icon_reread
また読みたい
フォロー
超格闘伝説あした輝け!(1)
路上で巨大な牛を一発で倒した少女、立花美咲は日本一不幸な女の子。6歳の時に両親を亡くし、親戚中をたらい回しにされて、引き取られた叔父の家では朝から晩まで働かされて、そして幼い子供たちの面倒までもみさせられて…。しかし、美咲の不幸はこれだけではなく、通う御茶の台第十中学校では、町田江利花たちからイジメられていた。そんな時に、町田をたたきのめした鬼道真紀と出逢い、自分も輝きたいと思うように…!小柄の少女・立花美咲が活躍する格闘アクションコミック!
超格闘伝説あした輝け!(2)
総合格闘技塾・神龍館の特訓を受け、御茶の台第十中学校で最強と言われる松岡喧(まつおか・けん)とのタイマンに勝利した立花美咲。しかし、美咲の噂を聞きつけた特攻レディース「女豹」の柳麗香から、御茶の台をもらうと宣戦布告されてしまう。鬼道真紀は、美咲を守るために話をつけに行くのだが、麗香から「腕の一本ぐらい置いていけや」と言われ…!?
超格闘伝説あした輝け!(3)
プロの女格闘家を目指し、神龍館のコーチ・神龍哲哉(じんりゅう・てつや)とともに山にこもって特訓をする立花美咲。それから2年…、柳麗香の子分たちから、喧嘩を売られていた松岡喧のもとに美咲が現れた。あっという間に子分を倒され美咲から宣戦布告された麗香は、立花牧場で美咲と再び闘うことに。しかし、牧場に火をつけられてしまった美咲は、火が気になって集中できず…!?
超格闘伝説あした輝け!(4)
女子格闘技の最強を決めるオープン・トーナメント「Q1」が開催されることになった。参加者はストリートファイター・柳麗香、高専柔道優勝者、尾沢さなえ、女子プロレス最強戦士・藤森起子(ふじもり・ゆきこ)、女子キックボクシング日本チャンピオン・稲葉順子、新相撲・木村絵利子、外国人招待選手・ドールドーラ、謎のマスク選手・ブラックサンデー、そして立花美咲。Q1に備えてトレーニングに燃える美咲だったが、コーチ・神龍哲哉の身体に異変が…!?
超格闘伝説あした輝け!(5)
ついに始まった「Q1」、第一試合は立花美咲VS女子プロレス最強戦士・藤森起子。末期ガンで余命半年と宣告された神龍哲哉と、その恋人だったあかねの思いを背負う美咲は、完璧に決まった藤森のサソリ固めを力で返し、超ド級のラリアットで一発逆転。美咲からストラングルホールドをかけられた藤森は、大好きなプロレスを美咲にバカにされた悔しさから、再び闘志を燃えたぎらせる!!
超格闘伝説あした輝け!(6)
それぞれに背負うものがあり、絶対負けられないQ1選手たち。立花美咲は準決勝まで勝ち進み、次の対戦相手は高専柔道優勝者、尾沢さなえ。打撃に弱い尾沢に対して蹴りの連打を浴びせる美咲はダウンを奪うのだが、尾沢は父と神龍哲哉の確執を思い出して復活。打撃を克服した尾沢に、美咲は腕のスジを打ち切られて…!?優勝するのは誰か!?超格闘技伝説、大興奮の完結!!