icon_reread
また読みたい
フォロー
PRINCE STANDARD(プリンススタンダード) 〔新装版〕(1)
冒険の旅に出た世間知らずの王子がさまざまな人々と出会って成長していく姿を描いた、別天荒人が贈る等身大の冒険ファンタジー。冒険に憧れて城を飛び出した王子・スタアは、魔法使いの少女・キッドに「仲間にならないか」と声をかける。スタアが王子だと知ったキッドは、「王族の血肉を喰らう者、永遠の命と美貌を手に入れる」という噂を信じて、スタアを殺そうとするが……!?
PRINCE STANDARD(プリンススタンダード) 〔新装版〕(2)
王子・スタアをさらったジャーゴは、逃げ遅れたサーゴと人質交換する条件として、リジィへ決闘を申し込む。その後、スタアは強いリジィに勝ちたいという目標をジャーゴへ打ち明けて、同じ気持ちを持つジャーゴと仲良くなる。そして翌日、ジャーゴとレジィの決闘が始まり、その場にいたキッドの前に悪友のラッパが突然現れて……!?
PRINCE STANDARD(プリンススタンダード) 〔新装版〕(3)
ラッパの口車に乗せられて、すっかり手なづけられた王子・スタアに腹を立てて、きつい言葉を言い放ってしまったキッド。一方、ヒカルのインキチで退散させられたハリソン=宇宙(うちゅう)は、ヒカルともう一度勝負するために悪巧みを企む。そして、キッドとラッパはハリソンの手下に誘拐されてしまい、それを知ったスタアは彼女達を救うためにゴジュータワーへ向かうのだが……!?
PRINCE STANDARD(プリンススタンダード) 〔新装版〕(4)
ヒカルの挙動に怪しさを感じ始めたキッドは、彼を尾行して旧水路に入っていくのを目撃する。そこで見回りしていたスタアとリジィに声をかけられたキッドは、ヒカルを見失ってしまい、スタア達とともに旧水路に侵入していく。そして、細い石橋を渡っていたキッドは、幻の花を取ろうとして踏み外してしまい、彼女を助けようとしたリジィとスタアも一緒に墜落して……!?
PRINCE STANDARD(プリンススタンダード) 〔新装版〕(5)
不死伝説の真偽が気になるキッドは、ヒカルの言葉を思い出して警備隊本部のマグナ相談役の書庫への侵入を企む。ラッパに案内してもらって、なんとか書庫にたどりついたキッドだったが、ラッパは姉のフレアに捕まってしまう。そして、書庫の書物を読み漁り、不死伝説の秘密に近づいていくキッドの背後に、何者かが忍び寄り……!?
PRINCE STANDARD(プリンススタンダード) 〔新装版〕(6)
特殊警護班になったリジィは、警備隊の真の目的が王・シックスショットを討つ事だと聞かされ、王子のスタアを入隊させたのも利用するためだったと知る。それを盗み聞きしたジャーゴ達はその場を逃げ出し、追ってきたK=バックを足止めしたサーゴが犠牲になってしまう。一方、不死者の正体を知ったキッドは、スタアを助けようと飛び出していくが……!?ラスボスは、仲間だと思っていたアイツ!?スタアの冒険が終わりを迎える完結巻。