本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『コメディが消えた日』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
コメディが消えた日
コメディが消えた日
かおりゅ(前田園香)
かおりゅ(前田園香)
あらすじ
「今朝、この世界からコメディが消えた」 ガキ大将のイテ丸に何度殴られてもタンコブ1つで済んでいた修二は、脳震盪で搬送された。今まで冗談や笑いごとで済まされていたものが、何もかも変わってしまったのだ。一方、学園から暴力を撲滅しようと立ち上がった委員長の大作は、学校中の生徒を巻き込んでイテ丸に危険な追い込み方を始めてしまう。そんな様子を見ていた修二の幼馴染こずえには、とある秘密が隠されていた。不思議なチカラでコメディとシリアスを行ったり来たりする、「居場所のない子供」をテーマにしたダークSF作品。『僕の心のヤバイやつ』『アイカツアカデミー!アニメーションPV』 『アイカツ!10thSTORY~未来へのSTARWAY~』『からかい上手の高木さん』などで活躍したアニメーター、前田園香(ペンネーム: かおりゅ)による、初のオリジナル漫画作品。あえて児童まんが風のキャラクターデザインを用いて「居場所のない子供」という社会的なテーマに扱い、50頁にわたる長編読切ダークSFとして完成された。2024年5月26に開催された「COMITIA148」にて初頒布、イベント当日の在庫は完売。Xで公開した試し読みは1500いいね、Pixivで公開した試し読みは700ブックマークを突破した。初版の原稿から更に微修正が加わり、表紙が新作されたものを同年8月18日開催の「COMITIA149」に新装版として頒布。COMITIA公式カタログ『ティアズマガジン149』にプッシュ&レビューが掲載された。
コメディが消えた日の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。