あらすじ

真選組屯所に幽霊出現!?その噂を聞きつけ、よこしまな気持ちで現場へ向かった万事屋一行を、背筋も凍る出来事が襲い…!?他にも海の化け物とか暴走族とか刀狩りとかオカマとか…今回もお江戸の街は賑やかで……。
銀魂 モノクロ版(1)
江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?
銀魂 モノクロ版(2)
新たな仲間(巨大生物・定春)を迎えお気楽ムード全開の万事屋に、不良コギャルの捜索依頼が舞い込んだ。早速動き始めた銀さん一行だが、非道な宇宙海賊が絡む麻薬密売事件に巻き込まれ!?伝説の傑作「しろくろ」収録!!
銀魂 モノクロ版(3)
宇宙海賊「春雨」に囚われた新八と神楽を救うため、銀さん&桂が敵の本拠地に乗り込んだ!果たして万事屋の運命は!?他にもリストラされた男とか河童とかアイドルとか真選組とか色々登場。あ、銀さんが放火魔に!?
銀魂 モノクロ版(4)
銀さん達が宇宙旅行へ。だが、とんだ事件が起こり宇宙船が遭難し…!?他にも可愛いお姫様とか変態下着泥棒とか江戸一番の発明家とかハム子とか…相も変わらず万事屋の周りでは、一文にもならない出来事が目白押し!!
銀魂 モノクロ版(5)
真選組屯所に幽霊出現!?その噂を聞きつけ、よこしまな気持ちで現場へ向かった万事屋一行を、背筋も凍る出来事が襲い…!?他にも海の化け物とか暴走族とか刀狩りとかオカマとか…今回もお江戸の街は賑やかで……。
銀魂 モノクロ版(6)
銀時らが沖田に連れていかれた先は地下闘技場・煉獄関。そこでは侍の“殺し合い”による違法賭博が!その闇組織壊滅を持ち掛けられた銀時だが!?他にも危険なキノコ狩りとか長谷川の災難とか怪しい教祖様とか……!?
銀魂 モノクロ版(7)
銀さんが交通事故に遭い記憶喪失に!新八や神楽、万事屋のことさえも忘却の彼方へ。しかも災難は、さらに続き!?他にも少年ジャンプを賭けた男と男の壮絶な闘いとか、宇宙からの大工とか…。何と神楽の○○も登場!!
銀魂 モノクロ版(8)
神楽が父親に連れられ故郷の星へ帰ることに!更に謎の巨大生物も現れ!?万事屋はこのまま解散してしまうのか!?他にも女だらけのヒロイン争いとか怖~いお隣さんとか真選組のデート尾行とか…万事屋は今日もワイワイ大騒ぎ!!
銀魂 モノクロ版(9)
悪徳奉行に捕まった桂のペット、エリザベスの救出に向かった万事屋一行。そこで待ち受けた最強の五忍との本気忍者バトルが開戦する!!他にも定春の暴走とか男達の意地の夜遊びとか、銀さんと土方の大喧嘩も勃発!!
銀魂 モノクロ版(10)
銀さんに隠し子が!?万事屋に置き去りにされた銀時Jr.(?)を巡って大波乱が巻き起こる!!ほかにも命懸けの扇風機探しとか町内恒例の肝試し大会とか真選組との昆虫採り対決とか…今日も万事屋では見逃せない事件が盛り沢山!!
銀魂 モノクロ版(11)
桂が殺られた!?横行する辻斬り騒動を調査することになった万事屋一行。だが事件の背後では、ある組織が暗躍していた!そしてその首謀者は何と!?他にも電車侍の恋とか快速な女とか…さっちゃんの熱烈看病に銀時が…!?
銀魂 モノクロ版(12)
対戦艦用機械機動兵器「紅桜」を用い、クーデターを企てる高杉一派。それを阻止すべく敵陣に乗り込んだ銀時だが!?他にも密偵山崎とかクリスマスのアノおじさんとかアイドル一日真選組局長とか鍋将軍とか雪祭りとか!!
銀魂 モノクロ版(13)
江戸に上京して以来音信不通の息子・八郎を捜しに来た母親を手伝うことになった万事屋一行。だが八郎はヤクザ絡みのトラブルに…!?他にも桂密着ドキュメントとか団子大食い大会とか…。そしてなんとお妙に許嫁が!?
銀魂 モノクロ版(14)
お妙を賭け、剣術の名門・柳生一族と対決することになった新八以下恒道館メンバー。勝負はサバイバル、柳生家敷地内各所での激闘に火花が散る!!そんな中銀時はあんな所で一人孤独に激闘を…!?お妙は連れ戻せるのか!?
銀魂 モノクロ版(15)
柳生四天王を破り、お妙を賭けた勝負は二対二の最終決戦に!!迫り来る九兵衛の神速の刃に新八は…!?他にも近藤の結婚とか全蔵の生き方とか定春の恋とか教習所のカツーラとかキャバクラの将軍とか沖田の…姉とか!?
