あらすじ

チンピラなのに引きこもりの最上義明。自分なりの正義感と自分なりの自由感?を持つ彼が、様々な救命に挑んだりする場合もある波瀾万丈医療ドラマ。明らかに医者とはかけ離れた男の熱い生き様に、強く共感したりしなかったりすること必至です。
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~ 1巻
チンピラなのに引きこもりの最上義明。自分なりの正義感と自分なりの自由感?を持つ彼が、様々な救命に挑んだりする場合もある波瀾万丈医療ドラマ。明らかに医者とはかけ離れた男の熱い生き様に、強く共感したりしなかったりすること必至です。
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~ 2巻
合コンのためなら死ねる…いや、違った、キミのためなら死ねる。女性に対する執着は誰より上な脇役・寒河江が織りなす熱血ドラマ。医療ネタ満載なのはもちろんのこと、熱く熱く…バカみたいに全てを投げ出す第2巻!あっ、でも、もちろん、最上義明も大活躍ですっ!!
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~ 3巻
なんとしても合格したい医学部入学試験。高校時代の全ての努力の成果が問われる場で、無情にも急患が…!見捨てて合格を取るのか救って不合格となるのか、救命に関する不条理な法律要素も加わってハラハラドキドキの第3巻。
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(4)
熱い男、伊達がとある犯罪の謎に迫る熱血法医学編!それに悪徳教授・今川の討伐編を収録!どちらも本誌にて大好評だった人気シリーズだけに見逃せない。果たして、義明たちは巨大な敵を打ち負かせるのか!?
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(5)
突如起こってしまった散弾銃の乱射事件。西條命率いる平聖中央病院にも続々と患者が!院内がパニック状態になる中、義明はとある患者の異変に気づき――…義明の活躍はもちろんのこと、あの命の勇姿が再び見られる第5巻!
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(6)
どんな相手であろうとも見捨ててはならないのが医者。でも、それが自分や仲間を平気で刺すような男だったら…?倫理的に救わねばならないというだけでは割りきれないのが人の常。義明はそんな場面でどう動くのか!?
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(7)
機械に頼らない本当の医療技術を学ばせる…という西條命の意志により、ケニアに留学することになった義明たち。そこにはどんな試練が待ち受けているのか?綿密な取材に基づくリアルなケニアが目の前に…!
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(8)
出産は全裸。さらにガムテで手足を縛られつつ、看護師にバシバシ殴られながらするのが一般的…我々、日本人からすると考えられないような文化の差、医療の差に義明たちは…!?この間のエピソードの多くは現実に基づくものがほとんど…リアルなアフリカがあなたを呼びこむ第8巻!
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(9)
ケニア大統領の息子の命を救えるのか。生きた人間を人工心肺代わりにする禁断の医療に挑戦する義明…果たしてその結末は?そして、パリに着くやいなや、欧米の裸体主義に巻き込まれるメンバーたち…芸術と寿命との関係が暴かれる。また、謎の美少女、ミランダが登場。いつも以上に熱く、熱く、熱く熱くなった義明が見逃せない第9巻!
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(10)
衝撃の連続だったケニアから帰国したのもつかの間、いよいよ義明たちは就活の時期。西條命率いる平聖中央病院は、すでに医学生たちの憧れの的になっており倍率も大変なものだとか。果たして3流大医学部の義明たちは希望する道を無事に選択できるのか!?
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(11)
平聖中央病院に就職するため、北極へ研修に来た義明たち。到着早々、交通事故を目撃した義明たちは-40℃の寒さの中、ケガ人を救命する方法を思いつき―――…以降も極寒の地で大ピンチの連続、窮地にこそ、人の真価がわかる第11巻!!
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(12)
想像を絶する気温と天候が義明たちの前に立ちはだかる北極研修…そんな中でも変わらぬ信念で奮闘していた義明は気づけばいつしか超絶モテモテ状態に…!?恋も環境も規格外のスケールに挑む第12巻!!
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(13)
謎の痙攣を起こした立花を救えるか…?運命の北極編の最終章を収録。そして、舞台は大海原へ!通常の船とは全く違う“帆船”という独特で過酷な世界に入れられてしまった義明たち。日本からハワイへという海へのロマンもある一方、想像もできない苦難が、義明たちの前に立ちはだかる!!
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(14)
すんでのところで帆船の衝突を回避し、かつ、漁船同士で起こした事故のケガ人も救助した義明たち…だが、まだまだ苦難は続く。救助に来るのが最も難しい太平洋のド真ん中で重病の患者が!病名は腹部大動脈瘤。かの有名なアインシュタインもかかった病気だ。帆船ゆえに大した設備もない中、アインシュタインが1950年代に受けた手術を再現しようとするが…義明、そして仲間たちの強い思いが奇跡を呼ぶか!?
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(15)
一か八か、全裸で義明への想いを告げる吉川。突然の告白に戸惑う義明は返事を保留。そして、いよいよ舞台は帆船の目的地・ハワイへ…だが、そこで思わぬハプニング!近くのロシア船から妊婦が脱走したというのだ!救助へ向かった義明は妊婦と胎児救うべく驚愕の決断するが、恋の決断の方は果たして…?
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(16)
医者は患者を救うのが義務。だが、自分の命を懸けてまで人を救う義務はない。謎の院内感染により、手術室のスタッフが全員倒れた!自らの命にあらゆる危機が想定される中、義明は患者、スタッフ、あらゆる人間を見捨てない!義務を超え、闘う男の姿が尊い第16巻です!
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(17)
ニュースなどではよく耳にするコンビニや公衆便所での出産…もし、その場に居合わせてしまったら!?当然そのような場所での出産は多くの危険が伴う…医師や看護師の助言もないため体質によっては、力みすぎて子宮が飛び出してしまう人も…!出血多量で死目前の究極の危機…回避する方法は!?
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(18)
5~10年もの月日を経て肝臓に嚢胞を形成する恐ろしい寄生虫エキノコックス。救急部三好の従弟はそのエキノコックスに寄生されてしまっていたのだ!完全に手遅れなほど進行してしまった嚢胞をどう切除するのか!?義明の智恵と優しさが光り、竹中の変態ぶりがさらに露呈し、三好が発奮し成長する、見どころ満載の第18巻!
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(19)
いつもながらの鋭い機転で大事故の患者を救った最上義明!だが、義明が活躍すればするほど、総長・足利との対立は深まっていく…父親の代から続く因縁に義明は終止符を打てるのか!?“明”医の謎、激闘、そして結婚…最上の医療ドラマ、堂々完結!!
不感症、治します

