shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『激!!極虎一家』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
激!!極虎一家
激!!極虎一家
content_copy
宮下あきら
宮下あきら
content_copy
あらすじ
ド田舎の米田村に住む天涯孤独の少年・虎(とら)は、勉強はイマイチだが喧嘩はめっぽう強かった。東京へ修学旅行で行った虎は、金もないのに盛り場で遊びまくり、そこへ現れた極道達をぶちのめす。そのハンパじゃない強さから百年に一人の逸材として、東京中の極道からスカウトされる虎だったが、自分をスカウトに来ない「極政一家」が気にかかる。そして「極政一家」に乗り込んだ虎は、学帽政(がくぼうまさ)と出会い……!?
user_private
激!!極虎一家 1巻
ド田舎の米田村に住む天涯孤独の少年・虎(とら)は、勉強はイマイチだが喧嘩はめっぽう強かった。東京へ修学旅行で行った虎は、金もないのに盛り場で遊びまくり、そこへ現れた極道達をぶちのめす。そのハンパじゃない強さから百年に一人の逸材として、東京中の極道からスカウトされる虎だったが、自分をスカウトに来ない「極政一家」が気にかかる。そして「極政一家」に乗り込んだ虎は、学帽政(がくぼうまさ)と出会い……!?
激!!極虎一家 2巻
網走極等少年院から死人同然で帰ってきた大日本熱血青年団団長・大塩平八(おおしお・へいはち)と友情を交わした虎(とら)。瀕死の状態で寝込んでいる平八の元に、破門された萩原(はぎわら)達がやってきて青年団を乗っ取ろうとする。そんな彼らに喧嘩を売った虎は、起き上がった平八のこの世で最後の喧嘩を見て涙を流す。そして虎は、網走極等少年院に入る決意をして……!?
激!!極虎一家 3巻
網走極等少年院に入って菊水寮の寮長になった虎(とら)は、風魔(ふうま)の仇討ちをするために白梅寮へ乗り込んでいく。そこの寮長が東大卒のインテリだと知り、悲しい過去を思い出して落ち込む虎だったが、インテリが制作したロボット・極道28号との喧嘩に勝利する。一方、学帽政(がくぼうまさ)の宿敵・国士玉三郎(こくし・たまさぶろう)が、網走極等少年院に入ってきて……!?
激!!極虎一家 4巻
亜米利加寮との戦いで正面から攻撃を仕掛けようとする虎(とら)達だったが、亜米利加寮からの大砲攻撃に身動きが取れなくなってしまう。そこへ亜米利加寮のボスに撃たれて重体のはずの国士玉三郎(こくし・たまさぶろう)が現れて、砲撃の中、刀ひとつで亜米利加寮へ突入していく。玉三郎を連れ戻そうとする虎は、学帽政(がくぼうまさ)に制止されて……!?
激!!極虎一家 5巻
いじめられっ子だった本庄健吉(ほんじょう・けんきち)は、父親の情けない姿を見て生まれ変わろうと決意して、丸太を持って学校へ乗り込み大暴れする。同じ頃、健吉の事が気になる両親も家を出て……!?一方、網走極等少年院で総部屋長決定トーナメントが行われ、虎(とら)と対決する沖田鉄(おきた・てつ)が、虎と学帽政(がくぼうまさ)と梅造(うめぞう)の3人まとめてかかってこいと言い出して……!?
激!!極虎一家 6巻
網走極等少年院へ核ミサイルとともに送り込まれた獄門島超極等少年院生を倒すために、命を賭けて彼らに突進していく学帽政(がくぼうまさ)と梅造(うめぞう)。そこで、複数の獄門島超極等少年院生から攻撃を受けた梅造は、核ミサイルの弾頭を切り落として絶命する。そして学帽政は、黒幕である天野剛三(あまの・ごうぞう)の屋敷へ、単身で乗り込んでいき……!?
激!!極虎一家 7巻
亡き梅造の弟・菊造(きくぞう)を仲間にした学帽政(がくぼうまさ)と虎(とら)。彼らが網走極等少年院へ戻ると、そこは崩壊して血の海と化していた。虎達はその場にいた男の校章から、すべては私立極道高校の仕業だと知る。一方、沖田鉄(おきた・てつ)をはじめとした極少院生達は、体を縛られた状態で船に乗せられ、獄門島超極等少年院へ連れて行かれて……!?
激!!極虎一家 8巻
国会議員となった天野京太郎(あまの・きょうたろう)が開いた全日本突張大会へ向かった学帽政(がくぼうまさ)と虎(とら)。そこで学帽政は、京太郎がそこに集まった不良達を一網打尽にしようと計画しているのを知る。そして、突張大会の決勝に進出した虎に代わって、学帽政が私立極道高校生徒会長・村雨(むらさめ)と一騎討ちを……!?
激!!極虎一家 9巻
新たなる敵・織田宗光(おだ・むねみつ)から網走極等少年院へ送り込まれた刺客、極楽三兄弟の二男・次郎吉(じろうきち)と対決する沖田鉄(おきた・てつ)。拳銃使いの次郎吉の残り弾を意識して、銃撃を浴びながらも攻撃していた沖田は、次郎吉に騙されて心臓を打ち抜かれてしまう。しかし、心臓が右にあると言う沖田は立ち上がり、次郎吉を倒すのだが……!?
激!!極虎一家 10巻
集英一家の新規採用試験を受けた鬼太郎(きたろう)は、その二次試験で極虎一家をつぶすように命じられる。そこで、極虎一家の小屋にガソリンをかけて火を付けて、しまいには車を落として全壊させた鬼太郎は、激怒した虎(とら)とタイマン勝負する。一方、集英一家に挨拶に行った学帽政(がくぼうまさ)達は、極道全国制覇を宣言する廻状を叩きつけて……!?
激!!極虎一家 11巻
極道全国制覇を目指す極虎一家にとって頼りになる存在であった水戸(みと)が、関東集英連合のマムシの蛇次(へびじ)の襲撃に遭って入院してしまう。見舞いに行った虎(とら)達は、重体の水戸から極道サミットへの代参を頼まれる。そして、水戸を襲撃した犯人は片腕をケガしていたと知った虎は、極道サミットで表彰される片腕を負傷しているマムシの蛇次に、ダイナマイトを投げつけて大暴れを……!?
激!!極虎一家 12巻
日本を狙うマフィアの支部となった大阪城へ突撃していく極虎一家。その天守閣では、学帽政(がくぼうまさ)が大量のダイナマイトに火をつけて、迫り来るマフィア達を相手に死闘を繰り広げる。それを見ていた虎(とら)は、棒高跳びで天守閣へ飛び乗り学帽政の助太刀に入る。そしてダイナマイトが爆発して、虎と学帽政は……!?亡き友の魂が奇跡をもたらす感動の完結巻。番外編2作品と特別読切も収録!
激!!極虎一家の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
心の師匠の本宮ひろ志からして、やばいキャラを生み出すからなぁ
作者は強烈なキャラを描くのがうまい
こち亀の両さん曰く「理想の女性像」みたいなこと言ってたな。
男塾外伝J

