reread
また読みたい
フォロー
小柄な美少年・夢野苫人(ゆめの・トマト)と、彼に一目惚れした巨漢な応援団長・林童クルミ(りんどう・くるみ)が、弱小野球部で奮闘する熱血野球コメディ。香和奈高校の応援団長・林童クルミは、部活勧誘週間で校内を歩いていた女の子みたいな美少年・夢野苫人に一目惚れする。その後、高校創立以来いまだ1勝もした事がない野球部へ入部を希望する苫人だったが……!?
ラフプレーで有名な暴走族チーム・B(ぶらっく)・コンドルスと対戦した香和奈高校野球部。そしてエース・夢野苫人(ゆめの・トマト)とキャッチャー・林童クルミ(りんどう・くるみ)の活躍で、2点をリードして試合を進める香和奈高校野球部だったが、6回の攻撃で打者の苫人が大事な手にデッドボールを受けてしまう。その時、激怒しながらコンドルスのピッチャー・黒神(くろかみ)に駆け寄ったクルミは……!?
甲子園大会東京予選1回戦で、紫雲高校と対戦した香和奈高校野球部。その一回裏の攻撃、紫雲高のエース・広瀬(ひろせ)の超スローボールの攻略法を見つけた夢野苫人(ゆめの・トマト)は、レフトオーバーの二塁打をかっとばすが、次の打者である林童クルミ(りんどう・くるみ)は、スローボールに翻弄されて三振して無得点で終わる。そして四回表、バント作戦で攻撃を開始した紫雲高に、守備が弱い香和奈高は大ピンチに……!?香和奈高校野球部は甲子園に行けるのか?苫人の熱投に感動する完結巻。