日記が趣味の中学生・天野雪輝は、自分の携帯に未来の出来事が打ち込まれているのを見つける。だが、読み進んだ彼が見たものは、自らの死の記述だった!クラスメイトの少女・由乃を交え、空前のサバイバルゲーム勃発!
9thの攻撃を振り切り、束の間の休息をとった雪輝と由乃。しかしある夜、雪輝は由乃の部屋で“あるもの”を見てしまい、由乃との決別を決意する。そんな中、雪輝たちの前に6thを名乗る者が現れて…。
自宅で休息していた雪輝は、親を亡くした男の子を預かることになる。だがその子は、雪輝達の命を狙う5番目の「未来日記」所有者だった!預かる期間は3日間。雪輝・由乃・5thの、危険な同居生活が幕を開ける…。
「君がここで死ぬことは決まっていたからね…」少年はそう言った。夕暮れの公園で、雪輝が出会ったクラスメイト『秋瀬或』。新しい学校での新しい学園生活は、同時に新しいサバイバルゲームの幕開けでもあった…。
雪輝の味方として、これまで彼を救ってきた4th・来須圭悟。だがある日、4thは雪輝に意外な言葉を言い放つ。果たして彼の真意は…?ついに本性を表した4th。警察組織をバックに、雪輝と由乃を追い詰める!
由乃に告白をして、一緒に星を見に行く事にした雪輝。だがその先で二人は何処かへ失踪してしまう。秋瀬或は雪輝の安否を気遣い、失踪の謎に挑むのだが…?二人は何処へ消えたのか。戦慄のサバイバルゲーム新章突入!
雪輝・由乃ペア対7thペア、邸宅内で熾烈なバトルが始まった…。二組のカップル同士のこの戦い、勝敗を決するのは互いを思いやる「愛」の力。雪輝は真に由乃を愛することが出来るのか?そして激闘の行方は──!?
ついに明らかになる由乃出生の秘密。彼女の呪われし過去、そして“3体目”の死体の正体とは?また、母を亡くした雪輝がムルムルから聞き出した、母を蘇らせる「ひとつだけの方法」とは?11thも登場の第8巻!
ついにすべての未来予知能力者が出そろった。巨大な権力を有する11thは、8thの日記をも手に入れる。過去最強とも言える11th・8th同盟に対して、9thは、そして雪輝と由乃はどう立ち向かうのか!?
天野雪輝は、日記が趣味の中学生。彼は自分の知らぬ間に「未来の出来事が書かれた日記」を巡る、殺人ゲームに巻き込まれてしまう。11thの殺害をもくろむ雪輝は、9th・雨流みねねと共に北塔最上階「我妻銀行」に足を踏み入れる。しかし、そこで待っていたのは11thを守る大金庫であった…。11th攻略の方法とは!?ツインタワービル編最終決戦の第10巻!
日記所有者の行動が予知できる「探偵日記」を所持する或と由乃が交戦!一方、由乃に騙され、友達の日向までも撃ち殺してしまった雪輝。由乃の思惑、真実…全てを知った雪輝が選択する道とは!?
由乃を倒すため、過去へと跳躍する雪輝と9th。そこで、ふたりが見たものとは…。雪輝は彼の望む未来を手に入れることができるのか!?驚愕と感動の最終巻!!
※ネタバレを含むクチコミです。
私が読んだときは、解説に「殺人ゲーム」なんて言葉があっても、ちょっと萌えっぽい絵柄に、ほわんとしたタイトルだから…、と常識的な見当をつけていたのです。でもそれは大間違いでした。この作品、私が今まで読んだ漫画の中で5本の指に入る凶悪な漫画といってもいい。主人公・雪輝の仮想世界に居るはずだった神=デウスが仕掛けた、未来を予知する日記を巡る12人によるサバイバルゲーム。勝ち残れるのはたったひとり。味方も信じられない闘い、というのはよくある設定ですが、特筆すべきは雪輝の絶対的な味方である由乃という女性。彼女がこの作品のキーパーソンであり、めっちゃクセモノなのです。こんなヒロインみたことない。イッちゃってるどころではない。具体的なことはばらさずにおきますが、首が飛んだり串刺しになる描写よりよっぽど怖い。心して読むべし。
※ネタバレを含むクチコミです。