あらすじ

「亜弓(あゆみ)ちゃんのことが好きだ俺とつきあってください」亜弓だと勘違いして、タコの着ぐるみ姿の星(ほし)に告白してしまった遠山(とおやま)。なんとそれを星は勝手に断ってしまう。落ち込む遠山を、学校で地味メガネ姿の星が励ますというなんともキミョーな2人の友情関係……。遠山は再度、亜弓に本気の告白をするけれど……!?そして、内山田(うちやまだ)きよしの正体がついに白日の下にさらされる時が……!?
キララの星 1巻
伝説の大女優の娘だけど、平凡な女子高生・亜弓(あゆみ)。なんと、父親の経営する弱小芸能プロダクションを継ぐハメに!!フツーの女子高生らしい生活を送りたかったのに…(涙)総額4億8000万の借金返済のため、目指せスター発掘!!!!そんなとき亜弓が見つけたキラキラの男の子は、実は……!?
キララの星 2巻
超美形男子・星(ほし)をつかまえた亜弓(あゆみ)。スターへの道を突っ走る!(……のか!?)――借金返済のため、スターの原石と信じた星輝(ほしひかる・芸名:内山田きよし)を売り出そうと奮闘する亜弓!その強引なやり方に不満が爆発した星は、エキストラとして撮影中、嫌がらせで亜弓にキスを!!2人の関係が一気に悪化するなか、星のボーイズ・ラブ映画出演が決定!そして脚本の大先生との運命的(!?)な出会いが……!!
キララの星 3巻
弱小芸能事務所を継ぐハメになった女子高生・亜弓(あゆみ)。借金返済のため、スターの原石と信じた星輝(ほしひかる・芸名:内山田きよし)を売り出そうと奮闘中。星は、ボーイズ・ラブ映画のつらい撮影を無事クリアし、ついにTVドラマ「猛虎戦隊ニャオファイブ」の豹牙役をGET!!ところが最初の撮影でいきなり緊縛され、川にたたき落とされた……!!――そんなこんなで大ブレイク寸前(?)の星に、華麗なるライバル出現!!
キララの星(4)
TVドラマ「猛虎戦隊ニャオファイブ」の豹牙役をGETした星(ほし)は、子供たちだけでなくママ&大きなお友達の熱烈な支持を得て、大ブレイクの予感……!ところが、ニャオレッド役の遠山潤(とおやま・じゅん)とデキているという噂がネットで流れ、星と遠山の仲は超険悪に!そんな2人にユニット話が舞い込んで……!?さらに、亜弓(あゆみ)をめぐってキミョーな三角関係が勃発!?まさかのラブ展開から目が離せない!!
キララの星(5)
「亜弓(あゆみ)ちゃんのことが好きだ俺とつきあってください」亜弓だと勘違いして、タコの着ぐるみ姿の星(ほし)に告白してしまった遠山(とおやま)。なんとそれを星は勝手に断ってしまう。落ち込む遠山を、学校で地味メガネ姿の星が励ますというなんともキミョーな2人の友情関係……。遠山は再度、亜弓に本気の告白をするけれど……!?そして、内山田(うちやまだ)きよしの正体がついに白日の下にさらされる時が……!?
キララの星(6)
イケメン俳優・遠山(とおやま)と内山田(うちやまだ)は犬猿の仲だが、遠山は学校でメガネ姿の星(ほし)を内山田とは気づかず、心の友だと思い込んでいる。ところが、遠山が星にプレゼントしたはずのおそろいのストラップが、内山田のケータイに……!!ついに正体がバレる時が……!?遠山に内山田の正体がバレ、2人は決裂!?そしてついに亜弓(あゆみ)に危機が──!?見逃せない超強力新展開の芸能界コメディー!
キララの星(7)
深夜ドラマ「スイーツ上等!」に星(ほし)の出演が決まり、大喜びの亜弓(あゆみ)だったが、ヒロイン役の清純派女優・小林愛美(こばやし・めぐみ)の正体が、なんと星のストーカーだと知る!さらに愛美に脅迫され、星へのストーキングに協力することになって……!?今までさんざん星をヒドい目にあわせてきた亜弓がついにピンチに!!波乱万丈の芸能界コメディー、ますます絶好調!!
キララの星(8)
なんと亜弓(あゆみ)にビデオカメラのCMのオファーが!“彼氏に撮影されるファインダー越しの彼女”役を演じることに。「あたしに女優なんて絶対ムリ!」ビビる亜弓を、星(ほし)が予行演習で撮影して、2人のキョリが急接近!ついに禁断のラブ展開に……!?超盛り上がりの爆笑芸能界コメディー!!
キララの星(9)
ついに亜弓(あゆみ)に告白した星(ほし)!しかし亜弓は告白をなかったことにしてしまう……。今まで以上に二人の仲が険悪になり、遠山(とおやま)&遠山妹もからんで四角関係は超複雑化!そんななか、あまりの亜弓の天然ぶりにキレた星が亜弓を押し倒して……!?「おまえマジ酷すぎ」――そして大波乱の恋愛模様のなか、キララ企画の運命を揺るがす大事件が!?
キララの星(10)
タブー(ヅラ)に触れて一髪(イッパツ)アウト!星(ほし)を枕営業から助けるとき、大御所俳優・吉川文次(よしかわ・ぶんじ)の帽子(ヅラ)を取ってしまった亜弓(あゆみ)!!星の仕事はキャンセル続出、キララ企画は大ピンチに――!!!つらそうな亜弓を見て、星は遠山(とおやま)に「雲母(きらら)の家に帰ってもいいかな」と告げる――。絡み合う恋愛関係が、ついに激しく動き出して……!?
キララの星(11)
大学生の自主映画ながら、地味さを買われて(苦笑)主演女優に大抜擢された亜弓!だが、泊まり込みの撮影は、監督のこだわりが裏目に出て、スケジュールが押しまくり!星も亜弓も全然帰ってこない状況に、遠山も紗英も2人がどうかなるんじゃないかと気が気じゃなくて…!?そして亜弓の父から、キララ企画の運命を揺るがす一本の電話が…!
キララの星(12)
大手・伊東プロへの移籍が決まった星(ほし)だったが、亜弓(あゆみ)とのキス未遂写真がネットに流出してしまった!亜弓をそばで支えたいのに、追い返されてしまう星。遠山(とおやま)は、「亜弓ちゃんは俺が守る」と、優しく亜弓を抱き寄せて――!?ますます加熱する三角関係!そして、それぞれの仕事にも大きな変化が……!?
キララの星(13)
ハリウッド映画のオーディションで、ブラーノ監督(ペッピーノ)から「ワタシの映画で星(ほし)君の姿になれまスカ?」と条件を出された星。正体を隠してきた星にとっては、身も凍りつく一大事…!! 亜弓(あゆみ)は、「あたしが受かる。星君を守る」と宣言! オーディションの合否は、キララ企画はどうなるの!? そして、亜弓・星・遠山(とおやま)の三角関係は!? 崖っぷち芸能界コメディー、ついにクライマックスへ――!!
えみりにおまかせ

