あらすじ

エルフに体を奪われた仲間達がライアに加勢し、圧倒的な戦力差になす術もないアスタ達王撰騎士団(ロイヤルナイツ)。そして脱出を図るアスタの前に現れたユノにも異変が…!? 王国各地で巻き起こるエルフによる人間への復讐。その矛先はアスタとユノが育った最果ての村・ハージにも――。
ブラッククローバー(1)
魔法がすべての、とある世界――。生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、魔道士の頂点“魔法帝”を目指す! 少年魔法ファンタジー、ここに開幕!!
ブラッククローバー(2)
魔法帝から命を受け、古代の遺物などが眠る危険極まりない『魔宮』へと派遣されたアスタ。そこには、親友でありライバルのユノの姿も!! 更には、敵国の魔道士も現れて──。最深部の『宝物殿』に辿り着くのは果たして誰か…!?
ブラッククローバー(3)
侵略国家・ダイヤモンド王国のマルスと対峙するアスタ。ユノでさえ歯が立たなかった最強の敵との闘いで、アスタは絶体絶命の窮地に追い込まれる! 果たして、熾烈を極める死闘の行方は…!? 魔宮編、衝撃の終結――!!
ブラッククローバー(4)
突然の襲撃を受け、混乱を極める王都――。クローバー王国に恨みを持つ謎の集団による凶行から民を護るため、アスタ達が奮闘する!! ところが、事態は思いもしない展開へと…。国の命運を懸けた闘いの先に待つものとは…!?
ブラッククローバー(5)
アスタは拉致され、フエゴレオンは瀕死の重傷…。王都に甚大な被害を与えた凶悪テロリスト集団『白夜の魔眼』に対し、魔法帝がついに反撃開始! 王国最強の男、その秘められた実力が明らかに…!? 波乱の王都編、最終局面――!!
ブラッククローバー(6)
多くの子供を連れ去った誘拐犯・バロに立ち向かうアスタ。魔法科学者サリーの手により無尽蔵の魔力を持つ怪物となった相手に苦戦を強いられるが、共に闘うゴーシュが新たな力に目覚めて事態が一変!! 見事、撃破したかに見えたが…!?
ブラッククローバー(7)
死闘の末、『白夜の魔眼』の幹部達を退けたアスタ。しかし、そのテロ組織に協力した者が魔法騎士団団長の中にいることが発覚! 果たして、裏切り者は誰なのか…!? 衝撃の事実が明らかとなる――!!
ブラッククローバー(8)
『黒の暴牛』と神官魔道士達のバトルロワイヤルの最中に突如現れた、『白夜の魔眼』幹部・『三魔眼(サードアイ)』のヴェット。魔石を奪うために海底神殿へと侵入してきた敵に対して、マグナとラックが立ち向かう!! 圧倒的な魔力差を見せつけられた二人に、勝機はあるのか…!?
ブラッククローバー(9)
激闘の末、『白夜の魔眼』ヴェットに渾身の一撃を放つアスタ。しかし最後の魔力を振り絞り、アスタ達を道連れに自爆しようとする敵の前に再びピンチを迎える。そんな中、遂にヤミが駆けつけヴェットと対峙し…!? 限界を超えるのは、闇か、絶望か――。海底神殿編、決着!!
ブラッククローバー(10)
古代魔法を受けたアスタの両腕は、もう動かせない――。その事実を知った『黒の暴牛』メンバーは治療法を探しに方々へ。アスタはノエル、フィンラルらと共にバネッサの後を追い、魔女の森に君臨する女王と対面する。だが時を同じくして、最凶最悪の軍勢が魔女の森に迫っていた…!!
ブラッククローバー(11)
ダイヤモンド王国軍、『白夜の魔眼』、そして魔女の森の勢力による三つ巴の戦いの最中に祖国を裏切ったマルス。師匠のファンゼルと邂逅を果たし、アスタ達と共闘する。ダイヤモンド王国軍・ラドロス、『白夜の魔眼』・ファナと対峙したマルスとアスタは、力を合わせ反撃に出る――!!
