天馬の血族

てんまのけつぞく
著者:竹宮惠子
最新刊:
2011/05/27
てんまのけつぞく
天馬の血族 1巻
天馬の血族 2巻
天馬の血族 3巻
天馬の血族 4巻
天馬の血族 5巻
天馬の血族 6巻
天馬の血族 7巻
天馬の血族 8巻
天馬の血族 9巻
天馬の血族 10巻
天馬の血族 11巻
天馬の血族 12巻
天馬の血族 13巻
天馬の血族 14巻
天馬の血族 15巻
天馬の血族 16巻
天馬の血族 17巻
天馬の血族 18巻
天馬の血族 19巻
天馬の血族 20巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『天馬の血族』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
天馬の血族
天馬の血族
竹宮惠子
竹宮惠子
あらすじ
広大な草原を治める騎馬民族の国・チグル汗(ハン)国に、颯爽と“気”を使いこなし、男の子にも負けない勇敢さを備えた少女がいた。彼女の名はアルトジン。大自然に囲まれて平和に過ごしていたアルトジンであったが、その胸には運命の“印”が刻まれていた――。竹宮惠子が贈る、疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン開幕!!
天馬の血族 1巻
広大な草原を治める騎馬民族の国・チグル汗(ハン)国に、颯爽と“気”を使いこなし、男の子にも負けない勇敢さを備えた少女がいた。彼女の名はアルトジン。大自然に囲まれて平和に過ごしていたアルトジンであったが、その胸には運命の“印”が刻まれていた――。竹宮惠子が贈る、疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン開幕!!
天馬の血族 2巻
オルスボルトは実父であるビルゲ大汗(ハーン)を倒し、その妃シヘルを手に入れると、さっそく隣国平定のために出兵した。一方オルスボルト不在のチグル汗(ハン)国では、イスマルクによる策略が妖しく渦巻く……!疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第2巻!!
天馬の血族 3巻
経済大国・パルミスにて歓迎されたオルスボルトは、食わせ者のパルミス王・アムマハルとの会談を通じ帝の存在を知る。そんな中、パルミスに都からの使者が訪れる。帝はオルスボルトに位を授けるというが……?チグルに、変化が訪れる。疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第3巻!!
天馬の血族 4巻
ハルトフ・ライ国との小競り合いを経て、オルスボルトとアルトジンほか、上洛隊はついに都へ――!!不敵な笑みを浮かべ都の偵察に向かったオルスボルトが闇夜のなかで見つけた女の正体は……!?疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第4巻!!
天馬の血族 5巻
アルトジンが襲われた――。アルトジンに“失われし牡丹”の可能性を感じた帝が、彼女の抹殺を命じたのだ。時を同じくして、アルトジンの夢を見たロトは彼女の危機を察知すると、飛び起きるなり馬に飛び乗った!!疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第5巻!!
天馬の血族 6巻
シヘルの姉・ラトゥヤを連れて帰国する途中、巴の者と対峙したアルトジンは“天馬の血”に目覚める。己の宿命を知り、草原に生き抜くことを誓ったアルトジンは……?疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第6巻!!
天馬の血族 7巻
アルトジンの柔でも剛でもない“気”――それは彼女が新種の天馬であることの証であった。アルトジンの出生の秘密がついに明かされる……!!疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第7巻!!
天馬の血族 8巻
帝の命によりチグル軍はウルシャイ、トルス・タイトと共に北方の夷狄征伐に向かう。士気の高まる中、アルトジンは苦悩していた。“天馬”の血に秘められた能力と、その宿命に――。一方都では、帝の身体に異変が……!!疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第8巻!!
天馬の血族 9巻
北伐は都からの停戦命令で終了し、チグル軍は報告のため二度目の上洛を果たした。そして“天馬の血”に目覚めたアルトジンは、安国老ユルクの協力とオルスボルトとの固い絆に守られ、皇家へ乗り込む!!疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第9巻!!
天馬の血族 10巻
オルスボルトと別れ、宮城内に閉じ込められてしまったアルトジン。皇家の秘密を暴くためユルクに接触している最中、池から現れた人魚たちに池の奥深くへ連れていかれてしまう。アルトジンの命運は……!?疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第10巻!!
天馬の血族 11巻
姿を消した帝の代わりに、アルトジンを帝位に即位させるべく皇家が動き出した。皇家の秘密を暴くため、毅然と一歩を踏み出したアルトジンであったが……!?疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第11巻!!
天馬の血族 12巻
死んだと思われていた帝はイスマイルの身体の中に潜み、静かに時を待っていた。そんな中、血族の繁栄を渇望する正太后によって、アルトジン即位の命が下され……!?疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第12巻!!
天馬の血族 13巻
新帝――アルトジン――との謁見のあと、オルスボルトは都近辺に駐留するチグル軍の全軍統括閲兵を行った。この好戦的な行動の真意は……!?疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第13巻!!修多羅とユルクが幼いころの日々を描いた外伝「天空をみたことがある」も同時収録!
天馬の血族 14巻
イスマイルの身体の中に潜み、帝位奪回の機会を伺っていた帝は、イスマイルと共にオルスボルトまでをも操り、彼の忠臣サイードをその手にかけさせた。怒り狂ったオルスは、宮城に潜む敵を打ち砕くことを誓い、都に反旗を翻す!!疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第14巻!!
天馬の血族 15巻
草原に、オルスボルトとアルトジンがいる――。つかの間の平和を取り戻した草原であったが、ウルシャイの差し金により、国境ではついに戦いの口火が切られてしまう。焼け野原のなか、敵軍の軍師・耶律を探すオルスボルトの前に現れた男の正体は……!?疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第15巻!!
天馬の血族 16巻
名軍師・耶律を得て、ますます強さを増すチグル。だがその内で、イスマイルは再び帝と密かに結託し、兄への復讐を企てていた。疑惑と苦悩が渦巻く中、オルスボルトの決断は、いかに――!?疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第16巻!!
天馬の血族 17巻
名軍師・耶律を得て、ますます強さを増すチグル。だがその内で、イスマイルは再び帝と密かに結託し、兄への復讐を企てていた。疑惑と苦悩が渦巻く中、オルスボルトの決断は、いかに――!?疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第17巻!!
天馬の血族 18巻
機構をはずれた巴らに、自ら“天馬”として前に立って進むことを宣言したアルトジン。その求心力は、圧倒的であった。道は、宮城へ向かって一直線に開いた!!疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第18巻!!
天馬の血族 19巻
人魚の精を用いてオルスを生き返らせた帝は、自身が人型を保つために彼を責め苛んでいた。その光景を目にしたイスマイルは――そして、オルスボルトの無事を一心に祈るアルトジンは……!?疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン第19巻!!
天馬の血族 20巻
帝とアルトジン――龍と牡丹が、ついに宮城で激突する――。そして、オルスボルトと、イスマイルもまた対峙し、そして……。疾風怒涛のアドベンチャー・ロマン、感動の最終巻!!
天馬の血族の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アンドロメダ・ストーリーズ[カラーイラスト完全版デジタルエディション]