えみりにおまかせ

2019年に亡くなった森永あいの初期作品を初の電子書籍化!森永あいメモリアル展開催の2021年5月末までの期間限定販売です。かわいい女の子を描くのが大好きだった森永さんが、薬でグラマーになっちゃった女の子をコスプレさせるロリでちょっとエッチなラブコメディ。ひばりヶ丘小学校3年生の宮坂えみりは、やさしくてキレイで白衣の似合う保険医の川田先生に恋しています。でも、歳の差は14歳。ライバルの吉村先生にもコドモ扱いされちゃって、早く大人になりたいよ~って思っていたら、化学部所属のお兄ちゃんに大人になる薬をのまされて……?『CIEL』に掲載された「王様とひつじ」も同時収録。こちらはボーイズラブを意識した作品。あとがきで本人が「ロリとホモのコミックスなのでどういう人が対象なのか!?」と言っていますが、どちらの要素もライトでかわいい作品なので、森永あいのちょっとアブナイコメディセンスを楽しんでください。【初出】LESSON1:ASUKA増刊「(大)コメディー」1997年冬休み号掲載LESSON2:ASUKA増刊「(大)コメディー」1998年新春号掲載LESSON3:「ASUKA」1999年3月号掲載王様とひつじ:「CIEL」1994年11月号掲載【コミックス】あすかコミックス(角川書店)「えみりにおまかせ」1999年3月17日初版発行あとがきまんが:コミックス描き下ろし
SとJK

