あらすじ

インターハイ決勝は大将決戦!!そして半座龍之介は自らの空手の原点・藤木穂波に挑む!!青春空手道部物語、堂々完結!!
ハンザスカイ(1)
中学時代「血龍(ブラッディドラゴン)」と恐れられた喧嘩小僧・半座龍之介。恋に焦がれて真面目な高校生活を目論むが、不良たちは半座をつけ狙う!!そんな中、半座は空手道部2年・藤木穂波と出会い、その強さに惚れこんで……!?高校空手道部血風録!!
ハンザスカイ(2)
ついに空手道部に入部した半座。だが、不良嫌いの藤木は半座の入部に納得できない。そんな中、主将・青柳が半座を組手の稽古に誘い……!?
ハンザスカイ(3)
半座龍之介、初陣!!強豪・蓮城高校との練習試合で、先鋒に抜擢された半座。因縁の相手・峰岸の蹴り技を前に勝利をつかめるか!?
ハンザスカイ(4)
インターハイ予選に向けて、燃える御門高校空手道部!形の稽古で顧問・菅野先生が説く「護るための拳」の意味に戸惑う半座。そこにトラブル発生!?
ハンザスカイ(5)
インターハイ予選一回戦、御門は強豪一ノ橋と激突!!巨漢・木田の苛烈な空手が半座龍之介を阻む…!!高校空手道血風録!!
ハンザスカイ(6)
白熱のインターハイ予選。一回戦を突破した御門、その前に立ちはだかる新興勢力・東嶺大市川。そこには思わぬ因縁が…!?
ハンザスカイ(7)
インターハイ予選準決勝。ここまで勝ち星のない次鋒・野田が静かに燃える。誰よりも強く勝利を願う、その思いを拳に乗せて…!!
ハンザスカイ(8)
インターハイ予選準決勝は大将戦で両主将が激突!東嶺大市川・真鍋、御門・青柳…お互いが己の全てをぶつけ合う激戦の行方は!?
ハンザスカイ(9)
決勝進出を決めた御門、その決勝の相手は!?もうひとつの準決勝、蓮城VS要陵。先鋒戦は半座のライバル・峰岸VS最強の男・吹越…!!
ハンザスカイ(10)
勝者と敗者、そしてこれから戦う者たちの思いが渦巻く中、決勝の火蓋が切って落とされる。御門先鋒・半座龍之介の前に立ちはだかるのは…!?
ハンザスカイ(11)
インターハイ予選男子団体組手、決勝戦は御門対要陵学園。憧れの藤木穂波に背中を押され、御門先鋒・半座龍之介は昨年度個人組手王者・吹越竜之助に挑む!!
ハンザスカイ(12)
インターハイ予選千葉県大会決勝、御門対要陵!先鋒・半座の黒星に次鋒・野田が燃える。ここまで全敗の屈辱をバネに勝利を目指せ!!
ハンザスカイ(13)
インターハイ決勝は大将決戦!!そして半座龍之介は自らの空手の原点・藤木穂波に挑む!!青春空手道部物語、堂々完結!!