icon_reread
また読みたい
フォロー
鉄娘な3姉妹(1)
東京駅のホームで10年ぶりに再会した、美章・美唄・ビンゴという名の3姉妹。母の他界後、姉妹をそれぞれ別の地方の親戚に預けて蒸発した父から、「あいたい」という手紙と、大分行き寝台特急「富士」の切符が届いたためだ。かくして夕方のラッシュ時、18時03分に東京駅を旅立った3人の壮大な旅が始まった!
鉄娘な3姉妹(2)
失踪中の父・国鐵から手紙が届き、再び集った3姉妹。手紙は3人に一文字ずつ「も」「ぐ」「ら」。「もしかしてモグラ駅?」ということで、姉妹は上越線に乗って土合(どあい)駅へ。モグラ駅とはトンネル内にホームが設置された駅のことで、土合駅は名実ともに日本一のモグラ駅と呼ばれるテツスポット。でもそこに国鐵の姿はなく、3人は上越地方にいくつかある他のモグラ駅を巡ることに…。
鉄娘な3姉妹(3)
撮りテツ長女・美章、乗りテツ次女・美唄、模型テツ・三女の福音寺3姉妹は、母の死後、失踪してしまった父親を捜す旅を続けている!さらに、非テツのお嬢様・能登マミコとの旅もまた登場!その精密な車両描写と、とりあげる内容の絶妙さから、多くのファンに大声援で迎えられた鉄道コミックの第3集!
鉄娘な3姉妹(4)
失踪した父・国鐵を捜し、全国の鉄道路線を踏破してきた3姉妹のもとに届いた一通の電報。そこには「チチ・キトク」という信じがたい文字が!!3姉妹の、そして国鐵の運命は…!?すべての「鉄娘」がつながる感動のラストラン!!