あらすじ

メリ氏族・ゼンガーの陰謀により、TERRAとNESS双方でクーデターが勃発。危険を避けるためフーリガーとローソンは洋子たちのいる20世紀に身を寄せるが、そこへ洋子を狙う凄腕の刺客テンツァーが送り込まれてきた!
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ1巻
30世紀の銀河系。そこではTERRAとNESSの両陣営に分かれ、人の死なないルールのある戦争が行われていた。TERRAの最新鋭宇宙戦艦のパイロットとして過去からスカウトされたのは20世紀の女子高校生・山本洋子だった!
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ2巻
洋子の仲間に加わったまどか、綾乃、紅葉の3人。チームはまたたくまにTERRAのエースプレイヤーとして注目を集めるが、そこへNESSのフーリガーとその部下レッドスナッパーズから“パーティー”への招待状が届く!
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ3巻
TERRAを表敬訪問することになったフーリガーたち。その目的は洋子の素性をさぐるためだった。だが時間転移装置クロノスが突然暴走し、フーリガーやローソンは洋子たちのいる20世紀の高校へと転移されてしまう!
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ4巻
進級がかかる学力テストを前に、洋子たちは予習と戦争に大忙し。そんな彼女たちを一方的にライバル視しているTERRAプレイヤーのシルヴィー・ドレッドは、20世紀に乗り込んでテストの妨害を画策するが……。
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ5巻
レーランド王国に招待されたTERRAとNESSのトッププレイヤーたち。そこで宇宙を制する力を持つといわれる“エルシクトンの秘宝”を得るためのゲームに参加するのだが、その裏には恐るべき企みがあった!
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ6巻
メリ氏族・ゼンガーの陰謀により、TERRAとNESS双方でクーデターが勃発。危険を避けるためフーリガーとローソンは洋子たちのいる20世紀に身を寄せるが、そこへ洋子を狙う凄腕の刺客テンツァーが送り込まれてきた!
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ7巻
ゼンガーの罠と知りつつ兄を救出するため出撃したフーリガー。その戦闘はお互いの総力をあげた激しいものとなった。クーデターに秘められた野望を打ち砕くため、宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコは最後の戦いへ出撃する!
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ8巻
20世紀へ洋子をスカウトするべくやってきたローソンとのファーストコンタクトや、あの最後の戦いのあと洋子とフーリガーに何があったのか!? などなど気になるエピソードが満載のエクストラステージ、登場!