あらすじ

流水に殺された真由夏の敵をとるために、飼い犬のシンは流水と流風に襲いかかった。動物をあやつる能力とスピードでシンは二人を追いつめてゆく。流水は地元のハンターを味方につけて対抗した。しかし、主人を殺されたシンの気持ちが、流風にはわかって…!?
海の闇、月の影 1巻
流風と流水は一卵性の双子。同じ男性に恋をするが、選ばれたのは流風のほうだった。そんな時、陸上部のハイキングで、古墳のガスを吸った部員が全員死亡するという事件が起こる。奇跡的に助かった二人だが、それ以来流水の行動がおかしくなり…!!長編ルナティック・ミステリー!!
海の闇、月の影 2巻
流水の異常な行動は、古代の細菌に感染したためだと指摘する当麻。しかし、流水は流風に対する攻撃の手をゆるめず、石倉主将に菌を移し、流風を襲わせた!!でも、当麻に邪魔をされ、またも失敗。とうとう姉にまで手を出した流水は…!!
海の闇、月の影 3巻
流水の恐ろしい攻撃をかわし、流風と当麻は初めてのキス…。なぜか、当麻には菌が移らず、安心した流風。しかし、流水は陸上部員に次々と菌を移し、二人を孤立させた!!そして、ついに流水につかまった当麻は、菌を移され…!?
海の闇、月の影(4)
流風と流水がついに対決!?空中に浮かぶ、そっくりなふたつの人影が、今ぶつかりあう。止めに入った克之の胸に流水の手がのびた…。流水は言う「克之さんの気持ちが変わらないなら、克之さんをだれにも渡さないために殺すしかない!!」
海の闇、月の影(5)
謎の科学者ジーン・ジョンソン。彼の本当の目的は、流水と手を組み世の中をあやつることにあった!!ジーンの研究の成果に期待をかける流風は、姿を消したジーンと流水を探し求めた。一方、ジーンと流水は、とてつもない悪事をたくらんでいた。
海の闇、月の影(6)
城惺学園を救うため、学園に乗り込んだ克之だったが、ジーンに捕らえられてしまった。ジーンは、克之を閉じこめた体育館を事故に見せかけて爆破した!!流水と流風はジーンの隠れ家に閉じこめられていて、流水は自分の思い通りにならないジーンを窓からつき落とすが!?
海の闇、月の影(7)
流風の救出に失敗した克之は、ジーンの正体を調べるため英国大使館に行く。一方、流風はジーンの命をねらうが、なかなか果たせない。しかし、その間にもジーンは、自分の目的のため殺人をかさねてゆく…。自分を殺そうとする流風に、ジーンが話した彼の正体とは…!?
海の闇、月の影(8)
流水に撃たれ傷ついた流風。流風が収容された病院にも追手が迫る。からくも脱出した流風と克之だが、ジーンに支配された病院によって、ふたりは伝染病患者としてテレビで公開手配されてしまった。克之はジーンの眼に弱点があるのではないかと感じているのだが…!?
海の闇、月の影(9)
ジーンを倒すために手を組んだ流水と流風。ジーンの基地である豪華客船上で、双子対ジーンの壮絶な戦いが始まった。流水と流風は絶妙なコンビネーションを見せるが、ジーンの能力は双子以上だった。そしてついに、流水はジーンの手にかかって…!!
海の闇、月の影(10)
処方せんのひとつを持つ真琴は、ジーンによって自分だけでなく他人も物体に埋めこむ能力を与えられていた。流風と流水は、なんとかして処方せんを手に入れようと考えをめぐらせる。死の意味さえわからずに殺人を重ねる真琴は、流風の命までもうばおうとするが!?
海の闇、月の影(11)
二枚目の処方せんを持つ男・水凪薫は、克之を人質にとり流水と流風をおびきだすと、三人を冷凍庫の中に閉じこめた。流水と流風は壁を通り抜けることができるが、克之は抜け出すことができない。温度の下がってゆく冷凍庫の中から克之を救い出す方法はあるのか!?
海の闇、月の影(12)
克之を求める気持ちを抑えきれなくなった流水。流水は睡眠薬で克之の意識を薄れさせ、流風のふりをして克之に近づいた。そして、ついに克之は流水を抱いてしまった。流風は克之の態度の不自然さに疑問を持つ。一方、薫は克之に処方せんを渡そうというが…!?
海の闇、月の影(13)
空中に浮かぶ不気味な「手」と「目」だけの存在から、今日子を守った克之と流風。取り乱す今日子に、流風はすべてを話すが、今でも克之を愛している今日子は、この事件に克之を巻き込んだ流風を責めるのだった。一方流水は、桐原を脅迫するため、療養中の桐原の弟・柾巳を誘拐した!!
海の闇、月の影(14)
流水は大雨で増水した川の堤防を決壊させ、あふれた水は病院へ…。克之と今日子を脱出させた流風は、流水によって排水溝に閉じこめられてしまった。傷ついた克之が救出にむかうが、水はどんどんと流れこみ、流風を閉じこめた排水溝はついに水面下に沈んでしまった…!?
海の闇、月の影(15)
流水に殺された真由夏の敵をとるために、飼い犬のシンは流水と流風に襲いかかった。動物をあやつる能力とスピードでシンは二人を追いつめてゆく。流水は地元のハンターを味方につけて対抗した。しかし、主人を殺されたシンの気持ちが、流風にはわかって…!?
海の闇、月の影(16)
ジーンが開発した超能力を全て合わせ持った五番目の能力者は、ジーンの従弟で、しかも双子だった!ジーンの敵を討つために、彼らは流水と流風に襲いかかった。圧倒的な能力の差と彼らのチームワークの前では、流風たちの能力は通用しない。流風たちは逃げきれるのか!?
海の闇、月の影(17)
イアンとクリスチャンから逃げ続けていた流風と流水だったが、最愛の姉を殺されて二人の怒りが爆発!!反撃がはじまった。新月期で能力が使えない二人だったが、チームワークを復活させた流風たちの前に怖いものはなかった。イアンたちを倒すために、二人が考えた計画とは…!?
海の闇、月の影(18)
流水と流風は力を合わせイアンとクリスを倒すが、その能力を警察に知られ追われる身となる。克之は二人をウイルスの治療薬を研究する乃木教授のもとに連れて行き、治療を受けさせるが失敗!!二人はついに警察に捕らわれる。しかし、取り調べ中に流水の怒りが爆発して…!!
『夢の雫、黄金の鳥籠 デジタルフォトアートブック 夢幻七夜―むげんななや―』

