新 心に星の輝きを

しんこころにほしのかがやきを
著者:松葉博
ジャンル:歴史
最新刊:
2013/07/02
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『新 心に星の輝きを』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
新心に星の輝きを
新心に星の輝きを
松葉博
松葉博
あらすじ
国司であった父を失い、橘家の跡取りとなることになった橘澪。幼い頃に兄を亡くしながらも気丈に明るく振舞う澪。そして最愛の父の遺志をも継ぐことになる澪だが、実は大きな秘密を抱えていたのであった…。大人気作品「もっと☆心に星の輝きを」より、15年後に舞台を進めてお送りする平安トラブルストーリー!前作の主人公である源仰・茜が、そして二人の娘である黄金たちをも巻き込んでスッたモンだの大騒ぎ!!?
新 心に星の輝きを(1)
国司であった父を失い、橘家の跡取りとなることになった橘澪。幼い頃に兄を亡くしながらも気丈に明るく振舞う澪。そして最愛の父の遺志をも継ぐことになる澪だが、実は大きな秘密を抱えていたのであった…。大人気作品「もっと☆心に星の輝きを」より、15年後に舞台を進めてお送りする平安トラブルストーリー!前作の主人公である源仰・茜が、そして二人の娘である黄金たちをも巻き込んでスッたモンだの大騒ぎ!!?
新 心に星の輝きを(2)
国司であった父を失い、橘家の跡取りとなることになった橘澪。女の子であることを隠して出仕を続ける澪であったが、ついに本当の姿を見られてしまい……。大人気作「もっと☆心に星の輝きを」より16年後を舞台にした平安トラブルストーリー、感涙完結の第2巻!!
新 心に星の輝きをの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
白い結婚は忘れじの富豪と

白い結婚は忘れじの富豪と

わたしと結婚してほしいの──10年ぶりに再会した実業家のアレッサンドロに、偽装結婚してもらいたいと頼んだケイティ。養父が作った借金を援助する条件に親子ほど年が違う男のもとに嫁げと命じられた彼女は、養父の支配から逃れるためにアレッサンドロを頼ったのだ。驚くほど簡単に偽装結婚を了承した彼は、さっそくケイティを連れてラスベガスへと飛ぶが、ふたりが結婚するよりも先に、養父はケイティと年老いた男の婚約を発表してしまい──。
泣きながら眠る夜には

泣きながら眠る夜には

ジュリアは企業のトップである夫マックスを公私ともに支えていたが、誕生日も結婚記念日もなく365日仕事漬けの日々にうんざりし、“生活”を見直したいと夫に訴えた。ところがマックスは聞く耳をもとうとしない。耐えきれずに家を出るが、その時は自分の体の変化に気づいていなかった。1年後、ジュリアはひとりで双子の赤ん坊を生み育てていた。父を知らずに育つ娘たちの顔を見るたび、悲しみで胸がつぶれる。そんな彼女の前に、突然怒りに満ちたマックスが現れ…?
心に星の輝きを 〔新装版〕

心に星の輝きを 〔新装版〕

藤原権大納言の娘・茜(あかね)とその幼馴染み・仰(あおぎ)の恋の行方を描いた平安トラブルラブストーリー。飼い猫を追いかけて垣根を飛びこえた茜は、そのお転婆ぶりに幼馴染みの仰から叱られてしまう。そんな茜を早く結婚させたいと考える父親は、たくさんの求婚の文から一つを選び出してお膳立てする。そして、星がきれいな夜、見知らぬ男に寝込みを襲われた茜は……!?

