あらすじ

「匡一くん、好み変わった?」高垣さんの先輩と名乗り現れた畑(はた)。その言動に、立はマウントを感じてしまう。ふたりの過去が気になる一方、自分も高垣さんを不安にさせていたと気づき、立は和泉と本気で決別しようと決めて――。あたたかくて安心できる新しい恋、ほろ苦いけどずっと忘れられずにいる過去の恋。もう一度、恋をするなら…私はどっちを選ぶ――?
ややこしい恋は、花束にして(1)

『理想は、優しくて包容力があって、ケンカもしない人!』仕事も充実し、恋愛しなくても特に困っていないと思っていた――藤枝立(ふじえだりつ)・27歳。風邪をこじらせて心が弱り、将来を考えて婚活を決意…! 意気込んで婚活パーティーに参加してみたけど、男性陣とうまく話せないでいると…「よかったら、このあとふたりで飲みませんか?」大人な雰囲気の、高垣(たかがき)さんと意気投合! しかも同じ大学で働いていることが発覚して…誠実そうだし、すっごくいい人かも? 恋の予感に胸躍らせていたら、背後からなんだか聞き覚えのある声が…。なんと、偶然同じ居酒屋に元カレ・和泉(いずみ)が居合わせて!? 「結婚なら、立のこと知り尽くしてる俺としようよ?」彼は昔からいつも調子いいことばっかり言うタイプで…! あたたかくて安心できる新しい恋、ほろ苦いけどずっと忘れられずにいる過去の恋。もう一度、恋をするなら…私はどっちを選ぶ――?

ややこしい恋は、花束にして(2)

「僕と付き合ってくれますか?」再会の夜、あやうく和泉にほだされそうになった立だったけど…前に進むことを決め、高垣さんと3回目のデートへ。水族館で、まっすぐ目を見て告白されて…! あたたかくて安心できる新しい恋、ほろ苦いけどずっと忘れられずにいる過去の恋。もう一度、恋をするなら…私はどっちを選ぶ――?

ややこしい恋は、花束にして(3)

「本気であいつと付き合ってんの?」高垣さんの告白に応えた立、しっかりケジメをつけようと和泉を呼び出したのに…強引にデートに誘われてしまい!? ふたりの思い出の場所で、立は和泉にあの時の気持ちを伝えて――。あたたかくて安心できる新しい恋、ほろ苦いけどずっと忘れられずにいる過去の恋。もう一度、恋をするなら…私はどっちを選ぶ――?

ややこしい恋は、花束にして(4)

「和泉と会うのは、今日で最後だから」ケリをつけたかったのに、状況はさらにこんがらがって…!? 思い悩みながらも、高垣さんの穏やかな優しさが今はホッとする――。そんな時、職場で大きなミスをしてしまった立は… あたたかくて安心できる新しい恋、ほろ苦いけどずっと忘れられずにいる過去の恋。もう一度、恋をするなら…私はどっちを選ぶ――?

ややこしい恋は、花束にして(5)

「僕たち、付き合ってるんですよね」高垣さんとドキドキの初お家デート。一緒に買い物して料理して、なんだか新婚っぽい…!? 楽しい一日だったのに、高垣さんはどこか不安そうに立を強く抱きしめて――あたたかくて安心できる新しい恋、ほろ苦いけどずっと忘れられずにいる過去の恋。もう一度、恋をするなら…私はどっちを選ぶ――?

ややこしい恋は、花束にして(6)

「まっすぐで一生懸命な立を、俺が幸せにしたかった」付き合って5年。立との将来を考えていた和泉が、突然音信不通になってしまったのには理由があった。――手遅れだとしても、立と真正面から向き合いたい和泉は… あたたかくて安心できる新しい恋、ほろ苦いけどずっと忘れられずにいる過去の恋。もう一度、恋をするなら…私はどっちを選ぶ――?

ややこしい恋は、花束にして(7)

和泉との一方的な別れには理由があったと知り、複雑な心境の立。だけど、高垣さんは迷っている自分ごと受け止めてくれて――あたたかくて安心できる新しい恋、ほろ苦いけどずっと忘れられずにいる過去の恋。もう一度、恋をするなら…私はどっちを選ぶ――?

ややこしい恋は、花束にして(8)

「彼のことは名前で呼んでますよね」高垣さんと和泉が鉢合わせ――…!? 気まずい雰囲気のまま、しばらく会えない日が続いてしまって……あたたかくて安心できる新しい恋、ほろ苦いけどずっと忘れられずにいる過去の恋。もう一度、恋をするなら…私はどっちを選ぶ――?

ややこしい恋は、花束にして(9)

「匡一くん、好み変わった?」高垣さんの先輩と名乗り現れた畑(はた)。その言動に、立はマウントを感じてしまう。ふたりの過去が気になる一方、自分も高垣さんを不安にさせていたと気づき、立は和泉と本気で決別しようと決めて――。あたたかくて安心できる新しい恋、ほろ苦いけどずっと忘れられずにいる過去の恋。もう一度、恋をするなら…私はどっちを選ぶ――?

ややこしい恋は、花束にして(10)

「和泉に何かあったらって私…!」救急病院に駆け付けた立が見たのは、和泉の無事な姿だった。安心と混乱とで泣き崩れる立に向かって伸ばされた和泉の手…だがそれを遮るように現れたのは、なんと高垣さんで…!? あたたかくて安心できる新しい恋、ほろ苦いけどずっと忘れられずにいる過去の恋。もう一度、恋をするなら…私はどっちを選ぶ――?

ややこしい恋は、花束にして(11)

「今でも心の中に和泉がいるの」立が出した答えは、和泉ともう一度向き合うこと。空港で再会したふたりは、真正面からお互いの本音を伝え合って――! あたたかくて安心できる新しい恋、ほろ苦いけどずっと忘れられずにいる過去の恋。もう一度、恋をするなら…私はどっちを選ぶ――? 不器用な大人たちの三角関係ラブ、最終回!