あらすじ

“ギャンブル・バーリトゥード”準々決勝。マサルは“千里眼のサバラ”とのポーカー対決で、序盤は自分のクセを見抜かれて苦戦するが、相手の能力を逆手に取って形勢逆転に成功。わずかな残り時間の中で、チップ差をも逆転することができるのか…?
ギャンブルッ! 1巻

プロギャンブラーだった父が大勝負に敗れ、行方不明となってから5年後――皿洗いのバイトで生計を立てていたマサルは、ある日同級生から助けを求められる。それはチンチロリンで80万円負けてしまった少年から、負け分を取り返してほしいという虫のいい話だったのだが、意外にもマサルはあっさりと承諾。ただし、ある賭けに勝てればという条件付きで…。

ギャンブルッ! 2巻

「カジノ側との間で動いた金額の10倍を賭ける」というルールで始まった、マーレとの“ミニバカラ”勝負。配った2枚のカードの合計が「9」に近いほうの勝ちというゲームで、マサルはすでに320万も負けている。だが、手持ち金が60万しかなく、払えなければ内臓を取られてしまう状況下でもマサルは笑みを失わず、さらに「流れが来たかも」と言いだして…?

ギャンブルッ! 3巻

一葉の父が賭博で大敗し、すべての財産を失った。彼女のために再戦を願い出たマサルとジャンに、相手の勝負師・ガエルは「自分が勝てば一葉を養女にする」という非道な条件を出してきた!2組104枚のトランプを使い、あらかじめ2枚のカードを配り、次にその間のカードが引ければ勝ちの“オール”という賭博で、絶対に負けられない戦いが、今始まる…!!

ギャンブルッ! 4巻

ギャンブル・バーリトゥード1回戦で、百戦錬磨の博徒・鎌田に逆転勝利したマサル。その情報は早速ネットなどを駆けめぐり、京本マサルの名は少しずつ知れ渡っていく。そんな中、総資産50億円の若き大富豪・賀川雄一郎という男が、マサルの次の対戦相手に決まり…。

ギャンブルッ! 5巻

ブラックジャックで驚異的な勝率を誇る伊達の謎を解くため、5日間にわたり彼の行動を観察したジャン。そして、ついに「10が鍵となる」ことを突き止め、マサルと一葉に解いた謎を説明する。絵札をすべて「10」と数えるBJのルールを利用し、あらかじめ場にいる仲間から「10」の残量を合図で送らせるチーム戦術を使っていること。しかも驚くべきは、その仲間の人数だと告げて…。

ギャンブルッ! 6巻

カラガーとの競馬勝負。圧倒的な量のデータを持ち、パドックでも丹念に馬を観察するなど、競馬を大得意とするカラガーに対し、競馬のことを全く知らないマサル。だが6レースを終えた時点で、4レース的中のカラガーに対し、なんとマサルは5レースも的中させて…?

ギャンブルッ! 7巻

“ギャンブル・バーリトゥード”を順調に勝ち進んだマサルだが、5回戦の相手・ビストロフから持ちかけられたロシアンルーレット勝負を拒絶。代わりに沢尻がテーブルにつくことになった。そして迎えた第三ラウンド、自分からの番を迎えた沢尻は、なんと8弾倉のうちの5発を自分に向けて連続で撃ち続けた!結局弾は出なかったが、平然とした表情のままの沢尻から銃を渡されたビストロフは、底知れぬ恐怖を感じて…。

ギャンブルッ! 8巻

大会事務局長の“試練”と称する罠により、3人の男たちに拉致監禁されたマサル。死の恐怖を乗り越え、逆に3人を仲間割れさせることで生き延びることに成功したマサルのもとに、連絡を受けた警察、そしてジャン、沢尻、鎌田らが駆けつける。傷を負ったマサルを見て、ジャンは病院に連れて行こうとするが、マサルは「まだやらなきゃいけないことがある」と別の場所に向かい…。

ギャンブルッ! 9巻

“ギャンブル・バーリトゥード”準々決勝。マサルは“千里眼のサバラ”とのポーカー対決で、序盤は自分のクセを見抜かれて苦戦するが、相手の能力を逆手に取って形勢逆転に成功。わずかな残り時間の中で、チップ差をも逆転することができるのか…?

ギャンブルッ! 10巻

なんでもありの賭博大会“ギャンブル・バーリトゥード”で、ついに準決勝までコマを進めたマサル。だが、次の対戦相手・王偉は、ジャンを人質に取ってマサルに負けを要求するという卑劣な手段に出てきた。緊迫のなか開始された花札“こいこい”対決、勝負の行方は?

ギャンブルッ! 11巻

マサルと王偉による花札“こいこい”対決は、ジャンを人質に取って負けを要求してきた王偉が序盤は優勢。だがマサルは、この窮地を王偉に気づかれることなく、鎌田と一葉だけに伝えることに成功し、ジャンは無事解放される。観客席にジャンが現れたのを見たマサルは、そこから怒涛の反撃に転じ、圧勝。敗れた王偉は、腹いせにマサルたちの抹殺を目論むが…?