あらすじ

速さと量……このやり方で、目の前の敵すべて、ブッ潰す!!――上洛(じょうらく)の機会を狙う信長は、近江の浅井長政に同盟を持ちかける。しかしこの長政という男、うつけ姿を隠れ蓑(みの)にしながらも、腹に一計があるようで……!?また、各家が次期将軍擁立(ようりつ)に奔走(ほんそう)する中、故・足利義輝の実弟・義昭は、信長に運命を託した!兵力、総勢3万人。新生織田軍、いざ「天下布武(ふぶ)」へ!
TENKA FUBU信長(1)
今から400年も前、太陽がもっとギラギラ輝いていた時代。日本人がもっともアクティブだった時代、死ぬまでの49年間を「カブキモノ」で通し、日本の歴史を覆(くつがえ)した男がいた……。風雲児、織田信長の「天下取り」と、波乱の生涯の物語!!――1547年、尾張。若き日の信長は、当世最強の武具=鉄砲を掌中にするべく出立(しゅったつ)。「たわけ」「うつけ」と蔑(さげす)まれた男が、時代を疾走(しっそう)し始める……!!
TENKA FUBU信長(2)
「お前ならば、飛躍が出来る。尾張から“天下”へと――!!」斎藤道三の愛娘・濃姫と結婚した信長は、父・信秀から跡目とともに“天下取りの夢”を託される。一方その頃、織田本家の信友は、跡目争いに負けた信長の弟・信行を諜略(ちょうりゃく)。“信秀殺し”の陰謀を進めていた……!!実弟との相克(そうこく)、木下藤吉郎(きのした・とうきちろう)との出会い――。風雲児、織田信長の「天下取り」と、波乱の生涯の物語!!
TENKA FUBU信長(3)
天下布武(ふぶ)。すなわち、「武力で天下を制す」こと――。信長は、非業(ひごう)の死の際(きわ)にいた“美濃のマムシ”こと斎藤道三から、大きな領地と「旗印」を受け継いだ。実父と義父の悲願を胸に、“用心棒探し”の行脚(あんぎゃ)をたどった信長は、尾張の盗賊・蜂須賀小六(はちすか・ころく)と出会うことに。聞けばこの男、“マムシの首を盗った男”を追っているというのだが……!?そして激闘、桶狭間。今川義元との戦いが始まる!
TENKA FUBU信長(4)
運とは待つものにあらず。運とはつかみ取るもの――!!時の将軍・足利義輝の眼前で、信長は美濃のヒットマンをねじ伏せる。信長の辣腕(らつわん)に“運命”を感じた義輝は、ともに天下布武(ふぶ)を誓うことに。そして、尾張への復路。怨敵(おんてき)斎藤義龍の膝元・美濃を通過する信長一行は、ド派手な“復讐劇”を用意していた……!豪胆(ごうたん)な奇策、未来を見据(みす)えた武器力の強化。日本史上に名を馳せた風雲児が、熱き血潮をたぎらせる!
TENKA FUBU信長(5)
天才軍師、現る!――信長は、宿敵・美濃軍を「飛騨奥地にクギ付けにする」という<囮(おとり)の奇策>に成功。その間隙(かんげき)に、蜂須賀小六(はちすか・ころく)率いる“野武士軍団”が伊木城をメッタ討ち!この勝負、稀代(きだい)の天才軍師・竹中半兵衛(はんべえ)との知恵比べにあり。そして信長の奇計は、伝説の「一夜城」を足がかりとして爆発し……!?圧倒的スケールで描かれる、「天下布武(ふぶ)」の風雲録!
TENKA FUBU信長(6)
速さと量……このやり方で、目の前の敵すべて、ブッ潰す!!――上洛(じょうらく)の機会を狙う信長は、近江の浅井長政に同盟を持ちかける。しかしこの長政という男、うつけ姿を隠れ蓑(みの)にしながらも、腹に一計があるようで……!?また、各家が次期将軍擁立(ようりつ)に奔走(ほんそう)する中、故・足利義輝の実弟・義昭は、信長に運命を託した!兵力、総勢3万人。新生織田軍、いざ「天下布武(ふぶ)」へ!
TENKA FUBU信長(7)
脅威の「信長包囲網」を前に、命を張った大バクチ!!――京を支配下に置いた信長は、征夷大将軍に登りつめた足利義昭から副将軍の座を勧められるが、これを謝絶。ド派手なカブキモノの胸中には、副将軍の地位よりも大きな野望、「天下布武(ふぶ)」が隠されていた!これを見抜いた梟雄(きょうゆう)・松永久秀は、“信長潰し”を義昭に進言。真の天下人を目指す義昭は、織田方のとある大名に謀反(むほん)を持ちかけるのだが……!?
TENKA FUBU信長(8)
武田の騎馬兵か、織田の鉄砲か――。風林火山が、天下布武(ふぶ)に相対する!信長は、打倒「信長包囲網」の一手として、甲斐・武田信玄の元に竹中半兵衛(はんべえ)を送り込む。「死の軍団」の名にたがわぬ武田のパワーを知った信長は、“軍神・毘沙門天(びしゃもんてん)の生まれ変わり”と豪語する男――上杉謙信と手を組み、「川中島の戦」という血のシナリオを起動するが……!?
TENKA FUBU信長(9)
敵は、本能寺にあり!!――「織田・徳川軍、圧倒的不利」と思われた長篠の戦において、信長はド迫力の新戦術を披露。“死の軍団”と恐れられた甲斐・武田勝頼(かつより)を敗走に追い込む。やがて天下を目指し、戦国最強の「織田五大軍団」を結団した信長は、明智光秀を武田討伐の長に抜擢(ばってき)。武人としての「熱き思い」をともにする二人だが、この絶頂期から、運命は分断されていたのである……。「天下布武(ふぶ)」の風雲録、完結!
銀の聖者 北斗の拳 トキ外伝

銀の聖者 北斗の拳 トキ外伝

次兄・トキ、『北斗の拳・外伝シリーズ』にいよいよ登場!「私は北斗神拳を、医学のひとつとして活かしたい」……。その“柔の拳”は荒廃した世界に希望をもたらすために、人々のために、兄弟のために……。頭上に輝く死兆星、北斗の哀しき宿命に導かれながらも聖者は大いなる道を歩む――。北斗三兄弟・次兄トキ!その知られざる伝説が今紐解かれる!!
SILENCER

SILENCER

消音銃(サイレンサー)をこよなく愛する女性刑事・桂木静。彼女の配属先は警視庁の吹き溜まり・生活安全課“分室”。相方となったのは、警視庁随一のクセ者・伊波健也。お互いに足を引っ張り合うという不思議なコンビがここに誕生した。毒をもって毒を制すをポリシーに、彼女の愛銃は今日も静かに火を吹くーーー
蝶獣戯譚

蝶獣戯譚

吉原遊郭の太夫・胡蝶――見目麗しく艶やかな“遊女”でありながら…裏の顔は忍び――時は一六三五年――太平の世に巣くう“はぐれ忍び”を断罪すべく、遊女・胡蝶は忍び・於蝶となり闘いに身を投ずる……非常なる「しごと」を果たすべく麗しき“狩人”は刃を振るう!!
試し読み
ギフト±

ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…! 更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる! 鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!? 日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!
PEAK

PEAK

原作・横山秀夫、作画・ながてゆか―― 文学界と漫画界の奇跡のタッグが生んだ伝説のクライマー漫画、ここに復刻!! 緻密な感情ドラマと圧倒的な画力が、キャラクターと共に登攀しているかのような臨場感を生む!!