あらすじ

セトとリトは精一杯生きる為に戦い、そして死んだ。ベルジは考える。セトがそうしたように、リトがそうしたように、自分も虹を道連れに……と。青ノ彗龍&紫ノ珀龍戦、怒涛のクライマックス!
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 1巻
ある日、平和なポッカ島に一艘の大型船が上陸する。その船に積まれていたのは、鉄身の巨人と呼ばれるロボットの左腕…。島の住人は知らない。この腕がもたらす恐怖と災厄を……。
試し読み
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 2巻
ベルジたちの前に現れたのは、バリアも月鉱石弾も効かない高機動型ロボット。親友の仇を取るため、仲間を守るため、そして世界を救うため、ベルジは再び最強生物クロイツと一体化する。迫力の海上バトル、勝敗の行方は!?
試し読み
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 3巻
マジェンガへ辿り着いたベルジ達を出迎えたのは、ロボット掃討作戦の中心人物であるミト様。なぜかベルジは彼女とデートをすることになり……。
試し読み
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 4巻
クロイツ融合者の育成所に、訓練生として入学したベルジ達。魔力テスト、操心テスト、格闘テスト、次々とテストをこなしていく彼らを待ち受けていたのは……!?
試し読み
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 5巻
圧倒的な破壊力を持つ赤の妃龍を相手に苦戦を強いられるミト達。決して負けることの許されない戦い……。勝利を信じる者のため、未来を守り抜くため、ミトは命を賭けて最大奥義で逆転を狙う!
試し読み
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 6巻
ベルジは理解する、メルパトラを救う方法を──。それは、全ての虹を破壊して世界を救うこと。そしてベルジは、あらたな境地へ。
試し読み
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 7巻
セトとリトは精一杯生きる為に戦い、そして死んだ。ベルジは考える。セトがそうしたように、リトがそうしたように、自分も虹を道連れに……と。青ノ彗龍&紫ノ珀龍戦、怒涛のクライマックス!
試し読み
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 8巻
不安、希望、笑顔、絶望、願い、約束……。記憶と感情が無秩序に入り混じる中、少年は決断する。そして放たれる究極の一撃。虹とのバトル、ついに決着!正真正銘クライマックス、第8巻!!
試し読み
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 9巻
大魔王デュデュマVS女神三十士!ついに、最終決戦の幕が上がる。圧倒的破壊力を前に、シュウガは?メルパトラは?残る三十士たちは──?「マテリアル・パズル」第0章、堂々の完結!
試し読み
ぐらんぶる 公式ログブック

ぐらんぶる 公式ログブック

2018年7月からTVアニメの放送も始まった「ぐらんぶる」初の公式ファンブックです。海とお酒と愉快な仲間たち♪の全記録! あの濃いキャラクター図鑑や飲み会全記録、貴重なダイビングシーンをはじめ、KC未収録マンガやtwitterで一日だけ公開した限定マンガ、設定資料などまで網羅!
ぐらんぶる

ぐらんぶる

海沿いの街で一人暮らしを始めた北原伊織は衝撃の大学デビューを果たす。出会ったのは美女とダイビング、そして愛すべき野郎ども!バカを描かせたら天下一品の井上堅二と、裸の若者を描く達人・吉岡公威が繰り出す、酒とノリがあふれる最高のキャンパスライフ!!
蒼柩のラピスラズリ

蒼柩のラピスラズリ

辻峰冬夜は突然、従姉妹たちと一緒に住むことになってしまった。そして、冬夜はふとしたことから、彼女たちが所有していた辻峰家の祖先である魔女リリィの遺産・ウィッチクラフト《蒼柩》を目覚めさせてしまう。なぜか少女の姿をした彼女は「あんたはわたしの所有者。そして――わたしの下僕よ」と言い出し…!?
輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~

輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~

惑星デ・メトリオにあるパイロット養成機関・王立軍教育航空アカデミーで訓練を積むイゾ。その前にこの星の王女であるユリカノが教育実習生として現れ、イゾはキリウス、アレイ、サヌといった曲者達と共にユリカノの指導を受けることになる。王女であるユリカノに反抗し、敵対心を抱く者も出てくるが、それらを乗り越え一同の絆はより強くなっていく…。運命に翻弄されながらも、絆の輪廻を咲かすファンタスティック青春活劇!TVアニメのシリーズ構成・脚本を務める菅正太郎書き下ろしシナリオを「マテリアル・パズルゼロクロイツ」の吉岡公威が渾身の執筆!!!アニメスタッフ全面協力のもと描かれる個性的な物語を堪能せよ!
マテリアル・パズル ゼロクロイツ

マテリアル・パズル ゼロクロイツ

未完のファンタジー巨編『マテリアル・パズル』の第0章を、電書完全版として再編集。カバーイラストは吉岡公威描き下ろし! グリン王子は危機を救うヒントを得るべく、魔法「ゴッド・マシン」を使って魂だけを「女神」と「大魔王」の伝説が生まれた時代へと飛ばした。目撃したのは、滅びゆく世界を救うべく闘う3人の物語。平和な島で暮らすベルジ/シュウガ/クリムは、世界を脅かす「鉄身の巨人」と遭遇する。
メゾン・ド・ねこ

メゾン・ド・ねこ

かわいい、ほほえましい、奥が深い……ねこ漫画とイラストの「集合住宅」。描いた人は有永イネ、大川ぶくぶ、今日マチ子、黒田硫黄、コンノトヒロ、櫻井エネルギー、桜井のりお、左藤真通&市丸いろは、真造圭吾、高浜寛、竹内佐千子、たむらあやこ、土塚理弘、中川いさみ、ひぐちにちほ、深谷かほる、藤沢カミヤ、松本救助、やまだないと、横山キムチ、はらだ(イラスト)。『夜廻り猫』単行本未収録のカラーイラスト掲載。
くのいちドル子

くのいちドル子

『マテリアル・パズル』『まんなかのりっくん』の著者が描く"くの一"の特徴は…パワフル!? 『マテパ』のドルチルと関係があるとかないとか。(モーニング2020年4・5合併号)
試し読み
マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~

マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~

パキ島を舞台にしたグリ・ムリ・アとの最終決戦の60年前、ティトォは世界一の大国・メモリア王国に滞在し、若かりし頃のバレット王とともに魔法の習得を目指しながら日々を送っていた。ある日、ティトォらは修業の一環として、魔導具を求めて各地を荒らしまわる神獣伍式隊(しんじゅうごしきたい)の討伐に乗り出す。しかし当初の予定を大きく逸脱し、思わぬ苦戦を強いられることに――。魔法をめぐる死闘が始まった。
BAMBOO BLADE C

BAMBOO BLADE C

中学時代、剣道部で一勝もできなかった少年。近くで彼を支えたくて、高校から剣道を始めた幼なじみの少女。全国レベルまで剣を究めつつ、突如夢絶たれた3人娘…。亀之宮高校剣道部を舞台にそれぞれの“道”が交差する、バンブーブレードシリーズ第3弾!青春の鍔迫り合い…はじめッッ!!
BBデフォルメ

BBデフォルメ

剣道コミック『バンブーブレード』シリーズ3作のキャラクターがデフォルメキャラになってほんわかマッタリする4コマスタイルコミックが、単行本化!「室江高」「飛鈴中」そして「亀之宮高」のみんなが続々登場!色んな“出会い”をお楽しみ下さい!!