不感症、治します

准看護師・美桜が新しく勤めることになった鞍里(くらさと)クリニックの評判は激ヤバ。給料は超高いが医者が変態で何人もやめているらしい… さっそく支給された制服だってカラダにピチッとしすぎだしミニスカすぎるし胸は大きく開きすぎ。こんなセクハラ病院…ほんとアリなの?
シザーズ

シザーズ

女性たちの様々な要求に応えるべく、圧倒的な「美」を究極まで追い求めるデザイナー。それが美容師だ。日本一の美容師を目指す狩谷勝人の、ハサミ(SCISSORS=シザーズ)に賭けた青春記!! ▼第1話/美の道を拓け ▼第2話/プロへの第一歩 ▼第3話/思い上がり… ▼第4話/リセット ▼第5話/アセリ… ▼第6話/タッグ… ●主な登場人物 / 狩谷勝人(かりや・かつひと。美容師になるため、中学卒業と同時に沖縄県那覇市から単身上京してきた15歳。美容室「シザーズ」に入り、修行を始める)、甲斐昌矢(「シザーズ」の先輩。美容学校を首席で卒業した優秀な美容師。ケンカもするが、勝人の面倒を色々と見てくれる)、熊波(「シザーズ」の店長。酒飲みでグータラだが、実は相当な実力者) ●あらすじ / 日々、新たな流行が発信される東京・原宿。そこに狩谷勝人という1人の少年が現れた。日本一の美容師を目指す彼は、中学を卒業してすぐに、沖縄からやってきたのだ。勝人の父は那覇で「BARBAR狩谷」という理髪店をしている。だが美容師の夢を捨てきれなかった母は父と対立し、家を出ていった。そんな過去を持つ勝人が美容師を目指す理由は“復讐”。美容というものを根底から否定し、家族を捨てた母に復讐しようと考えていたのだった。 (第1話) ●本巻の特徴/原宿へやってきた勝人は、「シザーズ」という小さな美容室に強引に頼み込み、見習いとして世話になることになった。そこで出会った店長・熊波、先輩の昌矢、熊波の旧友で今は日本中の美容師たちの憧れの的である小松らに影響を受けながら、勝人は日本一の美容師への第一歩を踏み出す。個性的な登場人物たちが生き生きと描かれ、一気に物語の中に引き込まれる第1集。 ●その他の登場人物 / 狩谷霧奈(勝人の妹。兄思いの優しい中学生)、小松利幸(抜群の美容テクニックを持つカリスマ美容師。熊波の友人でもある)
最上の命医