おすすめのマンガ

平家物語

平家物語

巨匠・横山光輝が、無常観を主題に平家一門の栄枯盛衰を描いた軍記物語の最高傑作に挑む!!400年間にわたる藤原貴族政治が続くなか、武士は地下人(じげにん)と呼ばれ、わずかな領地をもらい貧しい生活を送る貴族の番犬的な存在であった。そんな時代にあって、武士であった平清盛(たいらの・きよもり)は、保元の乱で後白河天皇(ごしらかわてんのう)に味方して戦果を挙げ、太宰大弐(だざいのだいに、太宰府次官)に昇進した。その後、平治の乱を治めた清盛は、源氏を壊滅状態に追い込み、その功績で中納言、大納言と出世し、ついに太政大臣従一位(だじょうだいじんじゅいちい)となり位を極めた。我が世の春を謳歌する清盛と平家の繁栄、そして平家と貴族との確執を描いた上巻。
遮那王 義経

遮那王 義経

京都の古い神社から見つかった古文書。そこには牛若丸(源義経)が、若干16歳にしてこの世を去ったと記されていた。驚愕のもうひとつの義経伝説がここに始まる!──時は遡り平安時代末。京の都での出来事。旅芸人の少年・漂太は自分と外見が瓜二つの牛若丸(源義経)の身代わりを依頼された。漂太と牛若丸――二人の数奇な運命がここから動き始める。2004年、講談社漫画賞少年部門を受賞した傑作、開幕!
マンガ日本の古典 源氏物語

マンガ日本の古典 源氏物語

多くの妃が居る中で、桐壺という局を賜った更衣が帝の寵愛を一身に集めていました。しかし皆に妬まれて苛められた挙句、玉のように美しい二ノ宮お一人を残して亡くなられたのです。帝は後見のない皇子を臣籍に下して、源の姓を与えました。以後この皇子は、光源氏と呼ばれることに…。「桐壺」十一世紀初頭、紫式部によって創作された一大長編物語。日本最古の小説であり、四代の帝、七十余年に渡る貴族社会の叙情詩を、入魂のコミック化!以下「帚木」「空蝉」「夕顔」「若紫」「末摘花」「紅葉賀」「花宴」「葵」「賢木」「花散里」「須磨」「明石」を収録。
遮那王 義経 源平の合戦

遮那王 義経 源平の合戦

穏やかな月日が流れ、漂太(ひょうた)の奥州下向から6年が経った治承4年(1180年)。平氏の横暴に不満を持った源氏が日本各地で動き始めていた――。そんなある日、奥州平泉に1人の密使が訪れる。それが逞しく成長した若武者・漂太(義経)の新たな運命の幕開けだった!源義経、今こそ歴史の表舞台へ――!!笹竜胆の旗の下、流浪の少年・漂太が牛若の遺志を継ぎ、戦場の神となる!!待望の「源平の合戦編」開幕!!
遮那王 義経 超合本版

遮那王 義経 超合本版

【単行本版1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】京都の古い神社から見つかった古文書。そこには牛若丸(源義経)が、若干16歳にしてこの世を去ったと記されていた。驚愕のもうひとつの義経伝説がここに始まる! 時は遡り平安時代末。京の都での出来事。旅芸人の少年・漂太は自分と外見が瓜二つの牛若丸(源義経)の身代わりを依頼された。漂太と牛若丸――二人の数奇な運命がここから動き始める。
遮那王 義経 源平の合戦 超合本版

遮那王 義経 源平の合戦 超合本版

【単行本版1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】穏やかな月日が流れ、漂太の奥州下向から6年が経った治承4年(1180年)。平氏の横暴に不満を持った源氏が日本各地で動き始めていた。そんなある日、奥州平泉に一人の密使が訪れる。それが逞しく成長した若武者・漂太(義経)の新たな運命の幕開けだった! 源義経、今こそ歴史の表舞台へ――!! 待望の「源平の合戦編」開幕!!
空海 -KU-KAI-

空海 -KU-KAI-

唐の時代、遣唐使として海を渡った若き天才・空海。詩人の白楽天と出会ったことで、不可思議な妖猫の呪い、楊貴妃の死の真相へと迫っていく――。監督:チェン・カイコー×原作:夢枕獏の夢の競演をコミカライズ!