あらすじ

ショートコミックやミニ知識満載の「端書きスケッチブック」、好評の巻末描き下ろしコミックも収録。個性豊かな美術部員達が繰り広げる超スロー4コマ、第6巻です!
スケッチブック(1)
高校の美術部に入部することになった天然娘・梶原空(かじわら・そら)と個性豊かな美術部員達の楽しい日常を描いた癒し系ほのぼの4コマ。高校に入学して部活動を考えていた空は、同級生の麻生(あそう)と一緒に美術部に見学に行った時、美術部顧問の教師・春日野(かすがの)に強引に入部させられてしまう。最初は挙動不審でビクビクしていた空だったが、個性的な部員達に囲まれて美術部での楽しい日々を送るように……!?
スケッチブック(2)
天然娘・梶原空(かじわら・そら)と個性豊かな美術部員達の愉快で楽しい日常が、ボーリングや海やお祭りでさらにパワーアップ!?そして、新入部員で外国人なのに日本語が詳しいケイトや美術部OBの上野(うえの)、幽霊部員の大庭(おおば)も登場!
スケッチブック(3)
美術部は文化祭でアーティスト魂を見せられるのか!?麻生(あそう)が持っていた美術道具のデスケルが行方不明になり、梶原空(かじわら・そら)や男子部員・根岸(ねぎし)が探すことに!?前髪を上げた大庭(おおば)に皆の反応は!?ますます楽しい美術部4コマに思わず笑っちゃいます。そして、新キャラには美術部OBの柴田(しばた)と美術教師・朝倉(あさくら)が登場!
スケッチブック(4)
カゼで学校を休んだ梶原空(かじわら・そら)をお見舞いに行った、麻生(あそう)と鳥飼(とりかい)とケイトの新入部員トリオが持っていったものは!?山に出かけた美術部で、虫や植物の豊富な知識を持つ栗原(くりはら)が大活躍!?ほのぼの楽しい美術部の日常。新コーナー「端書きスケッチブック」も収録!
スケッチブック(5)
ハロウィンパーティーをしていた美術部で、変人チックな古閑(こが)を怖がらせた騒動とは!?梶原空(かじわら・そら)、麻生(あそう)、鳥飼(とりかい)、新入部員トリオが自動販売機でする反応って!?いつでもいつまでも、のんびりまったりな美術部4コマ。ミケをはじめとしたネコ達が活躍するショートコミックも収録!
スケッチブック(6)
ショートコミックやミニ知識満載の「端書きスケッチブック」、好評の巻末描き下ろしコミックも収録。個性豊かな美術部員達が繰り広げる超スロー4コマ、第6巻です!
スケッチブック(7)
「あまり役に立たない」と評判の豆知識「端書きスケッチブック」第7巻です。巻末描き下ろしコミックも収録!
スケッチブック(8)
ついに連載10年!コミックスだけの役に立たない豆知識「端書きスケッチブック」、涼と風の巻末描き下ろしコミックを収録!
スケッチブック(9)
のんびりまったり、季節の風をお届けします。鳥飼さんのお買い物を描くショートコミックも収録!涼風コンビの巻末描き下ろしも好評です!
スケッチブック(10)
祝!10巻到達!!だいたいいつでものんびりまったり。美術部員達の日々は優しく賑やかに続くのです。
スケッチブック(11)
巡る四季、彩る催事。その趣を描き続けて。 美術部員達と部外者達の賑やかすぎる放課後。アニメオリジナルキャラクターのみなもさんも出番大増量でお送りします。猫たち大活躍のショートコミックも収録!
スケッチブック(12)
日常の一コマ、折々の風景。綴られる、大切な日々。 部員も先生も部外者も入れ代わり立ち代わりで美術部は今日も賑やか! 個性豊かな部員たちが送る愉快過ぎる毎日をお届けします!
スケッチブック(13)
だいたい平和で愛すべき、美術部員たちの毎日。 猫をはじめとして生き物たちも多数登場。ちっとも美術しない美術部員達ののんびりまったり4コマ、お待たせ最新刊!
スケッチブック(14)
みんなと過ごした毎日を、ワタシはきっと、忘れない。 新しい部員も迎えて、美術部の日常これにて完結!描き下ろしショートコミックも収録の、とっても特別な最終巻です。