あらすじ

恋をした。私のほかに、もう一人。となりの席の超問題児・吉田春(よしだハル)への恋心をどうしていいかわからず、逆に封印した水谷雫(みずたにしずく)。自分への好意を隠さない女の子・大島(おおしま)さんの言葉で、雫への恋心をハッキリ自覚したハル。なかなかかみあわない二人の恋のベクトル。だけど、少しずつ変化の兆しも……!
となりの怪物くん 1巻
となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない……。自分の成績にしか興味のなかった水谷雫(みずたにしずく)はたまたまプリントを届けたため、その吉田春(よしだハル)に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しく接すると今度は告白までされちゃって……!?冷血女子×超問題児。そんな二人が恋をした――!!?新感覚ラブストーリー開幕!
となりの怪物くん 2巻
やっかいだ。この怪物も、恋した私も。となりの席の超問題児・吉田春(よしだハル)の純粋さに惹かれて、逆に好きになってしまった水谷雫(みずたにしずく)。しかし、告白の返事はまさかのNO!すべてが予測不能の春の心をとらえるには?少しずつ恋心に目覚めていく雫だけど……!?「私を好きになってもらってからまた言う」――でも、どうやって好きになってもらう?
となりの怪物くん 3巻
恋をした。私のほかに、もう一人。となりの席の超問題児・吉田春(よしだハル)への恋心をどうしていいかわからず、逆に封印した水谷雫(みずたにしずく)。自分への好意を隠さない女の子・大島(おおしま)さんの言葉で、雫への恋心をハッキリ自覚したハル。なかなかかみあわない二人の恋のベクトル。だけど、少しずつ変化の兆しも……!
となりの怪物くん(4)
役者は揃った。みんな、恋にはまりだす。となりの席の超問題児・吉田春(よしだハル)への恋心を封印した水谷雫(みずたにしずく)。ギクシャクしたままの日々が続いたけれど、ハルの友達・ヤマケンのアドバイスもあって次第に雫はちゃんと人と向き合おうと変わり始める。しかし、ハルがそのヤマケンを意識しすぎて……!?「ハルのことをちゃんと考える……!」向き合おう。自分に。ハルに。すべてはそれからだ。
となりの怪物くん(5)
友の恋を知り、友の声を聞き、人は前へ進む。ちゃんと人と向き合おうと変わり始めた水谷雫(みずたにしずく)は、ついに、となりの席の超問題児・吉田春(よしだハル)に再告白する。しかしハルは、雫に興味を示す友達・ヤマケンを意識しすぎて、それをまさかのスルー!!全然かみ合わない二人だったけれど、夏目(なつめ)さんの恋が動き始めたことで……?「どうしてこんなにかみ合わない」たぶん何かがズレている。でも戻し方がわからない。
となりの怪物くん(6)
頑張りたい。人が、恋が、私を変える。夏目(なつめ)さん、ササヤン、ヤマケン。それぞれのおかげでちゃんとお互いの気持ちを考えようと変わり始めた水谷雫(みずたにしずく)と吉田春(よしだハル)。まだ変わり始めたことに、二人とも気づいてはいないけど。そんな二人が迎えたバレンタイン……。今まで気持ちを抑えていた大島(おおしま)さんがハルに……!?「私はハルに何かを返しただろうか」思えばいつも彼はそこにいてくれたのに。
となりの怪物くん(7)
「ずっとずっと感じていたい」……名づけるならきっとこれが恋なのだろう。水谷雫の誕生日でもあるバレンタイン当日。吉田春のおかげで気を遣うばかりだった母に電話できた雫は、自分からハルにキスをして再告白。勉強も恋も頑張るために2倍頑張ると決意する。しかし大島さんもハルに告白、ヤマケンも雫を誘おうとし、事態は急展開!?そして夏目さんが……!?
となりの怪物くん(8)
「違う……以前とはちょっとずつ違う。」次はいったいどうなっていくんだろう。――高校2年に進級した水谷雫(みずたに・しずく)と吉田春(よしだ・はる)。クラス替えで一人だけとなりのクラスになったハルは、なかなか馴染めず教室にも入れなかったが、雫の励ましもあって徐々に溶け込むように。そんなハルと以前に比べ通じ合うのを感じる雫だったが、意外な新入生の登場もあって、ついにヤマケンが……!?
となりの怪物くん(9)
「いったい私たちは、何がしたくて付き合ったのだろう――。」高校2年に進級した水谷雫(みずたに・しずく)と吉田春(よしだ・はる)は、長いすれちがいの末に付き合い始めることになったが、雫はなかなか付き合った実感を得ることができない。そしてハルと何も変わりがないままの夏休み。ついに2人にも、そして周りにも、大変化が……!!?――「私たちの恋はまだ始まったばかりなのだ」
となりの怪物くん(10)
「彼はいったいなんなんですか。なぜこんな所にいるんですか――。」長いすれちがいの末に付き合い始めることになった水谷雫(みずたに・しずく)と吉田春(よしだ・はる)。なかなか付き合った実感を得ることができなかった雫……だけど高2の夏休みにやっとハルと一緒にいるよさが実感できて順調な日々。でも、吉田家に何かあったらしく、今まで聞きたくても聞いてこなかったことが気になり始め……!?
となりの怪物くん(11)
誰もが誰かに支えられて恋をする。悩んで恐れて進めなくなっても、背中を押してくれる友がいる。――順調に付き合いを続けてきた水谷雫(みずたに・しずく)と吉田春(よしだ・ハル)。しかし、ふとしたことからハルへの嫉妬を感じ始めた雫は、次第に自分とハルとの違いが許せなくなっていく。そして、ハルの兄・優山(ゆうざん)の誕生日パーティーで言い争いをしてしまった翌日から……ハルは再び学校にこなくなってしまって!?
となりの怪物くん(12)
2週間の音信不通の後に帰ってきた吉田春(よしだ・ハル)。そのハルとなんとか仲直りしかけた水谷雫(みずたに・しずく)だけど、「気持ちが知りたい」と言われてどう答えたらいいのか分からなくなる。むしろ逆にひどい言葉をぶつけてしまうが、その時ハルは……!?大ヒット青春ラブストーリー、クライマックス!!
となりの怪物くん(13)
「時間は降り積もる。誰にも同じように──。」不器用ながらも、お互いを理解し、尊重し合って新しい一歩を踏み出した水谷雫と吉田春。その2人以外にも、みんな葛藤しながらそれぞれの一歩を踏み出そうとしていて…!?大人気青春ラブストーリー、その後の日々を描いた番外編がつながっていく、本当の完結巻!
バクテン!!