ブラッククローバー(12)
魔女の森から帰還し、『黒の暴牛』の仲間達と合流したアスタ。戦いの休養も兼ねて、各魔法騎士団の功績が発表される年に一度の大イベント・星果祭を見に行くため、王都へ向かう。お祭り騒ぎの中、発表が始まり壇上に呼ばれたアスタとユノ。2人はその後現れた国王の提案を発端に、思わぬ事態に巻き込まれ…!?
ブラッククローバー(13)
最強の選抜隊を決める王撰騎士団選抜試験が、いよいよスタート! 3人1組のチームで、魔晶石破壊バトルトーナメントに挑む。ミモザ、そして性格に難ありのザクスと同じチームになったアスタ。第1試合に出場するが、敵チームの猛攻を受け、早くも絶体絶命の危機を迎えてしまい!? 第2試合ではミモザ兄が華麗に登場――!!
ブラッククローバー(14)
選抜試験二回戦はアスタ達のチームとキルシュ率いるチームが激突!! 強敵キルシュに対し、一矢報いたいアスタはザクス、ミモザと協力し、得意とする罠と持ち前の根性で攻める。さらにマグナとアスタ、先輩後輩の2人が本気で戦い!? 第2試合はフィンラルとランギルス、因縁の兄弟対決が勃発!!
ブラッククローバー(15)
遂に佳境を迎えた王撰騎士団選抜試験! 混戦を極める中、優勝の栄冠を手にするチームとは…。アスタ、そしてユノは試験を乗り越え選抜隊に加入できるのか!? 国王と魔法帝のもと、王撰騎士団が発足し、『白夜の魔眼』殲滅へ向けた新たな戦いが始まる――!!
ブラッククローバー(16)
『白夜の魔眼』の襲撃を受けたゴーシュ達は、ヘンリーの活躍で形勢逆転のチャンスを得るが、果たして…。一方、ヴァンジャンスに不信感を募らせるヤミが面会を待つ中、ヴァンジャンスは王都にて魔法帝と対峙していた。そして、王国全体に混沌をもたらす衝撃の事件が起こる――!!
ブラッククローバー(17)
エルフに体を奪われた仲間達がライアに加勢し、圧倒的な戦力差になす術もないアスタ達王撰騎士団(ロイヤルナイツ)。そして脱出を図るアスタの前に現れたユノにも異変が…!? 王国各地で巻き起こるエルフによる人間への復讐。その矛先はアスタとユノが育った最果ての村・ハージにも――。
ブラッククローバー(18)
エルフ化したラックの心を取り戻そうとするも、苦戦するマグナとバネッサ。そこに駆けつけたアスタは…!? 一方、壊滅的な被害を受けた黒の暴牛アジトだが、ヘンリーの魔法でアジトが合体、変形して黒の暴れ牛号に生まれ変わる! 黒の暴牛一行は、人々を守るべく王都へ向かう――!!
ブラッククローバー(19)
ランギルスら『金色の夜明け』のメンバーに宿ったエルフ達は、王城へ集結する。ランギルスを追うヤミとフィンラルが王城で多数のエルフと交戦する中、ある人物が現れ状況が一変する! さらにノゼル達最強の援軍も城に到着し、エルフ対魔法騎士の戦いは熾烈を極めていく――!!
ブラッククローバー(20)
ドロシーの夢魔法の世界へ連れて行かれたバネッサ達。ドロシーが絶対の力を持つ空間でどう立ち向かうのか…。一方、アスタ達はエルフ化したゴーシュ・マリー兄妹の放つ鏡×瞳魔法の強力な攻撃を前に苦戦を強いられて!? 魔法騎士達はエルフが集う影の王宮を目指し更なる激闘へ――!!
ブラッククローバー(21)
影の王宮中枢へ到着したユノと、その魔石を狙うエルフ達。数百年に渡る因縁の物語が最終局面を迎えた時、全てを仕組んだ凶々しき存在が、その姿を現わす…!! 憎悪と絶望、そして悪意が人間とエルフを飲み込んで行く中、アスタとユノの折れない心が、最後の希望となる!!
