意とは何なのでございましょう?
メイちゃんの執事 14巻
みるく様がゲームの世界へ、さらわれてしまいました。1か月後の18歳の誕生日までに婿を決めるように。金太郎様に命令されたメイお嬢様。最愛の執事・理人とともに、金太郎様が集めた婿候補達と決闘を繰り広げている最中、ご学友のみるく様がさらわれてしまうのです。犯人はメイの婿候補・科学者ダミアン。一行は後を追ってRPGゲーム世界へ!?今までにない奇想天外な展開をお楽しみください。
メイちゃんの執事 15巻
今宵、あなたを連れ去ってさしあげましょう。一夜にして執事付きお嬢様!?メイお嬢様の物語もいよいよ15巻!婿候補・揚家の2人は、メイお嬢様の婿を決めるため、本郷家から遣わされた審判であることが判明いたしました。彼らによれば、メイお嬢様の婿にふさわしいのは剣人で、理人は解雇されることに。選択を迫られるメイお嬢様。学園を出るという理人に、メイお嬢様は何を…!?
メイちゃんの執事 16巻
少し昔話におつきあいいただけますか、お嬢様。メイお嬢様の物語も第16巻に突入でございます。本郷家の審判・翔と飛を探る理人とともに、学園の外へ出てしまったメイお嬢様。大人しくホテルに身を隠していればよいものを、こともあろうに理人に変装した忍について、港に停泊する豪華客船の中に入ってしまうのです。そこには視力をなくしたあの方が。再びあの最凶の悪夢がメイ様を襲う!?
メイちゃんの執事 17巻
理人、そろそろ決着つけようぜ!!(剣人)一夜にしてお嬢様!メイ様の活躍を描く物語の17巻目でございます。本郷家の審判と名のる怪しい執事・翔と飛から逃れ、理人と一緒に学園外へ出たメイ様。しかし、ついに翔と飛を従えた剣人に身を潜めた先の船上で追い詰められてしまいます。ここで運命の兄弟決闘が再び!!危機一髪のその時、船上で忍の「最後の仕掛け」が作動する…!?
メイちゃんの執事 18巻
お婿さんはこの人に決めました!(メイ)いきなりお嬢様になってしまったメイ様の活躍を描く物語もいよいよ18巻!この婿選び決闘の黒幕・翔の目的はメイの婿になること。私のものにならないなら…とナイフを取り出す翔。でもそのナイフを自分の首に!?流れ着いた無人島でメイ様と翔の鬼気迫る駆け引き。…の結果、なぜだか、メイ様は、理人・剣人から逆に逃げ回ることに!?
メイちゃんの執事 19巻
メイ様。私はあなたのおそばにいてはいけない執事です。一晩でお嬢様!?メイお嬢様の活躍を描く物語もいよいよ佳境の第19巻!メイお嬢様は翔の心を救うため婿にする決心をしたのだけれど、そのためには誕生日まで、理人・剣人から逃げ回らなくてはなりません。柴田兄弟の裏をかいて、見事に逃げ回るのですが、潜伏したアラビエラ王国で、メイお嬢様は目撃してしまうのです。翔の本当の姿を。
メイちゃんの執事 20巻
お嬢様、お誕生日誠におめでとうございます。一夜にしてお嬢様!?メイ様の活躍を描く物語は運命の20巻に突入でございます。故郷を奪った者達を暗殺するため、命を捨てる覚悟で乗り込んでいく翔。それを止める理人。そして間近に迫るメイ様の誕生日。さて、最後にメイ様は誰を婿に選ぶのでございましょうか。理人?剣人?まさか、その他の誰か?大注目の「婿選び編」完結巻!
イートンより愛をこめて

イートンより愛をこめて

【可憐で美少年なマリアが抱える秘密とは?】1930年代、イギリスの名門パブリックスクール・イートンカレッジ。男子校であるそこに転入してきたのは、ジョウの双子の弟・マリオン。「マリア」と呼ばれる彼は、双子であるジョウよりも声が高く、華奢な体形。そんなマリアをめぐり、ジョウ、クライヴ、キースたちの思いが錯綜する…。 【同時収録】ニュー キネマ パラダイス
月の生まれる森