バクテン!!

男子新体操部を舞台にしたTVアニメ「バクテン!!」をコミカライズ! 中学最後の夏、双葉翔太郎は、偶然見た蒼秀館高等学校(=アオ高)、男子新体操部の演技に魅了されて進学を決意! アオ高に入学した翔太郎が男子新体操部の門を叩くと、そこには個性的な先輩たちと同じ1年で中学男子新体操のスター、美里良夜がいた! 早速、先輩たちに教わりながら「バク転」に挑戦する翔太郎だけど…!? 何か一つのことに懸ける、熱い青春の日々。チームでひた走る姿を描く「スポ根×青春群像劇」
ひみこい

ひみこい

「ずっと言えなかった秘密を明かしたら……?」高校卒業目前。マコは片思いしてる吉井の気持ちを自分に向かせるため、ニ人きりの秘密の場所で秘密のゲームを始める。高校最後の日が迫るなか、マコの恋心のゆくえは…?一生に一度の恋をした女の子たちを描く傑作オムニバスラブストーリー。
ボーイ×ミーツ×ガール

ボーイ×ミーツ×ガール

あっぷあっぷの恋する少女×恋にテンパっていた少年。恋にもならなかった、中学時代のふたりの恋。2年ぶりの再会で、ふたたび惹(ひ)かれあうけれど……。“今ならきっとうまくやれる”はずだったのに!?ほろ甘い胸キュン青春ラブを描いたタイトル作のほか、ココロがきゅ~っとせつなくなるよな読みきり作品「マサムネくんのススメ」「にじいろハウス」「キラキラの星。」を収録!!
彼女がいなくなった

彼女がいなくなった

読むと胸がキュンってします!切なくて、ほろ甘い恋の追いかけっこ。ケンカするたび家出する彼女。でも、ボクは追わない。いつもしばらくすると帰ってくるから。だけど、紙切れ一枚残していなくなった今回は……。胸がひりひりするような恋を描いたタイトル作のほか、「カラクリ演劇堂」「ラプンツェル」「はつこいてんとうむし」「なりきりごっこ。」「デメキンイック。」の全6編を収録の、キュートすぎるLOVE短編集!!
僕と君の大切な話

僕と君の大切な話

同じ学年の東くんに片想いをしてきた相沢のぞみ。ある日、勇気を出して帰りの駅で声をかけて告白! だけど、東くんの返事は超予想外の言葉だった…!! なかなかかみあわない不器用な2人だけれども、会話を続けるうちに、次第に距離は縮まりはじめ? 2人のすれ違いに笑いと共感とニヤニヤの嵐! 天然ストーカー女子相沢さん×ツンデレ眼鏡男子東くんの新感覚“トーキング”ラブコメディー、開幕!
となりの怪物くん愛蔵版

となりの怪物くん愛蔵版

累計500万部突破!2018年実写映画化も決定した青春ラブストーリーの傑作が愛蔵版になって新登場!全巻ろびこさんの描き下ろしカバーイラスト&新装丁!さらに描き下ろしカラーイラストのビッグピンナップ付き!ろびこさんの特別メッセージもあります。愛蔵版第1巻には通常版1~2巻の内容を収録。自分の成績にしか興味のなかった水谷雫が、たまたまプリントを届けた吉田春に勝手に友達認定されたのがすべての始まりで?
となりの怪物くん ろびこイラストレーション SPECIAL EDITION メイキング&インタビュー抜粋ver.

となりの怪物くん ろびこイラストレーション SPECIAL EDITION メイキング&インタビュー抜粋ver.

大好評の、ろびこさんイラスト集「となりの怪物くん ろびこイラストレーション SPECIAL EDITION」の一部と貴重なメイキングや、インタビューが見れる抜粋バージョンが電子限定で登場! こちらをチェックして、ぜひ紙版のフルバージョンも手に入れてくださいね!!