ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『浜村渚の計算ノート』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
浜村渚の計算ノート
浜村渚の計算ノート
青柳碧人
青柳碧人
モトエ恵介
モトエ恵介
桐野壱
桐野壱
あらすじ
救世主は数学ガール!――「数学の地位向上のために国民全員を人質とする」学校教育から数学が消えた日本。ドクター・ピタゴラス率いるテロ組織「黒い三角定規」が、数学の復権を要求し日本政府に宣戦布告した。数学オンチの警察の面々は右往左往するばかり。そこに救世主として現れたのは、数学に関しては天才のひとりの女子中学生だった!人気ミステリー、待望のコミカライズ!
浜村渚の計算ノート 1巻
救世主は数学ガール!――「数学の地位向上のために国民全員を人質とする」学校教育から数学が消えた日本。ドクター・ピタゴラス率いるテロ組織「黒い三角定規」が、数学の復権を要求し日本政府に宣戦布告した。数学オンチの警察の面々は右往左往するばかり。そこに救世主として現れたのは、数学に関しては天才のひとりの女子中学生だった!人気ミステリー、待望のコミカライズ!
浜村渚の計算ノート 2巻
数学の復権を求めて日本全国でテロ活動を繰り広げる「黒い三角定規」。対する警視庁の切り札は、なんと中学二年生の数学ガール・浜村渚(はまむら・なぎさ)。その彼女に最大のピンチが訪れる……!!相模湾沿岸での大量失踪事件の捜査に同行した彼女は、武藤(むとう)刑事と共に黒い三角定規のキャプテン・ルドルフ率いる海賊団に捕らわれてしまう!そこで彼女がとった起死回生の行動とは!?
浜村渚の計算ノート 3巻
奈良理科大の世界的数学者である四日市(よっかいち)教授が、優秀な同志を求める「黒い三角定規」に狙われているという情報をキャッチし、「黒い三角定規・特別対策本部」の武藤(むとう)と大山(おおやま)は渚を伴って奈良に向かった。しかし、現地に到着早々、四日市教授の護衛に当たっていた大山と奈良県警の西村(にしむら)が麻酔薬を打たれ、教授が拉致されてしまう。古都・奈良の大学を舞台に渚と犯人の知恵比べが始まる!
浜村渚の計算ノート(4)
数学の復権を要求して日本政府に宣戦布告した「黒い三角定規」の次なる挑戦は、教育委員会を狙った新型爆弾による爆破テロ。特別対策本部の捜査線上に浮かび上がったのは、世界的大企業グループの若きトップ・楡小路(にれのこうじ)ルイ。浜村渚(はまむら・なぎさ)と語らう無邪気な顔と冷徹な企業家の顔を持つ彼女が仕掛けた「指数」の罠とは……!?中学2年生の数学ガールが警視庁の救世主として活躍する大人気ミステリーシリーズ最新刊!!
浜村渚の計算ノート(5)
中学2年生の数学ガールが警視庁の救世主として活躍する、大人気ミステリーシリーズ!! シリーズ初の法廷モノである「割りきれなかった男」解決編では、なんと渚(なぎさ)が証人として法廷で捜査の盲点を指摘する興奮の展開に! そして、「黒い三角定規」の幹部キューティー・オイラーと対決する「不思議の国のなぎさ」を収録。渚の超可愛いアリスファッションは必見!
浜村渚の計算ノート(6)
コンピュータウィルスによって警視庁のシステムをジャックした「黒い三角定規」のえぴめにDeath。3時間の制限時間内に彼のゲーム「クレタ島の冒険~パラドックスの迷宮~」を解かなければ、警視庁の全コンピュータはデータもろとも破壊されるという。この警視庁最大の危機に、特別対策本部は浜村渚(はまむら・なぎさ)にすべてを委ねるが、次々と出題される難問にさしもの渚も大苦戦!? 「クレタ島・嘘つき迷宮」のエピソード全編収録!
浜村渚の計算ノート(7)
恋する女性たちが集うIT系ベンチャー企業の女社長が失踪。オフィスには「黒い三角定規」のカードが残されていたため武藤(むとう)刑事が事情聴取に向かうと、失踪直前、女社長からオフィスのスタッフ全員に謎のメールが送られていた。親友のセチから恋の三角関係についての相談を受けていた渚(なぎさ)は、そこからメールの内容が三角関数の暗号になっていることに気づく。サインコサインで事件も恋の悩みも解決しちゃう、数学ミステリ!
浜村渚の計算ノート(8)
テレビ局のスタジオが凶暴なサルの軍団によって占拠され、「黒い三角定規」主催のクイズ番組が生放送で始まった! 解答の正否が人質の司会者の生死を決める恐怖のクイズ。そして、解答者は誘拐された浜村渚(はまむら・なぎさ)。「数学」ジャンル問題ならすらすらと解いてしまうが、「それ以外」のジャンルの問題になると大苦戦してしまう。はたして人質の命を守ることができるか!? 大人気数学ミステリー、スリル満載の最新刊!
浜村渚の計算ノート(9)
大山刑事が入院した総合病院で起こっている連続毒殺事件の極秘捜査を依頼された武藤。見舞いに来ていた渚と彼女の親友のセチも交えて捜査に乗り出したこの毒殺事件の犯行には、『四角数』が大きくかかわっていた──! 最新刊9巻では、キューティー・オイラーとの対決を描く「折る女たち」解決編と、渚とセチの女子中学生コンビが活躍する「事情だらけの総合病院」全編収録!!
浜村渚の計算ノート(10)
「黒い三角定規」がお台場のオペラ劇場を乗っ取り! それは、病床のドクター・ピタゴラスに代わる新たな主導者の披露イベントのためだった。劇場に乗り込んだ渚と武藤を待っていた難題とは!? そして、新たな主導者“ファントム”の正体は!? 女子中学生が怪事件に挑む数学ミステリー、最終巻!!
浜村渚の計算ノートの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(コミック)