アンドロメダ・ストーリーズ[カラーイラスト完全版デジタルエディション]

アンドロメダ星雲の片隅に位置する惑星アストゥリアス。平和を謳歌していたコスモラリア帝国だが、外宇宙より到来した自律型コンピューターによる侵略を受け、人々は精神を乗っ取られてゆく。レジスタンスにより救われた王位継承者の王子ジムサと、双子の妹アフルは、互いの存在を知らされぬまま熾烈な戦いに身を投じていた。数奇な運命に翻弄されつつ二人は出会い、女戦士イルらと共に、機械との最終決戦の場へと向かうのだった…。少女漫画界の巨匠・竹宮惠子×SF界の重鎮・光瀬龍によって生み出された、美しく壮大なSF叙事詩が完全版で登場!
地球へ…[カラーイラスト完全版デジタルエディション]

地球へ…[カラーイラスト完全版デジタルエディション]

地球から遠く離れた植民惑星アタラクシアで生まれ育った少年ジョミー・マーキス・シンは、『目覚めの日』の数日前から青い髪の若者の不思議な夢を見ていた。夢の若者の正体は、超能力を持つ新人類「ミュウ」の長ソルジャー・ブルー。「ミュウ」は排斥しようとする人類に抵抗して何世代も戦い続けていた。「さあ――ジョミー、目を覚ませ」ジョミーの覚醒は人類と「ミュウ」の存亡を賭けた最後の戦いへ…。果たして、ジョミー率いる「ミュウ」は地球(テラ)へたどり着くことができるのか……? 竹宮惠子が描いた伝説的SF大作、連載時カラー原稿、カラーイラスト集を巻頭に収録した完全版デジタルエディションで登場。
地球へ…

地球へ…

遙か遠い未来……ワープ航法を可能にした人類は、欠乏する資源を求めて宇宙へと飛び立つなか、一つの結論に到達した。人間たちこそが地球(テラ)を窒息させる――と。そして訪れた、特殊政府体制(スペリオルドミネーション)の時代。性格一致、完全温厚、歩行整然……一糸乱れず。エネルギーのぬけた顔が並ぶ中ひときわ目立つ、エネルギーがありあまった不良児童・ジョミー・マーキス・シンにも“目覚めの日”が訪れようとしていた。1977年の連載開始と共に大ブームを巻き起こした、冒険と感動の超大作SFコミックス『地球へ…』。連載当時のカラーページを完全復刻し、今よみがえる!
風と木の詩

風と木の詩

――ぼくを満たしてくれるものは、あのあつい肌と肌とのふれあい――。妖しい魅力を纏った少年、ジルベール・コクトーは抱かれることでしか心満たされず、威厳あるラコンブラード学院においても退廃的な生活を送っていた。あるのは、孤独だけ……そんな中、学院に1人の転入生がやってくる。セルジュ・バトゥール――貴族の父とジプシーの母の血を引き、黒髪ととび色の肌をした転入生。眩いばかりの純粋さで周囲を魅了する一方で、彼もまた埋めがたい孤独を抱えていた。共に孤独を抱えながら、対照的な2人は、傷つけ傷つきながらも交差する。19世紀南仏を舞台に開花する青春と愛を描いた、傑作ロマン第1巻!
イズァローン伝説