月の生まれる森

【魅了して人のからだを食らう、美しき吸血鬼(ヴァンピール)】昭和初期、東京にある有島邸を訪ねてきた、金髪碧眼の美しき吸血鬼・ユリウス。彼の目的は、邸主の息子・恭のからだを奪い、自分の新たなからだにすることだった! コントロールしようと、吸血鬼の能力「邪眼(デビル・アイ)」を使うも、何故か彼には効かず…? 【同時収録】I LOVE YOU―アイラブユーしかしらない―
ROOの王国

ROOの王国

【華麗な寄宿学校で懸命に自分の居場所を探す少女ルーの物語】聖ハロウ学院高等部2年のルーこと天方流宇(あまかたるう)は、名門の令嬢でありながら大金を稼いでいると噂されている。彼女が一人で生きていく方法をさぐる、その理由とは―? 華やかな演劇青春ストーリー、第1巻。 【同時収録】ザ・シークレット・ガーデン
鬼が咲く

鬼が咲く

【女子高生・鳥子(とりこ)と美少年・匠(たくみ)のヒロイック・ファンタジー!】鳥子は父の知人の名家・神納(かのう)家を訪ねる途中、美しい少年と出会う。ところが彼から「あんた死霊が憑いてる」と思いがけないことを言われてしまう! 彼こそ神納家の若き当主、神納匠だった。超人(おに)使い鳥子姫伝説、第1巻。 【同時収録】ジョニー・ハンサムをさがして
ラブ・モンスター

ラブ・モンスター

【ページ数が多いビッグボリューム版!】大空ヒヨ子はパパからの推薦で、山奥にある私立SM学園に入学することに。入学そうそうヒヨ子を待っていたのは、婚約者を名乗る生徒会長・天魔黒羽。そして個性豊かな「妖怪」の生徒&教師だった!学園生活は早くも波乱の予感…!?解説エッセイまんが/宮城理子
メイちゃんの執事DX

メイちゃんの執事DX

「メイちゃんの執事」の続編がスタート!! 最高学年になった途端に、婿選び決闘やら逃避行やなんやらで、世界中を駆け回ってたメイが、やっと学園に帰ってきました!! やっといつもの生活に戻ったと思いきや、謎の新入生が登場したり、18歳になったメイに、理人さんが××××を××××したりと、前作以上にデラックスな学園生活が始まります!!
ミカド☆ボーイ

ミカド☆ボーイ

帝都に、少年スパイ現る!誰もみたことの無い冒険物語、いざ開幕!昭和十二年四月。一人の少年が、この国の運命を左右するかもしれない大事件に巻き込まれようとしていた。事件は、本編の主人公・柴田英人の登校途中に起こった。美少女が何者かに襲われている場面に遭遇したのだ。正義感の強い英人少年は、その類稀なる身体能力で悪党を撃退し、美少女を救出する。しかし、助けてあげたその美少女に奪われてしまうのだ、初接吻と学生手帳を。英人少年の前に、再び現れる例の美少女。彼女を追い、英人は、とある雑居ビルに迷い込んでしまう。待ち構えていたのは「神田商会」と銘打った、いかにも怪しい会社であった。そこで英人少年は、「帝国少年諜報部」にスカウトされるのだが…続きは、本編を読むべし!
メイちゃんの執事 14.5巻 Sランクガイド

メイちゃんの執事 14.5巻 Sランクガイド

【フルカラー版!】初の公式ガイドブックでございます、お嬢様。「メイ執」ファンの方も、何だこの羊は!?と手にとってくださった方も、ぜひ買ってみてください!!普通のファンブックとは全く違う、濃くて、深くて、クスッと笑える中身に絶対に満足してもらえるはず。全ページカラーの豪華本っ!!
花になれっ!

花になれっ!

【ページ数が多いビッグボリューム版!】その地味さゆえに、好きな人からも相手にされないマジメな女子高生・山田もも。唯一の肉親である祖母を亡くし、天涯孤独となったももは、ひょんな事から超イケメン・蘭丸の家で住み込みのメイドをする事に! その上、蘭丸の手によりキレイに大変身を果たし…!? 解説エッセイまんが/宮城理子