最上の命医

生後まもなく心臓手術を受けて命を救われ、物心ついてから手術の模様をビデオで観たことで小児外科医になることを決心した少年・西條命。医療への多大な関心と生まれ持った次元変換能力によって、命は研究者さながらの知識を吸収していた。自分の手術を執刀した神道先生を心から慕う命は、たびたび先生のもとを訪れていたが、そのあと友人と小舟で釣りに出たことで大きなトラブルに見舞われて…!?
焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん

パン創りの神が宿る「太陽の手」を持つ少年・東和馬。世界に誇れる日本のパン「ジャぱん」を創るため上京してきた和馬が繰り広げるさわやか、かつ熱血物語!もともとゴハン党だった和馬は、6歳の時にパンの虜になった。その訳は、近所にあったパン屋さん「サンピエール」で、抜群においしいパンを食べたことにある。サンピエールの店主は、日本が世界に誇れる日本人のパン「ジャぱん」を創ることが夢だった。フランスパン、イギリスパン、ドイツパンなど、世界には自国の名を冠したパンが沢山あるが、日本にはない。そこで店主は、世界中に愛される日本のパンを創ろうとしていたのだ。フランスで修行を積んだ彼は、そのパンを故郷で創ろうとするが上手くいかず、東京に出ることにする。そしてまた和馬も、彼の意志を自分で実現させようとパン創りに夢中になったのだ。それから10年の月日が流れ、中学を卒業した和馬は、東京でも1、2を争う有名なベーカリーショップ「パンタジア」に採用され、大きな希望を胸に上京する。
ウィンドミル

ウィンドミル

広沢滝は、天才ボウラーの16歳。有名ボウラーの叔母の下、プロボウラーへの道を歩んでいた。が、ひょんな事からソフトボールの魅力にとりつかれ、ソフトボール部入部を決意し……本格女子ソフトボールストーリー、プレイボール!!
キャスター参るゾ!

キャスター参るゾ!

合言葉は「H(エッチ)+バカ+勝利!」超(スーパー)セクシーキャスター・大宮越子(おおみやえつこ)が、スポーツから政治の世界まで ブラウン管を超えて鼻血モンの大活躍!  ▼第1話/テニスでアッハン▼第2話/レスリングでボヨヨン! ▼第3話/新体操でウルウル▼第4話/シンクロでプルルン! ▼第5話/チクピーンの秘密! ▼第6話/ハイジャンプでのけぞり! ▼第7話/F1でピリピリ! ▼第8話/編成でドキドキ(前編)▼第9話/編成でドキドキ(後編)▼第10話/まんがクンとドッカーン! ▼第11話/恋の悩みでメロメロ! ▼第12話/パパとママとラリホー!! ▼第13話/旅先でドッヒャー! ▼第14話/野望がヒュ~ヒュ~!! ▼第15話/県知事でブリバリ!! ▼第16話/教育問題でコリャー!! ▼第17話/ロケット発射でドッピュッピュッ!! ▼第18話/防衛問題でウヒョーン▼第19話/貿易摩擦でコスコス! ▼第20話/夜逃げでバハハイ! ▼第21話/くノ一でウフーン!
他人の弁護は蜜の味

他人の弁護は蜜の味

「私の正義で人を幸せに!」 理想を胸に弁護士の見習い、パラリーガルとして働き始めた女子大生・竹林凛。そんな彼女の上司になったのは「人の不幸は面白い!」と語る、童顔弁護士・斎賀威だった! 他人の不幸を見るために弁護士となった斎賀は、悪魔のごとき手法を駆使し不幸な依頼人を救っていく…!? 最高に不幸で最高に幸福な痛快リーガルドラマ、開幕!!
獣医グランディスティーノ

獣医グランディスティーノ

バチスタ手術が生まれたことでも知られるブラジル。そこは実験的、挑戦的な手術を行える土壌のある国。日本人医師・明神は、自分の娘を救うべく、凄腕獣医に・嵐士隼勢(あらし・はやせ)に新手術をまず豚で実験するよう依頼していた。豚での新手術実験をなんなくこなした嵐士だが、明神および義妹のアレッタには別の狙いが…・