本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい

しょうもなすぎるたたかいのきろくに笑ってしまう!

「たたかい」とは得てして始まりはしょうもないものである。 小田扉先生の新作は最高に面白く1話だけで大好きになりました! 読んでいくと引き込まれてじわじわ面白さが込み上げてくるタイプの良さでした! https://comic-action.com/episode/4856001361536031451 これは「戦い」でも「闘い」でもなく、「たたかい」というひらがなにひらいているのがなんとも力が抜けて気持ちのいいニュアンスになってていいですね! さまざまな「たたかい」の「きろく」を描いていくこちらの漫画。 第1話から、わー!っと万歳したくなるほど楽しかったです! 「きろく」なので、あくまで時系列と起こった事象を淡々とマジメに追っていきます。 争いの種にはなっているものの、非常にしょうもなくてそれを語るほどのことなのか、という部分にもしっかりマジメにフォーカスしてるもんだからあまりにふざけていて馬鹿らしくて笑っちゃいました!でもあくまで「きろく」なんですね! そこに「たたかい」があるから「きろく」してるだけなんです! 人類が生きていくうえで絶対に「きろく」しなくていいことなのに! でも二つの立場があって意見が割れて互いに対してのさまざまな感情が積み重なったらそのとき事件が起きるわけですが、そこのそれは放っといてあげてというレベルまで詳細に掘ってくれてるので最高でした。 これが「きろく」するということなんですね! 早く2話が読みたいです!!

吉川きっちょむ(芸人)
吉川きっちょむ(芸人)
『たたかいのきろく』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
たたかいのきろく
たたかいのきろく
小田扉
小田扉
あらすじ
『団地ともお』が代表作の小田扉の最新作!小田扉史上最もヘビーなテーマに挑む!!それは「たたかい」。子供のケンカ、大人同士の変な争い、宇宙戦争、さまざまな角度から人々の「たたかい」を描く。

Web掲載情報

たたかいのきろくの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

愛妻の裏アカ

愛妻の裏アカ

SNS上に自らの卑猥な画像や動画を公開する通称・裏アカ。小学生の娘を持つ山田ソウスケは、たまたま見かけた裏アカで妻らしき人物が性行為をしている動画を目撃してしまう。しかもその動画が撮られたのはなんと娘の通う小学校だった。裏アカの主は本当に自分の妻なのか、そして不倫相手一体誰なのか?PTAで巻き起こる禁断の裏アカサスペンス!

票読みのヴィクトリア

票読みのヴィクトリア

【選挙:私たちの生活や社会をよくするためには、私たちの意見を反映させてくれる、代表者が必要であり、その代表者を決めるのが「選挙」なのです。(総務省HPより)】金さえ積めばどんな候補者でも絶対に選挙に勝たせると噂の選挙コンサルタント・赤城翼。彼女は勝利の女神か、それとも享楽の詐欺師か──。大統領選挙からPTA選挙まで! 全ての選挙〈ゲーム〉には必勝法がある! 最強の選挙エンタメ開幕!!!

ロッカロック

ロッカロック

瀬良幸丸、15歳。音楽が好き。特にロックンロール。 なぜかは分からない。 でも、心が湧き立つこの気持ちだけは分かる。 青春、友情、地元、栄光、孤独、出会いと別れ、喜び、そして生きるということ。幸丸の経験する全てが音楽になる。 これは、音楽に夢中になった田舎の男子高校生・瀬良幸丸が、人生を賭けて最高のロックバンドを作る物語。 鼓膜を震わし 心に突き刺す ドラマチック音楽ストーリー開演!

ヴィジランテム

ヴィジランテム

それは正義なのか、悪なのか――自警団サスペンス! 大学教授の田川一男はひとり娘の桃と共に平凡に、穏やかに暮らしている。 そこへ、日常を揺るがすある出来事が起きて――――――!? 青年漫画賞出身の新鋭が贈る、クライム・サスペンス!!