新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『Venus Versus Virus』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
VenusVersusV...
VenusVersusVirus
鈴見敦
鈴見敦
あらすじ
人間の魂を喰らう魔人(ヴァイアラス)と呼ばれる“視えざる者”の退治を生業とする退治屋・ルチア。彼女が所持していたブローチの針で指を刺した事をきっかけに、生まれつき極度の霊媒体質であった少女・スミレは、魔人を視られる不思議な力を得る。そして、その力に引き寄せられるかのように魔人たちがスミレを襲い始める……。
Venus Versus Virus 1巻
人間の魂を喰らう魔人(ヴァイアラス)と呼ばれる“視えざる者”の退治を生業とする退治屋・ルチア。彼女が所持していたブローチの針で指を刺した事をきっかけに、生まれつき極度の霊媒体質であった少女・スミレは、魔人を視られる不思議な力を得る。そして、その力に引き寄せられるかのように魔人たちがスミレを襲い始める……。
Venus Versus Virus 2巻
人間の魂を喰らう魔人(ヴァイアラス)と呼ばれる“視えざる者”の退治を生業とする退治屋・ルチア。彼女が所持していたブローチの針で指を刺した事をきっかけに、生まれつき極度の霊媒体質であった少女・スミレは、魔人を視られる不思議な力を得る。そんなある日、スミレは雷の力を使う謎の少女・ルカに襲われてしまう。だが、それがスミレの“未知なる力”を覚醒させることに――。
Venus Versus Virus 3巻
スミレは公園で与識と名乗る青年と一緒に居る所を、謎の少女・ルカに襲われてしまう。その事件をきっかけに彼女は、与識の為に強くなりたいと願う。そして、不思議な力を自分のものとすべく名橋の実験に身を委ねるのだった。そんなスミレの前に、友人・京子の体をのっとったルカが再び現れて……。
Venus Versus Virus 4巻
ルチアたちの戦いは、日増しに過酷になっていく。そんな中、暴走してしまったスミレに追い詰められたルチアの左目から謎の光が……。それ以来、スミレを避けるようになるルチア。ぎくしゃくしてしまう二人の前に、謎の少女・ローラが現れて――。
Venus Versus Virus 5巻
魔人を視られる不思議な力を得た少女・スミレと、彼女に「その力を貸して欲しい」と申し出て、共に魔人たちと戦い始める謎の少女・ルチア。彼女たちの戦いは、日増しに過酷になっていく。そして、“星降る夜”、フラグメントを巡る惨劇が……。
Venus Versus Virus 6巻
“流れ星が降る夜”、ルカやガイと名乗る謎の敵に“視力”を持つ人間が次々と襲われ、ルチアたちは奮闘むなしく結晶化したフラグメントを奪われてしまう。敵の正体を調べるべく、師匠の下へと旅立つルチアの義父・総一郎。そこで彼は、ルチアの亡くなった母・リリスの日記を見つけるのだった……。
Venus Versus Virus 7巻
人間の魂を喰らう魔人(ヴァイアラス)に突如襲われたスミレは、与識の不思議な力により難を逃れるが、駆けつけたルチアを前に気を失ってしまう。意識を取り戻したスミレは、与識を探すが見つからなかった。やがて与識がアイオーンとして姿を現し、ルチアとスミレを引き離して二人の力を覚醒させようとする。
Venus Versus Virus 8巻
人間の魂を食らう魔人(ヴァイアラス)と呼ばれる“視えざる者”の退治を生業とするルチア。彼女と出会いふとした事から魔人を視られる不思議な力を得た少女・スミレ。二人の前にアイオーンと名乗る魔術師が現れる。ルチアを“扉”、スミレを“鍵”と呼び、二人を引き離してその力を覚醒させんと策略をめぐらせるアイオーンだが…。新感覚ダークファンタジー最終巻!
Venus Versus Virusの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ロードス島戦記 誓約の宝冠

ロードス島戦記 誓約の宝冠

“呪われた島”ロードスの物語から100年後――。誓約の宝冠により平和だったロードス島だったが、ロードス統一の野心を抱いたフレイム王国の王位継承者が盟約を破り、再び戦乱が起きようとしていた…。マーモ王国の第四王子ライルは、盟約を破って戦乱を起こしたフレイム王国に対抗すべく『永遠の乙女』に助力を得ようとするが…?戦乱の世を駆ける王子・ライルと、伝説のハイエルフ・ディードリット二人が出会うとき、新たなる時代の「ロードスの騎士」を巡る冒険の旅が今、はじまる!
アメフラシ

アメフラシ

ここは砂漠に埋もれる田舎町。この町には雨を降らせる不思議な雨神「アメフラシ様」が住んでいた! ある日、少年・ギミィは雨乞いの供物に人形を作ることを頼まれる。しかし期日の朝までにできあがらず大ピンチ! それを見かねたギミィの双子の兄妹・ミルとメルは自ら人形になりすまして、供物台に向かう――。だがそこに現れたのはムチ使いの少女・ソラだった! 鈴見敦の贈るアクション・コメディスタート!
はりだま退魔塾

はりだま退魔塾

万物に陰力と陽力が宿るこの世界では、人や物の強さはその陰陽力の和「法圧」で決まる。そして、高い法圧を持ち、法術を使う者は「退魔師」と呼ばれていた……。退魔師を目指す少年・黒曜(こくよう)とハリカは、そんな退魔師候補生の中でも落ちこぼれ。法圧が弱い2人は「はりだま」という法力アップのアイテムを身につけ、世界一の退魔師を目指していた! 黒曜とハリカの、陰陽ファンタジーアクションスタート!