本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『マンガ ビジネスモデル全史』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
マンガビジネスモデル全史
マンガビジネスモデル全史
三谷宏治
三谷宏治
あらすじ
『経営戦略全史』に続き、各種ビジネス書賞を獲得した名著が待望のマンガ化。メディチ家からアマゾンまで、千年を超すビジネスの歴史を「ビジネスモデル」という側面から解説する。産業革命、IT革命のうねりのなかで、どのようなビジネスが生まれ、そして消えていったのか? 創世記篇(~2001)では、革新的なビジネスモデルを生み出した先駆的企業45社、65人が登場。●フォードの垂直モデル、GMの分散モデル、IBMの水平分業モデル、トヨタの系列モデル●ジレットの替え刃モデル、CBSの広告モデル、ゼロックスの従量制課金モデル●ウォルマートのドミナントモデル、デルのダイレクトモデル、任天堂のプラットフォームモデル●GAPのSPA、ZARAのファストファッション●eBayのC2C eマーケットプレイス、Amazonのワンストップとロングテール●Yahoo!のポータル、Googleの検索語広告
マンガ ビジネスモデル全史の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。