銀魂 モノクロ版(16)
結婚の為に江戸を訪れた沖田の姉・ミツバ。しかし商人である彼女の婚約者には裏で不正武器売買の疑いが。様々な想いが交錯する中で土方が…!?他にもウイルス兵器RYO-IIとかハードボイルド同心とか九兵衛の合コンとか!!
銀魂 モノクロ版(17)
万事屋に拾われた機械家政婦「悦子ちゃん」。何らかの原因で記憶を失っているその機械には、ある重大な秘密が!?そしてそれを巡り、事態は国を揺るがす騒動に!!ほかにも必見、新発売の遊戯機「OWee」争奪ゲーム対決!!
銀魂 モノクロ版(18)
万事屋VS真選組のゲーム対決最終戦は、仮想現実世界でのRPG対決!!意外な武器が勝負を決める事に!?他にも洞爺湖の仙人的なオジさんとかウルトラなヒーローとかマダオ裁判の弁護人銀時とか断食道場本気闘争とか!
銀魂 モノクロ版(19)
武装警察真選組に大波乱が勃発!!持ち主の魂を喰らうといわれる妖刀を手にした土方に異変が起こり…!?さらにその最中、真選組に新たに加わったある男が、真選組の存続にも関わる大事件を…!果たして真選組に未来は!?
銀魂 モノクロ版(20)
高杉一派の策略により、真選組掌握という伊東の野望は砕かれた。そして事態は更なる大混乱へ!?真選組動乱編完結!!他にも山崎の葬式とか銀さんの漫画指南とか救世主の星海坊主とか神楽の乙女心とか竜宮城の亀とか!!
銀魂 モノクロ版(21)
竜宮城へ向かう船が難破し、無人島へと流れついた万事屋一行。そこで見つけた謎の「箱」に触れ、突如銀時と桂が老人と化す!「箱」に隠された竜宮城の陰謀とは…!?他にも機械メイドの休日とか極道の真白い粉(?)も必見!!
銀魂 モノクロ版(22)
倉に引きこもった、極道の組長の一人息子を連れ出すため、倉の扉を開けた銀時。だが中には別の人物が!更に突然、組の若頭が銀時に刃を向け…!?他にも寿司屋長谷川とか謎のタマ菌とか宇宙人狩りとか桂の脱獄とか!!
銀魂 モノクロ版(23)
万事屋一行が訪れた山奥の秘湯。だが一行を出迎えたのは極楽の湯ではなく、極楽に行くことのできない死霊たちだった。雪で山道も塞がれた陸の孤島で阿鼻叫喚の惨劇が!他にも脱獄の続きとか元万事屋メンバーとか。
銀魂 モノクロ版(24)
文通希望の手紙が入った小瓶(別嬪さんの写真付き)を海岸で拾った新八。だがその写真にはある秘密が…。さらに新八が書いた返事に、銀さん&真選組の3人が添削を始めちゃって!?ジャンプSQ.掲載の傑作「13」も収録!!
銀魂 モノクロ版(25)
銀さんの財布をスッた少年。吉原一番の花魁を買うつもりだと話す少年の真意とは!?悲運に翻弄される母子の為に一肌脱ぐ万事屋。だが事は、吉原を統べる“夜王”を敵に回す大騒乱に。暗雲漂う吉原に神楽因縁の人物が!!
銀魂 モノクロ版(26)
血で血を洗う夜兎同士の闘いの中、絶望的な状況に追い詰められた神楽に異変が…!?一方、銀時と夜王鳳仙も闘いを開始。その圧倒的な力の差に銀時が窮地に!?晴太と日輪、常夜の街の運命は!?吉原炎上編、終結!!
銀魂 モノクロ版(27)
銀さんが散髪へ。だが仕事に身が入らない店主から逆に店番を頼まれた万事屋。そこに将軍がご来店で…髷をアレしちゃって!?他にも土方と沖田の死のゲームとか長谷川の部屋探しとか神楽の眠れない夜とか!!
銀魂 モノクロ版(28)
妖刀の呪いによって土方の中に生まれたオタク人格、トッシーが再び登場!寺門通公式ファンクラブの座を懸け、なんやかんやで親衛隊と対決することになり…。他にも屋台でのグチとか新種ウィルス蔓延とか!!
銀魂 モノクロ版(29)
機械家政婦たまに寄生した電脳ウィルスを退治するため、たまの体内へ潜入した万事屋。だがそこにはウィルス軍と戦うもう1人の銀さん(カバー画像)が…!?他にも真選組の取り調べとか、吉原でまた一波乱とか!!
銀魂 モノクロ版(30)
ある歪んだ思惑から月詠に接近したかつての師匠・地雷亜。弟子を裏切る非道な師に、銀時が怒りの刃で立ち向かう。だが地雷亜の強さは想像を絶し……!?他にもあの女の酒グセとか、歯医者でドリられたりとか。
銀魂公式ファンブック 広侍苑