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(コミック)

【Netflixにて2023年9月より実写映画化!!話題沸騰のミステリ小説を完全コミカライズ!!】とある旅の途中で、赤ずきんが死体に遭遇!?「シンデレラ」「ヘンゼルとグレーテル」などの童話を下敷きにしたトリック満載の事件を鮮やかに解決…なるか!?名探偵・赤ずきんの旅、はじまりはじまり――。
赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(コミック) 合冊版

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(コミック) 合冊版

【Netflixにて2023年実写映画化!! 映像化される「シンデレラ」の章を完全収録!!】とある旅の途中で、赤ずきんが死体に遭遇!? 「シンデレラ」などの童話を下敷きにしたトリック満載の事件を鮮やかに解決・・・なるか!? 名探偵・赤ずきんの旅、はじまりはじまり――。『第1章 ガラスの靴の共犯者』みすぼらしい格好をしたシンデレラと赤ずきんは、怪しい魔法使いと出会い、美しいドレス姿に変身! 舞踏会の開かれるお城へと向かう途中で、なんと何者かを轢いてしまい・・・。森に死体を埋めて王子様と踊るシンデレラたちですが――!?※1~3話収録
あかがみんは脱出できない

あかがみんは脱出できない

登録者数200万人超の人気ゲーム実況グループ <あかがみんクラフト>が、完全オリジナルシナリオでコミカライズ! 新しい配信ゲームを探す、あかがみんクラフトのリーダー・赤髪のとも。いつものように集まったメンバーのひとりから『全く新しい脱出ゲーム』としてリリースされた謎のゲーム『THE GATE』を紹介される。「すぐに配信停止になってしまった」「ゲームをプレイした人が何人か行方不明になった」という、怪しげな噂のある『THE GATE』だったが、なぜかダウンロードができるようになっていたことに興味をもったとも。早速、メンバーと一緒にログインをするが――…!?
放課後ミンコフスキー

放課後ミンコフスキー

楽しい高校生活を夢見る少女・露木亜子(つゆき・あこ)は、ある日、神社に置いてあったみかんを触った瞬間、突然4年後の未来へタイムスリップしてしまう!!「4年分の時間」と「普通の高校生活」を一気に失って自暴自棄になる亜子……。だが、転校した先の高校で彼女を待っていたのは、“時間”と“みかん”をめぐる思いもかけない事件たちだった――。愛媛県今治市を舞台に女子高生3人が奔走する、甘くて酸っぱい青春SF物語!!
利根川りりかの実験室

利根川りりかの実験室

科学が大嫌いな女子高生、利根川りりか。ある日、古代ギリシャの天才科学者・アルキメデスと名乗る青年から渡されたのは、古今東西の科学者を召喚できるふしぎなフラスコ! しかもアルキメデスと同居するハメに!? アルキメデス、ニュートン、ライト兄弟、ブンゼン…。天才科学者たちとりりかが織り成すふしぎ科学事件簿。
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

山野ミツハは18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女。高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、いきなり天涯孤独の身になってしまう。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、たまたま謎の存在から「世界間転移」という能力を与えられる。そこから彼女が思いついた将来設計は、世間一般の常識の斜め上をいっていた──!!
捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る

捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る

友人に嵌められ、王子との婚約を破棄され、怪物が住まう国へ追放された公爵令嬢シルフ・ビーベル。しかし、とっさの機転によりシルフは、怪物の国の王の寵愛を受け、異国の司書として新たな人生を送り始める。大人気WEB小説を、イラストレーターとしても活躍する新鋭がコミック化!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※

おすすめのマンガ

フェルマーの料理

フェルマーの料理

「アオアシ」小林有吾、最新作!! 「俺たちは、料理をもって神に挑む。」数学者を志すも、その道に挫折した高校生・北田 岳(きただがく)。夢を失い、学食のアルバイトで無為な日々を過ごす彼に、謎の若き天才シェフ・朝倉 海(あさくらかい)との運命的な出会いは、突然訪れる――。2人がめぐり逢い、「数学」と「料理」が交わる時、未知の世界への扉が開く!! 特典として「アオアシ」×「フェルマーの料理」コラボペーパー付き!描き下ろし4コマ漫画も収録!
数学ガール ゲーデルの不完全性定理

数学ガール ゲーデルの不完全性定理

人気シリーズ『数学ガール』の第三弾がついにコミック化!繊細な筆致で少年少女の揺れ動く心を描く名手・茉崎ミユキが、数学と青春を融合させた人気シリーズ『数学ガール』を描く。美少女たちとの淡い青春に心動かされながら、知らぬ間に「ゲーデルの不完全性定理」の世界に足を踏み入れる、新感覚青春物語誕生!あなたも一緒に理系な放課後、しませんか?