ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『銀塩少年』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
銀塩少年
銀塩少年
ごとう隼平
ごとう隼平
あらすじ
写真が趣味の高校生・マタタキは、マンションの隣の部屋に住む幼なじみ・ミライに密かに想いを寄せる日々。ある朝、自転車に乗るミライを撮ろうとカメラのファインダーを覗くと、なぜか一瞬彼女が違う服を着ているように見えた。不思議に思いつつ大して気にせずにいたが、放課後ミライと訪れた公園で、今度は彼女が見ず知らずの男とキスしている映像が写し出され…?
銀塩少年 1巻
写真が趣味の高校生・マタタキは、マンションの隣の部屋に住む幼なじみ・ミライに密かに想いを寄せる日々。ある朝、自転車に乗るミライを撮ろうとカメラのファインダーを覗くと、なぜか一瞬彼女が違う服を着ているように見えた。不思議に思いつつ大して気にせずにいたが、放課後ミライと訪れた公園で、今度は彼女が見ず知らずの男とキスしている映像が写し出され…?
銀塩少年(2)
夏休み。ミライが幸田とフランスへ行ってしまい、寂しく飛行機雲を眺めるマタタキ。鷹村は、マタタキに他の好きな女の子ができれば「死の未来写真」は防げるかもしれないと言い、休みを満喫するようアドバイス。その直後、偶然クラスメートの女の子・新見今日子と出会うのだが、鷹村はその瞬間、死の写真の映像が薄くなったのを見て、彼女が運命を変えるかもしれないと考えて…。
銀塩少年(3)
「未来写真」の予言通り、ミライが恋敵・幸田と付き合うことになり、失意のマタタキ。諦めきれない気持ちでいるなか、マタタキの写真が写真賞に入賞したという連絡が…。それはいつかミライに見せると約束した「紫色の朝日」の写真。展示会場で再び巡りあったマタタキとミライ。果たしてマタタキの“想い”は、“未来”を変えることができるのか…!?
銀塩少年(4)
ミライへの想いを伝え切り、ひとりスペインへと渡ったマタタキ。一方、残された日本で、マタタキの「死の未来写真」の存在を知ったミライは、マタタキに会うためスペインへ向かうが…。そんな中、2人の運命を決める「未来写真」の最後の1日が近づいて…!?たった独りの相手だけを想い続けてきたマタタキを待っている運命とは…!?感動あふれる完結巻!
銀塩少年の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
金魚ガールズ

金魚ガールズ

2012年の夏、実際にあった中学生少女四人の事件をモチーフに、電子書籍ならではの鮮やかなフルカラーイラストとシンプルな文章で綴った新感覚のイラストレーションブックです。どこまでも広がる青空、眩しく輝く木漏れ日…、爽やかでどこか切ない少女たちのひと夏の青春を、どうぞあなたの胸の中にも!

おすすめのマンガ

究極超人あ~る

究極超人あ~る

春風高校に転校してきた、飛び切り奇妙な少年、R(あ~る)・田中一郎君。夏休みに授業にでたり、暑い中、冬服を重ね着したりと、ヘンテコな行動の連続。これには、おかしなことではひけをとらない光画部員たちも押されぎみ。Rをめぐって、さまざまな憶測が飛びかうが、なんと彼の正体はアンドロイドだった!
ニナライカ

ニナライカ

1995年からビッグコミックスピリッツ21(当時のスピリッツ増刊号)に連載、2001年の河出書房新社版の単行本刊行後、コスミックから2分冊で改めて刊行された。祖父譲りのライカを操って友達や身の回りを撮影する高校生ニナの、撮る楽しさ最優先の日常を描く。この[1]では、学内以来撮影をバイト代わりに行い、暗室作業に目覚めるニナ。巻末に第一話のシナリオと資料用の写真の一部を掲載。
恋の撮り方

恋の撮り方

何があっても笑わないと囁かれている写真部部長の佐々木つぐみ。新入生の河島まもるは、彼女の笑顔を卒業アルバムに残すことを頼まれる。そんな彼がファインダー越しに見たのは、つぐみの隣で微笑みを浮かべる“もうひとりの”つぐみの姿だった。想い人が棲むカメラを手に、少年の全力片想いが幕を開ける―――。
ピンボケ写太

ピンボケ写太

勉強、スポーツ、なにをやってもダメな写太が、ある日偶然にも決定的瞬間を捉えた!その写真がふとしたことで、写真雑誌のコンクールに出品され、特賞を受賞してしまう。写太は意図せぬ出来事にとまどいながらも、カメラの魅力にとりつかれていく。
ズーム・アップ

ズーム・アップ

プロカメラマンを目指す少年・大野ゆたかが、カメラテクニックを学びながら人間的にも成長していく青春学園コメディ。兄貴分の園田にアドバイスされて望遠レンズを手に入れたゆたかは、新聞部の写真ニュースで学校のアイドル教師・五月あやめの知られざる私生活を隠し撮りすることに。そしてあやめの意外な姿を撮影するのに成功したゆたかだったが……!?
スマイルfor美衣

スマイルfor美衣

美衣はプロのカメラマンを目指す女子高生。叔父がジャストスクープという週刊誌の編集長であるから、そのコネクションを使ってでも、カメラマンになりたいのである。まだ、プロのカメラマンではないところが、有名人の心を解かすのか、スクープ写真をバシバシ撮っている。今日もいい写真を撮るため、東へ西へ大忙し。