あらすじ

モミジから別れを告げられ、絶望のどん底を彷徨うカゲロウ。だがその瞬間も、灰人による人類への攻撃は続く。本当に大切なものとは何なのか? 地球と人類、運命をかけた決戦、衝撃のクライマックス!!
ヒニイル1巻
空に浮かぶ謎の物体「空墨」による大災害から10年。幼なじみのモミジに想いを寄せる高校生・カゲロウに、再び悲劇が襲い掛かる。大切な人を守るため、少年の命の炎が激しく燃え始める…!!
ヒニイル2巻
灰人になってしまったモミジを元に戻すため、シムラ達と「仲間」になったカゲロウ。そんなカゲロウの前に、謎の組織・アポタナシアが立ちはだかる。その圧倒的な強さを前に、炎人として、そして一人の男として、自身の無力さを突きつけられるが――!?話題沸騰のSFバトルアクション、衝撃の第2巻!!
ヒニイル3巻
モミジ救出に成功したカゲロウの前に立ちはだかる巨大ドロス。絶体絶命の中、カゲロウは自らの命を燃やす!さらに、その戦いの果てに衝撃の急展開が――!?話題沸騰のSFバトルアクション、激動の第3巻!!
ヒニイル4巻
アポタナシアの壊滅により「地球の意志」が解放され、世界中に大量の灰人が出現してしまう。人類滅亡の危機の中、「キー」であるカゲロウとモミジは二人ひっそりと生き延びていたのだが…!?
ヒニイル5巻
モミジから別れを告げられ、絶望のどん底を彷徨うカゲロウ。だがその瞬間も、灰人による人類への攻撃は続く。本当に大切なものとは何なのか? 地球と人類、運命をかけた決戦、衝撃のクライマックス!!
ウザ可愛い後輩とイチャイチャするだけのアンソロジーコミック

ウザ可愛い後輩とイチャイチャするだけのアンソロジーコミック

風紀委員、演劇部、写真部、巨乳に貧乳、あらゆる後輩美少女が勢ぞろい!! 大好きな先輩を、ときに嘲るように笑い、ときに過激に誘ってくる。とてつもない『私って可愛いでしょ』アピールの応酬が、ウザいけど可愛い、可愛いけどウザい。相反する感情が楽しめる唯一無二のアンソロジーコミック登場!! 【Cover Illustration】丈(「宇崎ちゃんは遊びたい! 」) 【Comic】おかだアンミツ/加藤雄一/鹿島初/くつがえる/高橋脩/タダノなつ/安田剛介
深夜のラ・ラ・ランドリー

深夜のラ・ラ・ランドリー

中学生になって半年の少年‘しま’。 親にバレないよう、汚してしまったパンツを洗うため、夜中のコインランドリーにやってきた。 すると1人の女の人が現れて、洗濯を始めたのはいいけれど、履いていたズボンを脱ぎ始めて……!? (ウルトラジャンプ2021年4月号掲載)
ヒニイル
一見普通の高校生(普通とは言ってない)
ヒニイル 加藤雄一
mampuku
mampuku
 「エウレカセブンAO」漫画版の人のオリジナル作品。エウレカの影響を色濃く感じる。エウレカ自体ポストエヴァに数えられるかもしれないが、これなんかはエウレカ系って呼んじゃってよさそうな感じ。  敵対的侵略者に人類が滅ぼされそうになっている、そんなアポカリプスの中心には一人の少年と少女が…っていうベタなやつ。彼らの運命はこれでもかというほど残酷で、傷ついて傷つけあって引き裂かれて引き裂かれてまた求めあって、そのすべてに地球の命運が懸かってて…  アレですよ。「世界を取るか、彼女を取るか」っていう究極の二択。美しきかなセカイ系。  半ばあたりまで読み進めないとわかりにくいことも多くて、 ・大好きな人がぶっ壊れたと思ったら、実は最初からぶっ壊れてました ・なかなか面白くならないなと思ってたら、実は最初からかなり面白いことになってました  みたいな感じで、伏線でぶん殴られるのが好きな人にはオススメかも。主人公ら二人以外の感情同線が薄いので展開はが色々突拍子もなく見えなくもないが、画力が高いから情報密度が担保されてるし。  戦いはしだいに困難と混乱を極め、主人公もヒロインもぶっ壊れてくし誰が敵か味方かわからなくなっていくなか、悪意の在り処とヘイトの矛先が巡り巡って最終的にある一箇所に集まっていく。これぞまさにラスボスの中のラスボスといった「悪者」の完成である。光と闇の狭間で揺れ動く悲壮系ダークヒーローの煮え切らないバトルも嫌いじゃないですけど、やっぱり最後はヤな奴ぶっとばしてスカッとしたいものです。  ともあれ良いところもあればツッコミどころもある漫画ですが、ラストの数頁はすごく好きです。嗚呼これが描きたかったんだなって。好きのツボが個人的にすごく近いと感じたので、台詞回しなどが洗練されてくると尊さ5倍増しになるなぁと、読んでて思ったのでした。次回作が楽しみ。