あらすじ

東が入部し、ついに5人体制が整った、コジロー率いる室江高女子チーム!勢い駆って臨んだインターハイ予選で勝ち進むが、思いもよらぬ事件発生。なんと、タマキが…!?
BAMBOO BLADE(1)
室江高校剣道部顧問・コジローは、ある日突然剣道部の女子部員強化に乗り出す。その訳とは…?奇才・土塚理弘原作の異色女子剣道コミック、単行本第一弾!!
BAMBOO BLADE(2)
最強剣士・タマキの獲得に成功!次はユーレイ部員・サヤの復帰が待たれるところ。それでもなお試合には一人足りない!町戸高との練習試合の期日が迫る中…どーする、コジロー!?
BAMBOO BLADE(3)
5人必要な町戸高との練習試合に、4人で臨んだ室江高!先鋒戦で快勝したタマキだったが、コジローの策略で大将戦にも出場する事に。果たして勝負の行方は!?
BAMBOO BLADE(4)
剣豪・タマキの加入により活気づく室江高剣道部!が、顧問・コジローの身に新たな試練が降りかかり、更なる部の強化が必要となる!で、試練て…ナニ!?
BAMBOO BLADE(5)
一足飛びに全国大会を目指す事になった室江高剣道部女子チーム!成明高との練習試合に臨むも、相変わらずの4人体制!期待の5人目候補・東は、試合当日現れるのか…!?
BAMBOO BLADE(6)
東が入部し、ついに5人体制が整った、コジロー率いる室江高女子チーム!勢い駆って臨んだインターハイ予選で勝ち進むが、思いもよらぬ事件発生。なんと、タマキが…!?
BAMBOO BLADE(7)
インターハイ本戦出場の夢は、惜しくも絶たれた。それでも室江チームは明るく楽しく前進あるのみ!そして出掛けた休日のショッピング。衝撃の出逢いが、5人を襲う……!!
BAMBOO BLADE(8)
コジローと石橋のエキシビションマッチ、そして鎌崎高校との練習試合を控え、室江高校剣道部は珠姫の実家道場で稽古に励む。迎えた試合当日、鎌崎高の部長・岩堀は妙な提案を。それは…。
BAMBOO BLADE(9)
男女混合・7人制という妙なカタチで始まる練習試合。先鋒の東から始まり、室江高が意外にも連勝を重ねてゆく。鎌崎高メンバーのイライラが募る中、一人平静を決め込んでいた岩堀が、タマキと対峙する…。
BAMBOO BLADE(10)
室江剣道部の元に突如舞い込むテレビ出演の依頼!一方、九州の地で天才剣士・榊ウラの復活を目論む桃竜学院剣道部顧問・寺本は、訪問したウラの自宅で息を飲む。彼女の部屋は、“パンドラの箱”だった…!
BAMBOO BLADE(11)
室江高校剣道部の面々が出演する番組『バニッシュ学園』で人気を二分するアイドル、戸田涼子と沢宮エリナ。華やかな芸能界の舞台裏で、女のプライドが火花を散らす…!
BAMBOO BLADE(12)
最強剣士・榊ウラの、愛するヒトへの一途な思い。が、それを引き裂くスキャンダルが…!一方、沢宮エリナが遂に室江高に到着。いよいよTV番組の収録がスタートする!
BAMBOO BLADE(13)
エリナのひと振りが、ウラの雄叫びが…川添珠姫の心を叩く。なぜ戦うのか。真の強さとは――?目前の死闘の中に、答えはある――。
BAMBOO BLADE(14)
いま、少女は初めて“夢”を手にする。そして男は、新たな“夢”へと走り出す。夢へとつながるそれぞれの、道。踏み出した一歩を信じて―――BAMBOOBLADE、終幕。
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

大人気本格美少女麻雀物語『咲-Saki-』(ガールズマージャンストーリー)のスピンオフ!幼き頃、麻雀を通じて仲間たちと絆を深め合った高鴨穏乃と原村和。時は流れ、離ればなれになった二人を繋げたのも、やはり麻雀だった。全国大会で旧友との再会を果たすため、仲間と共に穏乃は再び牌を握る――!!
メゾン・ド・ねこ

メゾン・ド・ねこ

かわいい、ほほえましい、奥が深い……ねこ漫画とイラストの「集合住宅」。描いた人は有永イネ、大川ぶくぶ、今日マチ子、黒田硫黄、コンノトヒロ、櫻井エネルギー、桜井のりお、左藤真通&市丸いろは、真造圭吾、高浜寛、竹内佐千子、たむらあやこ、土塚理弘、中川いさみ、ひぐちにちほ、深谷かほる、藤沢カミヤ、松本救助、やまだないと、横山キムチ、はらだ(イラスト)。『夜廻り猫』単行本未収録のカラーイラスト掲載。
くのいちドル子

くのいちドル子

『マテリアル・パズル』『まんなかのりっくん』の著者が描く"くの一"の特徴は…パワフル!? 『マテパ』のドルチルと関係があるとかないとか。(モーニング2020年4・5合併号)
試し読み
マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~

マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~

パキ島を舞台にしたグリ・ムリ・アとの最終決戦の60年前、ティトォは世界一の大国・メモリア王国に滞在し、若かりし頃のバレット王とともに魔法の習得を目指しながら日々を送っていた。ある日、ティトォらは修業の一環として、魔導具を求めて各地を荒らしまわる神獣伍式隊(しんじゅうごしきたい)の討伐に乗り出す。しかし当初の予定を大きく逸脱し、思わぬ苦戦を強いられることに――。魔法をめぐる死闘が始まった。
BAMBOO BLADE C

BAMBOO BLADE C

中学時代、剣道部で一勝もできなかった少年。近くで彼を支えたくて、高校から剣道を始めた幼なじみの少女。全国レベルまで剣を究めつつ、突如夢絶たれた3人娘…。亀之宮高校剣道部を舞台にそれぞれの“道”が交差する、バンブーブレードシリーズ第3弾!青春の鍔迫り合い…はじめッッ!!
BBデフォルメ

BBデフォルメ

剣道コミック『バンブーブレード』シリーズ3作のキャラクターがデフォルメキャラになってほんわかマッタリする4コマスタイルコミックが、単行本化!「室江高」「飛鈴中」そして「亀之宮高」のみんなが続々登場!色んな“出会い”をお楽しみ下さい!!