あらすじ

多古多西高校強豪野球部は、秋季大会を制し甲子園へ王手をかけた。しかし、人一倍練習熱心に励んでいた1年生投手松波が、濡れ衣の喫煙写真をネタに脅されているというのだ。汚いマネを許しておくわけにはいかない!!6人の猛者たちが立ち上がる、男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団 1巻
女系家族で育った胡女は、高校入学をきっかけに男らしくなりたいと考え応援団の門を叩いた。しかし思っていた硬派な応援団とは様子が違う…。助けを求める者を見殺しにする彼らに啖呵をきり、胡女はたった一人で暴走族に立ち向かうのだが…!?男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団 2巻
多古西応援団の面々は、普段は温厚でナンパだが、いざという時には頼れる兄貴分である。年末年始、応援団は毎年恒例の夜間巡回を行うことに。途中胡女はノックアウト強盗に遭遇し…!?強くなければ男じゃない!!正義に燃える男が6人、男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団 3巻
多古西応援団員の憩いの場、クラブ・パイソンが、地元のやくざに目をつけられた。パイソンのママが女手一つで育てている、愛息子・健太のために稼いだお金、やくざに渡すわけにはいかないのだ。義理ある人のピンチには、問答無用で駆けつけます!男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(4)
多古西応援団員・甲賀はお人好し、いつも団員にからかわれる愛すべき存在である。そんな甲賀のクラスに、プレイボーイな交換留学生がやってきた。いつもは温厚な甲賀だが、幼馴染のヒロミに手を出すなら放ってはおけない!温厚な男の本気の姿、男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(5)
多古西応援団一のポーカーフェイス、根っからのギャンブラーの左京は、教会でボランティアに励む聖子に心を奪われた。彼女を喜ばせたい一心で、教会の列席者を増やすため賭けを行うのだが、それを知った聖子は怒ってしまう。左京の想いは届くのか!?男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(6)
いよいよ応援団の本領、スポーツの季節がやってきた。しかし柔道部の大将・朝倉は今一つ調子が出ない。母親の再婚話が持ち上がり、父親の遺した八百屋を必死に守ってきた朝倉には納得がいかないというのだ。人情なくして男を語るな!男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(7)
新興暴走族「Z」はユスリに、タカリ、イカサマ賭博と暴力団並のえげつなさで、急速に勢力を拡大してきた。多古西の一般生徒までも標的になり、恐喝された生徒から自殺未遂を図る者まで出る始末。圧倒的に不利ではあるが、やるしかない!見せろ男気、男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(8)
多古多西高校の野球部は、甲子園を狙える強豪チーム。しかし頼みの4番バッター・山中がどうにも精彩に欠けるのだ。チームメイトから受けたデッドボールで、右目があまりよく見えていないことを隠す山中。応援団にできることはあるのか!?男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(9)
多古多西高校強豪野球部は、秋季大会を制し甲子園へ王手をかけた。しかし、人一倍練習熱心に励んでいた1年生投手松波が、濡れ衣の喫煙写真をネタに脅されているというのだ。汚いマネを許しておくわけにはいかない!!6人の猛者たちが立ち上がる、男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(10)
極悪非道を絵に描いたような「大日本狂走連合」が、全県制圧の覇業を目指して2000人の兵隊を率いて現れた。「Z」解散の逆恨みで、周辺高校のエンダンも巻き添えで壊滅状態に追いやられた多古西応援団。ここで引き下がっては名がすたる。男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(11)
巷では特攻隊を狙って半殺しにする事件が乱発し、族たちは犯人捜しに躍起になっている。桂には特攻狩りの犯人に心当たりがあった。恩人である最上竜太郎の弟・竜二が嬲り殺された兄の仇をとるためにやったのだ。恩人の弟にそんなことはさせられない!男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(12)
胡女は持ち前の正義感を発揮し、「パープルエンジェルス」と敵対することになった。現役の軍人や、元グリーンベレーまでいるという「パープルエンジェルス」、素人の敵う相手ではないことは目に見えている。胡女のピンチに最強の6人が立ち上がる!男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(13)
胡女の友人で多古農のエンダンの戸川は、エンダンをやめようと思いつめていた。原因は団長・不破の厳しいしごきで、不破一人を残して一斉退団を計画しているというのだ。しかし、全ては応援団に懸ける情熱からのもの。不破の想いは通じるのか!?男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(14)
ひき逃げの濡れ衣を乾が着せられた!議員の息子である真犯人の一馬は、親の威光で乾を犯人に仕立て上げようとしているのだ。警察も乾を信用しようとしない。多古西応援団は乾の冤罪を晴らすため、団の総力を結集して黒い権力に挑む!!男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(15)
野球部員の立花は、野球センスはゼロだが誰よりも野球部を愛する、縁の下の力持ち的存在だった。ある日不良に絡まれた少女を助けた立花は、「多古西の橘」と勘違いされてしまう。助けた少女に好意を寄せられ、引っ込みがつかなくなった立花は…!?男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(16)
正義の名前を悪用して、勢力拡大をはかる三光学館応援団長・篁誠。手段を選ばない残忍なやり口で、多古西応援団を孤立させ、県応援団連合からも除名させた。身の潔白を証明するには、やっぱり体をはるしかない!?本当の男気見せてやる、男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(17)
応援団顧問・真田は29歳独身のうだつの上がらない生物教師。国語教師の大谷となかなかいい雰囲気なのだが、無医村で働く父のため医者とお見合いをした大谷を思い、真田は身をひくことに…。しかし大谷がドライブ中に崖崩れの下敷きとなってしまい…!?男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(18)
教育実習でやってきた三枝は、男前の上に帰国子女、家柄も良くて愛車はBMWという絵に描いたような色男。クラスの女子はメロメロなのだが、三枝にはとんでもない裏の顔があった!!生徒を騙して大麻を吸わせるなんて言語道断、許すわけにはいかない!!男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(19)
多古西応援団の創設秘話「昭和群狼伝」。暴走族「帝」の親衛隊No.2の座をめぐり、対立していた左京と桂。そこに村田、甲賀と橘の3人が巻き込まれ、はからずも出会った5人が最強のゾク「帝」の精鋭200人を相手に大立ち回りすることに!男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(20)
橘のバイトする店で働くアリは、祖国の発展のため日本の大学に通う留学生。しかし、そんな外国人労働者のアリを快く思わない人間も多く、アリは閉店後に待ち伏せされる。こと「日本人」の誇りを背負っては、一高校応援団員の肩書きに縛られるつもりはない!男を磨け、多古西応援団!!
名門! 多古西応援団(21)
硬派な桂の唯一の泣き所、それは可愛い妹の栞である。団費の使い込みによりバイトを余儀なくされた桂は、妹に悪い虫がつかないよう栞と同じ店で働くことに…。栞といい雰囲気の武内に睨みをきかす桂だが、栞をねらう不良に武内が絡まれて…!?男を磨け、多古西応援団!!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓

復刻版 疾風伝説 特攻の拓

浅川拓の学校での立場は、いつの間にか“いじめられっ子”のように決まっていた。そんな最低な毎日の中で出会った鳴神秀人の強さに憧れた拓。「ボクも彼みたいに強くなりたい」その決意から不良デビューを目指した拓の、危険だらけでもハッピーでラッキーな青春が始まる!
疾風伝説 特攻の拓

疾風伝説 特攻の拓

彼のように、強くなりたい!!ボク、浅川拓の学校での立場は、いつの間にか”いじめられっ子”っていうやつに決まっていた。そんな最低な毎日の中で出会った秀人くんの、圧倒的強さ!「ボクも彼みたいに強くなりたい。」そう思ったからボク、今日からツッパリデビューします!!
DINO DINO The Lost Creatures

DINO DINO The Lost Creatures

漫画で読む恐竜学入門!!『名門!多古西応援団』『疾風伝説特攻の拓』のヒットメーカー・所十三が描く恐竜感動物語!奇妙な偶然からティランノサウルスの卵に交ざって生まれたトリケラトプスの子の運命。狩りのために種を超えて集まった群れが生んだ友情。時代の変化に直面した陸の王者の決意。恐竜たちの生活は愛情と友情に満ちていた――。
JIN-GI 御免!

JIN-GI 御免!

戦後の混乱を乗り越え、高度経済成長期を目前に日本が最も活気にあふれた時代。17歳にして『神農(テキヤ)』風祭一家の三代目となった風祭竜平が一癖も二癖もある男達と共に熱き時代を翔ける―!! 昭和浪漫巨編!
AL(アル)

AL(アル)

仲間からつまはじきにされていた白き仔竜・アルは、やっとできた友を目の前で巨竜・牙王に惨殺されてしまう。友の仇を討つために、そしてすべてのトリケラトプスを救うために、アルはつらく険しい闘いの道を歩むことを選んだ!!唯一無二の超本格恐竜バトル、開幕!!
突撃め!第二少年工科学校

突撃め!第二少年工科学校

小さいときにいじめっ子から助けてくれたおじさんにあこがれて少年工科学校に入学した正義感あふれる熱血漢・国尾守。これからの学生生活に胸躍らせる守だったが同じ区隊になった3人は超問題児で…!? 自衛隊とヤンキー、異色のコラボマンガ登場!!