『夢の雫、黄金の鳥籠 デジタルフォトアートブック 夢幻七夜―むげんななや―』

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。七海ひろき出演の漫画『夢の雫、黄金の鳥籠』大反響TVCMから、写真と原作コミックが融合したアートブックが誕生。元宝塚歌劇団星組の人気男役スター七海ひろきが、巨匠・篠原千絵の漫画『夢の雫、黄金の鳥籠』の世界を一人三役で表現し大きな話題を集めたTVCM・PV(2020年7月公開)を、漫画と写真で表現したアートブックが誕生。16世紀トルコ・オスマン帝国を舞台に繰り広げられる、愛と欲望が渦巻く宮廷ロマンサーガの世界をお楽しみください。※この作品はカラー版です。
篠原千絵-いつか見た空-

篠原千絵-いつか見た空-

日常に潜む“異国”と“風景”の短編集! 少女漫画界の革命児たちによる傑作短編アンソロジーシリーズ“Flower Comics Masterpieces(フラワーコミックス マスターピーシーズ)”の一編。■スリルとサスペンスに溢れた極上のエンタテインメント作品を生み出し続ける篠原千絵。その数多くの傑作の中から、今回は舞台背景も楽しめる作品を集めて収録。日本、ヨーロッパ、アジアの様々なロケーションで繰り広げられる物語。舞台となった土地に、きっと行ってみたくなるはず。■今回、単行本未収録だった「語部伝説」「サラの篝火」「空の消失点」「天狼星に聞け」の4作品を収録。収録作品のカラー扉はカラーで再現。また、人気連載のカラー扉を集めたイラストギャラリーも大ボリュームで収録。ファンなら見逃せない! ■別冊付録『南極星(スハイル)』 作者のトルコ愛を余すところなく伝える1冊! これまでに発表されたトルコ取材記をすべて収録したほか、篠原千絵が自ら撮影したトルコでの写真も多数掲載。描き下ろしエッセイも! 篠原流トルコガイドブック。■収録作品紹介「逃亡急行」「暁に立つライオン」「空の消失点」「サラの篝火」「語部伝説」「天狼星に聞け」 ※こちらはデジタル配信専用商品です。
君がとなりにいるだけで ~愛すべき動物たち~

君がとなりにいるだけで ~愛すべき動物たち~

いつも私たちの傍にいてくれる犬や猫、動物達。彼らとの絆を描いた、flowersアンソロジー第一弾! ねむようこ、篠原千絵、逢坂みえこのコミックス未収録作に加え、波津彬子、西炯子の猫ショート作品も収録。
天は赤い河のほとり

天は赤い河のほとり

夕梨(ユーリ)はごく普通の中学生。楽しいデートの最中にいきなり水たまりのなかに引きずり込まれてしまう。目が覚めたところは、古代ヒッタイト帝国。皇妃の謀計のために、時空を超えていけにえとして連れてこられたのだ。皇妃に命を狙われるユーリは、危ないところを皇子・カイルに助けられ、側室としてカイルの宮にかくまわれる。なんとかして、日本に戻りたいユーリだが…!?
蒼の封印

蒼の封印

美貌の転校生・桐生蒼子は、実は伝説の鬼、人の命を食らって生きる太古の支配者だった!彼女は美しき鬼、東家の蒼龍。封印が解かれ、次々と蒼子をおそう運命と殺意。篠原千絵が描く戦慄の闇伝説!
夢の雫、黄金の鳥籠

夢の雫、黄金の鳥籠

16世紀初頭、北の寒村・ルテニアからさらわれた少女・アレクサンドラ。遠く海を越え、奴隷として売られることになった少女が出逢ったのは、ギリシャの商人を名乗るマテウスという青年。マテウスに買われ、彼の屋敷に連れていかれたアレクサンドラ。そして、彼女が彼によって教育を施されて向かった先は大帝国・オスマントルコの中枢、イスタンブル。「ヒュッレム」という名を与えられた彼女が「献上」されたのは、オスマントルコ皇帝・スレイマン1世だった――。
陵子の心霊事件簿

陵子の心霊事件簿

翠川陵子は霊能力を持った高校生の女の子。彼女が飼っていた白猫・ポウが死に、ポウに不思議な男性がのりうつった。生きたまま精神とからだが離れたので、からだを捜してくれというのだ。次々と霊に襲われ、危ないところをポウに助けられた陵子は、霊から守ってもらうかわりに彼のからだを捜すことを約束するが…!?