銀魂公式ファンブック 広侍苑

・『銀魂』の連載完結を記念して制作された公式ファンブックの決定版!! ・連載期間中に描き下ろされたカラーイラストを網羅した128ページのカラーギャラリー企画!! ・『銀魂』に関する用語を50音順で収録した大ボリュームの辞典パートには、キャラクターの新規プロフィールも大量収録!! ・「空知節」が炸裂するWJの全目次コメントや、各種イベント用の爆笑コメントを掲載!! ・これがプロトタイプ『銀魂』!? 連載開始前に描かれた空知先生のネームを初公開!! ・漫画家&アシスタントの寄稿イラストや、空知先生描き下ろしの新作漫画も収録!! 『銀魂』15年の歴史をこの一冊に詰め込んだ、総ページ数432ページの究極大辞典です!!
銀魂 アニメコミックス 空知英秋SELECTION いろんな捻った「知的」ギャグ! 知篇

銀魂 アニメコミックス 空知英秋SELECTION いろんな捻った「知的」ギャグ! 知篇

【フルカラー版!】「鍋は人生の縮図である」「かもしれない運転でいけ」「長いものには巻かれろ!!」「観察日記は最後までやりきろう」 3クール目の突入に150回の記念話…節目の『銀魂』は、いつもよりハジケて面白い!? 桂の天然が炸裂し、マダオは観察日記の対象に…。一筋縄ではいかないカオスなエピソードを集めた傑作選アニメコミックス!!
銀魂 アニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス

銀魂 アニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス

【ページ数が多いビッグボリューム版!】【フルカラー版!】劇場版用に描き下ろされた空知ネーム全305ページを初収録!!! 110分の本編映像を完全アニメコミックス化! 『銀魂』連載10周年突破記念!!! 2冊セットの豪華BOX仕様 ほぼ完全対応編集!!アニメコミックス 空知ネームに合わせて映画本編をアニメコミックス化!! ネーム本 映画に入らなかったネームだけのオリジナルシーンも収録!! 描き下ろし!!! 三位一体! 銀時スペシャルポスター付き!
銀魂 アニメコミックス ~何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い~

銀魂 アニメコミックス ~何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い~

【フルカラー版!】年に一度の花見の席で銀ちゃん一家と真選組が鉢合わせ。この面子で騒ぎが起きないわけがない。花見の場所を巡り「第一回叩いてかぶってジャンケンポン大会」で勝負することに。そこへ巨大メカを操る桂が乱入し…。
銀魂 アニメコミックス 空知英秋SELECTION 頭「空っぽ」にして楽しめ! 空篇

銀魂 アニメコミックス 空知英秋SELECTION 頭「空っぽ」にして楽しめ! 空篇

【フルカラー版!】「外見だけで人を判断しちゃダメ」「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」「運に身分は関係無い」 真選組が緊急出動! 今回の任務は…なんとデートの妨害工作!? 『こち亀』30周年を祝ったり将軍がキャバクラでモザイクまみれの夜遊びに興じたり、かぶき町では毎日がお祭り騒ぎ! もちろん主役は銀さんです!!
銀魂 カラー版

銀魂 カラー版

【デジタル着色によるフルカラー版!】江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?※巻末に「だんでらいおん」(モノクロ版)も収録。