イズァローン伝説

これは人びとと自然とが、まだ分かたれないころの物語。樹海に覆われしイズァローン王国にはふたりの王の子がいた。現王の子アル・ティオキアと、亡き兄王の子ルキシュ――幼少期を両性体(プロトタイプ)で過ごすというこの国の子どもの特質により、王子でもなく王女でもないまま、きょうだいのように仲良く育っていったふたりであったが、時がたち、ひとり――ルキシュが王子となっても、もうひとり――ティオキアは両性体のままであったことにより、次期王位をめぐる周りの人々によってふたりの仲は切りはなされていった。その中、ティオキアはイズァローン王の命により人質として隣国へ送られることになる――!!
私を月まで連れてって!

私を月まで連れてって!

時代は――まあ、百年後。月旅行が北海道への蜜月旅行(ハネムーン)ほどに、火星旅行は欧州旅行ほどなじみ深くなった頃。A級宇宙飛行士ダン・マイルド(26歳)が恋をしたのは、エスパー少女ニナ(9歳)!?――そう、私あなたに恋をしてたわ。ダンぜんマイってたの――。キュートでコミカルなロマンティックSFラブコメの金字塔!!カラーを全て復刻した完全版第1巻☆収録作品:Vol★1夢みるマーズポート/Vol★2ダン・マイルド氏はご機嫌ななめ/Vol★3浪漫的家屋(ルビ:ロマンチックハウス)/Vol★4パラドックスの匣/Vol★5麗しのSABURINA/Vol★6ヘラクレス病原体/Vol★7ザ・クローン/Vol★8スーパーカー・グラフィティ/Vol★9ジャバーウォックとお茶会を/Vol★10オリオン座は笑う
ファラオの墓

ファラオの墓

古代エジプト――戦乱の時代。平和を望む弱者は強者にことごとく喰らわれていく。エステーリアもその一つだった。滅ぼされた国――エステーリアの王子・サリオキスと、滅ぼした国――ウルジナの王・スネフェル。戦乱の中で愛憎が渦巻き、そして時代が大きく動きだす。竹宮惠子が描く、壮大な歴史大河ロマン、第1巻が連載時のカラーページをすべて再現した完全版で登場!収録作品:第1章落ち武者/第2章とらわれた若獅子/第3章蛇王/第4章流れる星/第5章人びとの歌/第6章翔ぶ鷹/第7章漂う心
アンドロメダ・ストーリーズ

アンドロメダ・ストーリーズ

青の魚座に白い虹のかかる月、第5日。惑星アストゥリアス、コスモラリア帝国では皇太子イタカが王位につき、同時に、かねてからの婚約者リリアとの成婚の儀が滞りなく執り行われた。夜空を仰ぎ、国の平和と妻の幸福を誓う王の瞳に、ひとつの新しい星が映った。ひときわ輝く星に美しき妻の姿をかさねる王――それが、凶星であるなどと……知る由もなく――。竹宮惠子と光瀬龍、ふたりの巨匠が生み出したSF超大作が、現存するカラーページをすべて復刻した完全版で登場!!
竹宮惠子作品集

竹宮惠子作品集

竹宮惠子の1960年代発表作品を収録した傑作短編集!東京から別荘に遊びに来たルリちゃん一家のもとに、リンゴの中に入った脅迫状が届いた。すぐ東京へ帰らないと家に火をつけるという内容で……犯人はいったい誰?デビュー作「リンゴの罪」を含む全9作品を収録!■収録作品■ここのつの友情(習作)/弟/リンゴの罪/かぎッ子集団/ゆびきり/ルナの太陽/スーパーお嬢(こい)さん!/カップリングOh!/ギターと三味線
変奏曲

変奏曲

音楽に魅入られたふたりの天才少年と、彼らをとりまく人々が紡ぎだす変奏曲は――。クラシック音楽を題材とした名作を連載当時のカラーページを全て再現した完全版でお届けいたします。『ヴィレンツ物語』/『変奏曲』/『アンダルシア恋歌』を収録したデジタルオリジナルの編集版で、作品世界をお楽しみください。

おすすめのマンガ

モンゴリアンメッセージ二〇二〇

モンゴリアンメッセージ二〇二〇

南モンゴルをご存知ですか。北にあるモンゴル国とは別の、中国にあるいわゆる「内モンゴル自治区」のことです。戦後、この場所で起きたことは、日本と深く関りがありながら、何故か教えられることもなく、知られていませんでした。モンゴル人の人口は全体の一割、消えようとしている国が世界に必死で訴えています。その声をどうか聴いて下さい。
花音

花音

バイオリンを天才的に弾きこなす、モンゴルで生まれ育った日本人少女・花音(かのん)。父親を知らずに育った花音は、母親が事故死したあと、音楽家以外なんの手がかりもない父親を捜すため、バイオリニストへの道を歩む決意をする…。天才少女・花音の華麗な恋の物語!!