あらすじ

おみやげ石VS魔法!? 〈勇者編〉竜魔王デリバリンの魔法で石にされてしまった王オムレットを救うために、ボッチたちは“伝説の剣”を手にし、テプロン王国へやって来た。しかし、その伝説の剣は……!? 連続シリーズ「勇者編」ほか、新キャラぞくぞく登場のギャグ4作でお贈りする第5巻です!!
ボッチ わいわい岬へ
お母さんが天国に行ってしまい、お父さんは世界を冒険中のボッチが、家ごとわいわい岬に引っ越してきた!! 小さな男の子がひとり暮らしなんてできっこない? いえいえ、お留守番長のボッチは、料理も洗濯もなんでもできちゃうのだ。いろんな願いが叶うふしぎな道具「おみやげ石」も大活躍! お隣の強ーい味方・イチローや岬の仲間たちと毎日わいわいしちゃうぞ!!
ボッチ わいわい岬へ(2)
わいわい岬でおるす番中のボッチ。ともだちもたくさん増えて、やりたい放題、毎日楽しいことだらけ! でも、ボッチのお父さんがくれるふしぎ道具「おみやげ石や、ボッチの家の大きな金庫をねらう悪者も出現!! 秘密結社ピーカンズとのバトル前後編を収録の第2巻… 見逃せない!!
ボッチ わいわい岬へ(3)
元気に楽しくお留守番中のボッチに事件発生!! 金のたまごを生む、大切なおみやげ石・どんちゃんが海賊に盗まれたのだ。おとなりさんのイチローと、家出少女・ひねみと奪還に向かうボッチ… はたして、その結末は!!? “お留守番もヒマ知らず”の3巻に大注目!!
ボッチ わいわい岬へ(4)
ボッチのお気楽一人暮らしは今日も大爆笑! 水泳大会や怪獣退治におるす番長が大活躍。そんなとき、冒険家の父ちゃんが、帰ってきて…!? あったかほのぼの! ギャグ満さいの第4巻!!
ボッチ わいわい岬へ(5)
おみやげ石VS魔法!? 〈勇者編〉竜魔王デリバリンの魔法で石にされてしまった王オムレットを救うために、ボッチたちは“伝説の剣”を手にし、テプロン王国へやって来た。しかし、その伝説の剣は……!? 連続シリーズ「勇者編」ほか、新キャラぞくぞく登場のギャグ4作でお贈りする第5巻です!!
ボッチ わいわい岬へ(6)
「どんでん返しの秘宝」は誰の手に!? ボッチのお家の地下にある大きな金庫。その中身がついに明らかに!? そして、その中身をよみがえらせる「どんでん返しの秘宝」を手に入れるため、ボッチは冒険中の父ちゃんのもとマホロバ遺跡へ。横取りを狙うピーカンズとの大バトル、さらには強力なミイラも現れ…!? この戦いを制した時、ボッチのお留守番がおわる!!!
デジモンドリーマーズ

デジモンドリーマーズ

ある日、インドア派の少年鼓堂リツは、自身がプレイするゲームの世界デジタルワールドに飛ばされてしまう! そこで出会ったのはゲーム内で育てているデジモン・パルスモンだった!! 突然の出来事に困惑するリツだったが、相棒のパルスモンが“進化できない”呪いを打ち破るために、テイマーとして呼び出したことを知り、進化の協力を約束するのだった…!! 絆の力で夢を叶える冒険物語第1巻、開幕!! ※デジタル版には同梱カードは付属しておりません。ご了承ください。
ねんどん

ねんどん

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。ねんどの魔人『ねんどん』今日もほっこり。月刊コロコロイチバン!で絶賛連載中の『ねんどん』。ねんどの魔人、『ねんどん』は何にでも変形できる!けど、、、変形は苦手。でも友達のためなら何度でもチャレンジして決してあきらめない頑張り屋。そんな『ねんどん』と一緒にいるとなぜかみんなの心はほっこり。誰とでも仲良くできるそんな『ねんどん』にみんなやみつき!!作者は月刊コロコロコミックで『イナズマイレブン』を、月刊コロコロイチバン!で『ボッチ わいわい岬へ』を連載したやぶのてんや氏。今回はまんがと融合させたハイブリット絵本で登場!!※この作品はカラー版です。(底本 2021年8月発行作品)
イナズマイレブン SELECTION

イナズマイレブン SELECTION

やぶの版「イナズマイレブン」をリロード! コロコロコミック誌上で、2008年から連載されたやぶのてんや版「イナズマイレブン」を再構築。現在テレビ放映中のアニメ「イナズマイレブン アレスの天秤」に繋がる形になるよう、珠玉のエピソード群から傑作のストーリーを選びました。コロコロアニキ2018年春号で掲載した完全新作「イナズマイレブン Reloaded」も収録。この本だけでしか読めない当時の作製秘話やたラフ画なども掲載します。「イナズマイレブン」を今も愛し続ける者におくる、傑作物語&超最新作収納の一冊です!
イナズマイレブン~ペンギンを継ぐ者~

イナズマイレブン~ペンギンを継ぐ者~

イナイレ公式スピンオフ!! 大人気アニメ「イナズマイレブン」の公式スピンオフ漫画第1巻! 本編アニメでは描かれない、イナイレキャラたちの一面をやぶのてんや先生が熱筆! 「こんな公式見たことない…」と話題騒然。星章学園のメンバーを中心に新旧キャラの未だ見ぬ姿が満載。単行本描きおろしエピソード『水神矢キャプテンの朝』『はじめてのデスゾーン』収録。
デジモンアドベンチャーVテイマー01

デジモンアドベンチャーVテイマー01

【フルカラー版!】デジモンテイマー八神太一は謎の呼び声に導かれ、異世界へ飛ばされてしまう。そこはなんとデジモンたちが暮らす「デジモンワールド」だった!! 「デジモンワールド」の支配をたくらむデーモンを倒すため召喚された太一は、相棒のゼロマルとともに冒険の旅に出る! 太一とゼロマルの100%タッグが紡ぐ爽快バトルファンタジー第1巻!