ブラッククローバー(22)
初代魔法帝・ルミエルとエルフの長・リヒトも加わり、時空を超えた総力戦で悪魔に対抗するエルフと魔法騎士達。悪魔の底知れぬ力を前に、激化する戦いの中進化を止めないアスタとユノに勝負の命運は託され!? 数百年に渡る、悲しみと憎悪の連鎖に終止符を打て!!
ブラッククローバー(23)
ダムナティオの裁きで“悪魔憑き”の罪人とされたアスタ。『元凶の悪魔』を探し出し、自らの無実を証明すべく、黒の暴牛の仲間たちと共に探索を開始する!! 世界の裏で蠢く呪いや悪魔の手がかりを求め、莫大な自然の魔が溢れる秘境国家・ハート王国へ向かうが!?
ブラッククローバー(24)
スペード王国がクローバー・ハート両王国へと侵攻を開始。悪魔の力を誇示し人々を蹂躙するスペードの部隊に対し、精霊守(せいれいのかみ)との修行で成長したアスタ達が立ち向かう!! 一方、ユノの前には出生の秘密を知る者が現れる。その過去に秘められた、スペード王国との因縁とは…!?
ブラッククローバー(25)
スペード王国の先兵の“漆黒の使徒(ダークディサイプル)”がハート王国の各地に出現。迎え撃つクローバー・ハート連合軍が苦戦する中、アスタら『黒の暴牛』の前には、ヤミを狙うダンテが襲来する!! その圧倒的魔力に対し、決死の抵抗を試みる団員たち。底無しの悪意を秘めたダンテの、恐るべき計画とは…!?
ブラッククローバー(26)
ロロペチカとノエルの前に“漆黒の三極性(ダークトライアド)”ヴァニカ現る!! 2人の因縁の悪魔・メギキュラを宿すヴァニカの比類なき魔力と悪意に、力を合わせ立ち向かうが!? 一方、ヤミを狙うダンテは遂にその本性を曝け出し…!? 世界の命運を懸け、魔法騎士たちは今再び限界を超える!!
ブラッククローバー(27)
スペード王国に潜入していた、黒の暴牛副団長ナハト。ナハトの提言で、冥府の門が開く前にスペードを強襲し、ヤミたちを救出する精鋭部隊が選抜されることとなる!! 更なる強さを求め、アスタは自らに宿る悪魔と対峙する。出生の秘密、五つ葉の魔導書(グリモワール)…2人の深き因縁とは!?
ブラッククローバー(28)
クリフォト降臨の儀が着々と進むスペード王国を、ナハト率いるクローバー王国の精鋭部隊が急襲!! スペードの抵抗軍(レジスタンス)と共に儀式の阻止を試みる。しかし、漆黒の三極性(ダークトライアド)のもとには新たな強敵の影が!! 想像を超えた“底なしの悪意”に、世界の命運は…!?
ブラッククローバー 29巻
悪魔同化(ユナイト)に成功したアスタは迫りくる魔神を一刀両断!! 援軍と共にスペード王国へと進撃を開始する!! 一方、ナハトは最上位悪魔・リリス&ナハマーと単独で対峙する。悪魔の圧倒的な力の前に窮地に陥るナハトの行く末は――!? そして“理不尽な悪”を赦さない彼の知られざる過去とは――!?
ブラッククローバー 30巻
ダンテの圧倒的な魔力を分断し、純粋な殴り合いに持ち込んだマグナ。持ち前の根性を武器に、怒涛のラッシュをしかける―――!! そして、苦戦するシャーロットたちの元へ駆けつけたノエル。新たに体得した力でヴァニカと相対する!! ヴァニカとメギキュラ、シルヴァ家の因縁の戦いの行方は――!?
HUNGRY JOKER

HUNGRY JOKER

記憶喪失の天才少年科学者・ハイジは助手の鳥居大路千歳と共に記憶の手がかりである“光る死体”と“黒いリンゴ”の謎を追う!ある日、街で発見された“光る死体”を調査する2人に魔の手が…!?怪奇科学冒険譚、開幕!!