男塾外伝J

男塾一号生、キング・バトラー・Jr。通称「J」。幾多の強敵を倒してきた男の両拳には、知られざる過去があった!! 天挑五輪直前、己のパンチを究極まで高めるため、行われた死の特訓とは…!? マンガアプリ「マンガTOP」で大人気を博した、男塾外伝・最強最拳伝説が始動!!
男塾外伝 死天王

男塾外伝 死天王

影慶・卍丸・センクウ・羅刹──男塾“死天王”の四人が、血よりも濃い絆を手に入れるまで……そこには知られざる運命の邂逅と、想像を絶する死闘があった!!彼らが如何にして出会い、揺るぎない絆を築き、“死天王”結成に至ったのか──!? そのルーツに迫る、究極スピンオフ!!!!物語は、四人がそれぞれ男塾一号生として入塾する所から始まる!!そして、教官すらも手に負えず、男塾からも存在を消されていた荒くれ集団“悪鬼の四号生”との壮絶なる戦いが幕を開ける!!ファン必読の男塾“死天王”衝撃の誕生秘話がここに!!!
暁!!男塾  -青年よ、大死を抱け-

暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け-

前作の主人公であった剣桃太郎(つるぎ・ももたろう)の息子と新たなる塾生達が活躍する「魁!!男塾」の続編。渋谷センター街を行進していた男塾塾生達は、彼らを馬鹿にした茶髪の若者らに制裁を加えていくが、そこへ現れた青い目をした青年に全員がぶちのめされてしまう。同じ頃、男塾塾長の江田島平八(えだじま・へいはち)に会いにきた剣桃太郎は、自分の一人息子・獅子丸(ししまる)を男塾で預かってほしいと言って……!?
天より高く

天より高く

魔界の後継者の座を賭けて、最高の大和撫子を探すために下界へ降り立った大魔王の次男坊・ソラの活躍を描いた、ちょっとエッチなアクションコメディ。引退を決意した大魔王から、わしを満足させる最高の大和撫子を連れてくれば魔界の後継者の座を渡すと言われたソラとその兄・ヨミ。そして日本へ送られたソラは、金を自由自在に出す魔力が発揮できるヨミと対照的に、動物と話せる魔力しか残されておらず……!?
天下無双 江田島平八伝

天下無双 江田島平八伝

「魁!!男塾」の人気キャラクターである男塾塾長・江田島平八(えだじま・へいはち)の激動の半生をダイナミックに描きあげた歴史大河ロマン。地方屈指の名家・江田島家の一人息子として生まれた平八は、手のつけられない暴れん坊と噂される幼少時代を送っていた。そんなある日、病に伏せる母のために寺の池で泳ぐ巨大な鯉を食べさせようと考えた平八は、そこで平八の父親と因縁を持つ僧侶・廣庵(こうあん)と知り合い……!?
世紀末博狼伝サガ

世紀末博狼伝サガ

“世界一のギャンブラー”と豪語する熱き男・サガが、さまざまな強敵とギャンブル勝負をしていくギャンブルコミック。高級ホテルのベルボーイ・松尾(まつお)は、ロールスロイスのリムジンで乗りつけた超VIPらしき男・サガと遭遇する。それから一週間後、自らを伝説のギャンブラーだと語るホームレスに千円を賭けた勝負を持ちかけられた松尾は、そのホームレスこそかつてホテルにやってきたサガだと気付いて……!?
極!!男塾

極!!男塾

奇跡の大復活!!!!80年代の少年少女を興奮の坩堝に巻き込んだ伝説の名作・「魁!!男塾」の最終章が遂に発売!!「男塾」のみならず、過去作品のキャラ総出演の様相を呈した、ファン垂涎、正に宮下あきら漫画の集大成。予測絶対不可能の超展開も話題の、宮下ワールド決定版!!
魁!!男塾

魁!!男塾

過激なスパルタ教育を施す「男塾」を舞台に、剣桃太郎(つるぎ・ももたろう)を中心とした男気溢れる塾生達の活躍を描いたバイオレンスアクション。行き場を無くした全国の不良少年達を集めて、過激すぎる軍国主義教育を施す男塾。その一号生筆頭である桃太郎は教官に目を付けられて、民家があっても破壊しながら突き進む男塾名物の直進行軍で、直進の先にあるヤクザの組事務所へたった一人で突撃するように命令されて……!?