SとJK

おまわりさん、先生、イケメン俳優、職人男子……働く男はかっこいい!別冊フレンドのシゴト男子とのキュン恋6編を集めました☆〈収録作品〉三次マキ「PとJK外伝このごろはやりの」/森永あい「キララの星~脅威!シルベスター・キック!!~」/フカワミキ「かわいいにもほどがある!」/村瀬いくえ「ヴァージンとSP」/時名きうい「きまっし!和菓子舗宵月堂」/岩井あき「スミレ-REBORN.com」
極楽青春ホッケー部

極楽青春ホッケー部

1秒でも寝ていたいがために近所の名門校に入学した鈴木ハナは、ある日の登校中に黒塗りの高級車にぶつかって……。――え~っ!!男子ホッケー部に女子が入部!?このマンガは、努力も根性もゼロの、温泉グルメ旅行部(たまにホッケー部)の物語。イイ男、よりどりみどりです。
僕と彼女の×××

僕と彼女の×××

地味な男と凶暴な女、中身が入れ替わってしまった二人のドタバタな学園生活を描いた新世紀型愛憎悲喜劇堂々登場!!美少女なのに乱暴者の桃井菜々子(ももい・ななこ)に片想いしていた上原あきら(うえはら・あきら)は、学校を欠席した菜々子にプリントを届けようと彼女の家へ行く。そこであきらは、菜々子の祖父・萬造(まんぞう)による人体実験に巻き込まれて、菜々子と身体が入れ替わってしまい……!?
山田太郎ものがたり

山田太郎ものがたり

山田太郎。私立一ノ宮高校1年(特待生)。成績優秀、眉目秀麗、スポーツ万能。そんな彼の唯一の欠点は、貧乏であること。長男として家計を一手に担う彼は、お嬢様育ちの母親に弟妹6人の1か月分の給食費・3万円を使い込まれて大ピンチ! そんなとき、謎の少女から現金100万円と謎の白い粉を渡されて…!? 別冊フレンド創刊50周年を祝して、森永先生がGOサイン! 爆笑たっぷり貧乏コメディー、初の電子コミック化!
あひるの王子さま 〔新装版〕

あひるの王子さま 〔新装版〕

チビでブサイクな少年が、魔法の力で美少年へと奇跡の大変身!?森永あいが描く学園ラブコメディ、新装版で登場!チビでブサイクでヘルメット頭の白鳥麗一(しらとり・れいいち)は、オタク達からも相手にされないいじめられっ子。そんな彼に優しくしてくれた伊藤ゆみこ(いとう・ゆみこ)へ淡い恋心を抱く麗一は、彼女のブサイクな愛犬・ミスターを助けようとして交通事故に遭ってしまう。しかし、1年後に病院で目覚めた麗一は、誰もが振り向く美少年に変身していて……!?
園芸少年

園芸少年

「てきとーに要領よく」高校生活を送ろうと思っていた篠崎は、ひょんなことから見た目ヤンキーの大和田とともに園芸部に入部することに。そして、さらにナゾのダンボール男・庄司が部活に加わって……。魚住直子の原作を、『山田太郎ものがたり』の森永あいが漫画化! 高1男子のピュアで不器用な園芸ライフがはじまる! 第1話『ただ変だとか暗いとかじゃなくて、すごい』収録