海猫亭へようこそ

海猫亭へようこそ

レストランで下働きをしていた風吹涼二は、料理評論家の鰐口が料理長も知らない『伊勢海老のソース・タンベット』を注文したとき、代わってその料理を作り上げる。弱冠22歳でメール・ド・パリの総料理長になった天才コック、風吹高志が彼の兄だったからだ。その高志が事故死して、彼の遺した海猫亭を涼二が引き継ぐことになった。未亡人になった羽純と、セカンドの鱒田、見習いの鳥塚、給仕兼マネージャーの江波がスタッフ。高価な食材ではなく、地元の旬の物を使って、日本でしか食べられない日本のフランス料理を、安価で提供する高志のポリシーを受け継いだ涼二は、義姉の羽純に想いを寄せつつ、心を癒す料理造りに励むのだった。
海猫亭へようこそ デラックス版

海猫亭へようこそ デラックス版

海猫亭へようこそ!不慮の事故で命を断った兄の遺志を継ぐために故郷に帰った風吹涼二は幾多の苦難を乗り越えて、料理の才能を開花させていく。正統派の料理ドラマ。さらに涼二に絡む女、ライバル、挑戦者がストーリーに花を添える。ドラマ作家剣名舞が料理劇に挑戦し、成功した意欲作。
おらぁ栄ちゃんだ~!

おらぁ栄ちゃんだ~!

実在のプロゴルファー・板井榮一をモデルにした、人情ゴルフサクセスストーリー。秋田県の電力会社社員・矢沢栄一(やざわ・えいいち)は、昼休みに読んだ新聞記事でゴルフの賞金が高額だと知って驚く。その時、ゴルフで億単位の金が稼げると教えてもらった栄一は、プロゴルファーになると決意する。そしてゴルフ練習場に通う栄一は、仕事よりもゴルフ中心の毎日を送るのだが……!?
長崎乱暴物語 バラモン青年団

長崎乱暴物語 バラモン青年団

“バラモン村”の青年団に所属する暴れん坊・百足軍兵(ももたり・ぐんぺい)の、ハチャメチャな活躍を描いたローカル人情アクション。長崎県五島地方にある通称・バラモン村の青年団員・百足軍兵は、青年団に新しく入る周平(しゅうへい)の歓迎パーティのために酒屋の政敏(まさとし)から酒をもらうが、政敏の妻・絵里(えり)の素行調査を頼まれる。そして団員としての初仕事で絵里を張り込む事になった周平だったが……!?
海猫亭へようこそ

海猫亭へようこそ

天才シェフ・風吹高志がふるさとの島でオープンした小さなフランス料理店・海猫亭。しかし志半ばにして高志は亡くなってしまう。一人残された未亡人の羽純が後継に指名したのは、かつて勘当されるように島を出て行き、東京でシェフ修行をしていた高志の弟・涼二だった…。気取らずに誰でも食べれる安くてうまい人情レストラン・海猫亭の物語が今始まる!
ずんだれ

ずんだれ

漁師として自分の船を持つべく故郷の長崎・五島列島に帰ってきた攻一。しかしアルバイトで貯めたお金は親父がスナックの開店資金に使い込んでいた。しかもその親父は母を捨て別の女の家に…。元腕利きの漁師だった親父をどうしてもまた海に出したい、その思いから攻一は一人漁師を目指すが…。親と子の長崎人情物語!
どろくれもん

どろくれもん

長崎県の五島列島に住む宇土のぼるは、常に人様に迷惑をかけながら、自由に生きている男。地位も名誉もプライドも一切気にせず、寝たいときに寝て食いたいときに食って、後はひたすら女を追い回す!通称どろくれもん(なまけ者)ののぼるが島に旋風を巻き起こす?

がんばらんば

がんばらんば
著者:村尾忠義
最新刊:
2013/06/07
がんばらんば
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい