あらすじ

ゴルフに魅せられた者たちの愛と勇気を描く感動シリーズ!! スターライトCCに若い女性の研修生が入ってきた。惚れ惚れするような体格で、飛ばし屋の雰囲気を漂わせているが…!? 日本ジュニアゴルフ選手権初日。高校最後の大舞台に挑む俊は……!?
キャディ愛 1巻
夢半ばにして亡くなった夫・裕一郎の夢を引き継ぐために、愛息・俊を従えキャディになった愛。いつしか彼女は勝利を呼ぶキャディと言われるようになっていた。そして今日も、ゴルフに魅せられた人たちが緑の大自然の中に夢を抱いてやってくる。愛とのラウンドでまたひとつ、感動の物語が生まれる……。
キャディ愛 2巻
夢半ばにして亡くなった夫・裕一郎の夢を引き継ぐために、愛息・俊を従えキャ ディになった愛。その親子を支えてくれる名グリーンキーパーの過去と は……? 天才ジュニアのキャディをすることになった愛は……? 今日も感動の物語が 生まれる……。
キャディ愛(3)
夢半ばにして亡くなった夫・裕一郎の夢を引き継ぐために、愛息・俊を従えキャ ディになった愛。父親がどんなプロゴルファーだったのかを知りたがる 俊に愛 は……? 研修生がひとりやめて実家に帰ると聞いた愛は……? 今日も心温まる物 語が生まれる……。
キャディ愛(4)
夢半ばにして亡くなった夫・裕一郎の夢を引き継ぐために、愛息・俊を従えキャ ディになった愛。初めて月例競技に出て緊張する女性ゴルファーに愛は……? 女子プロのオフの自主トレに嬉々として付いていく俊は……? 今日も心に染みる物語が生まれる……。
キャディ愛(5)
夢半ばにして亡くなった夫・裕一郎の夢を引き継ぐために、愛息・俊を従えキャ ディになった愛。まじめだけどお客さんからC評価が多いキャディ仲間 に愛 は……?、偏屈で有名な爺さんがエージシュートを目指すが……? 今日も目頭が熱 くなる物語が生まれる……。
キャディ愛(6)
夢半ばにして亡くなった夫・裕一郎の夢を引き継ぐために、愛息・俊を従えキャディになった愛。俊と一緒にゴルフの練習をしているのは……? プロになる決意を持った俊が初めて臨む競技会は……? 今日も心震える物語が生まれる……。
キャディ愛(7)
夢半ばにして亡くなった夫・裕一郎の夢を引き継ぐために、愛息・俊を従えキャディになった愛。プロを目指すことを決めた俊だが、練習も目標もいたってマイペース! そこに現れたのは……? 人との出合いが劇的に何かを変える!?
キャディ愛(8)
夢半ばにして亡くなった夫・裕一郎の夢を引き継ぐために、愛息・俊を従えキャディになった愛。中学2年生になった俊が、関東ジュニアゴルフ選手権に挑む。第一関門は18ホールの予選突破だが……!?
キャディ愛(9)
夢半ばにして亡くなった夫・裕一郎の夢を引き継ぐために、愛息・俊を従えキャディになった愛。関東代表として日本ジュニアへの出場権を獲得した俊。全国から精鋭たちが集まる中で俊が踏み出す新たな一歩は…!?
キャディ愛(10)
新たな年が始まり、高校進学を目前に控えた俊。夢半ばにして亡くなった父の夢を引き継ぐために、ゴルフの強い高校に進む選択肢もあるが、本人はのんびり考えているようで……!?
キャディ愛(11)
ハンデ18でもバックティからプレーする…そんな男の思いとは!? 俊の高校のゴルフ部が初めてのラウンド練習。その中には初心者3人組もいるが、コースでは一体何が起こる!?
キャディ愛(12)
スタート前の記念撮影。晴天の下で楽しい1日が始まりそうだが……!? 初の公式戦に向けて、俊のゴルフ部が3日間の強化合宿を実施。最終日には早朝スタートで18ホールのラウンドに挑んだが……!?
キャディ愛(13)
ゴルフに魅せられた者たちの愛と勇気を描く感動シリーズ!! 高校の関東地区予選。強豪校の主将を相手にマッチプレーでの勝負を宣言した俊だが……!? ショットやアプローチは上手いのに、短いパットになると別人のようになる。そんな男が仲間とのラウンドで……!?
キャディ愛(14)
ゴルフに魅せられた者たちの愛と勇気を描く感動シリーズ!! 近道を狙うか、遠回りするか……。ゴルファーの勇気が試されるロングホールでひとりの男が選択したのは……!? スターライトの月例会。プレーが遅いことで有名な男と回ることになった仲良し3人組だが……!?
キャディ愛(15)
ゴルフに魅せられた者たちの愛と勇気を描く感動シリーズ!! スターライトCCに若い女性の研修生が入ってきた。惚れ惚れするような体格で、飛ばし屋の雰囲気を漂わせているが…!? 日本ジュニアゴルフ選手権初日。高校最後の大舞台に挑む俊は……!?
キャディ愛(16)
ゴルフに魅せられた者たちの愛と勇気を描く感動シリーズ!! 俊にとって最後の挑戦となる日本ジュニア。2日目60位タイまでに入れば、最終日の決戦に駒を進められるが……!? ボギーを打った直後のホールでバーディ奪取。「バウンスバック」を果たして喜ぶ男がいる一方で……!?
キャディ愛(17)
ゴルフに魅せられた者たちの愛と勇気を描く感動シリーズ!! 高校生活を終え、進路の選択を迫られた俊が考え抜いた末に決断した結果は……!? ダブルペリア方式のハンディが採用されるコンペで3年連続優勝を遂げた男がいる。その強さの秘訣は……!?
キャディ愛(18)
ゴルフに魅せられた者たちの愛と勇気を描く感動シリーズ!! 夫婦2人の組についた愛ちゃん。どうやらマッチプレーで真剣勝負をしているようだが……!? 名物ホールでアルバトロスを達成! スターライトCCはそんな幸運を手にした男の話題でもちきりだが……!?
キャディ愛(19)
ゴルフに魅せられた者たちの愛と勇気を描く感動シリーズ!! ズッコケ3人組のキャディとしてコースを回っていた愛ちゃんがラフの中から1枚の写真を見つけた。その持ち主は……!? 父の後を追ってプロを目指してきた俊が最終プロテストに挑む。過酷な闘いの中で俊は……!?
ツッパリ刑事彦《合本版》

ツッパリ刑事彦《合本版》

【合本版…『ツッパリ刑事彦』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》丸刈り頭にサングラス、得体のしれないその男の名は、花見彦九郎、23歳。顔は真面目だがセリフはすべて不真面目という、たいへん困った人物だ。さらに職業は刑事だというのだから、余計に困ったことになる。おまけに「警視庁の王子さま」を自称し始めたりするので、もう取り返しがつかない。本人は女性にモテモテのつもりでいるが、もちろんそんな筈もなく……。オーバーリアクションが得意なベテラン刑事・源さんや、子煩悩で苦労人の署長とともに世井署(よいしょ)に勤める彦九郎、はたして今日も難事件を解決できるのか? はたまた自分で珍事件を起こすのか? 彼が行くところ普通の事件も迷宮入り、凶悪犯も唖然呆然、抱腹絶倒!! 沼よしのぶ先生が描く不条理ポリス漫画、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ツッパリ刑事彦【大合本版】

ツッパリ刑事彦【大合本版】

【大合本版…『ツッパリ刑事彦』1巻~6巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》丸刈り頭にサングラス、得体のしれないその男の名は、花見彦九郎、23歳。顔は真面目だがセリフはすべて不真面目という、たいへん困った人物だ。さらに職業は刑事だというのだから、余計に困ったことになる。おまけに「警視庁の王子さま」を自称し始めたりするので、もう取り返しがつかない。本人は女性にモテモテのつもりでいるが、もちろんそんな筈もなく……。オーバーリアクションが得意なベテラン刑事・源さんや、子煩悩で苦労人の署長とともに世井署(よいしょ)に勤める彦九郎、はたして今日も難事件を解決できるのか? はたまた自分で珍事件を起こすのか? 彼が行くところ普通の事件も迷宮入り、凶悪犯も唖然呆然、抱腹絶倒!! 沼よしのぶ先生が描く不条理ポリス漫画、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
右向け右!【大合本版】

右向け右!【大合本版】

【大合本版…『右向け右!』1巻~10巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》…私立すみれ学院高校の自由と平和を守り続けてきた熱き集団「すみれ爆風隊」。24代隊長の氷川精二が卒業するまであと3か月を切った。隊長以下、隊員すべてが3年生のため、その後継者と隊員が誰になるのか、すみれ学院はその話題で持ちきりであった。候補者は3人。金剛元治、南雲シゲル、そして第一候補の九鬼新吾。しかし第一候補の九鬼は、かたくなに隊長になることを拒否。「自分よりもっと相応しい男がこのすみれ学院にいる」という。その男とは、親友のために命をかけてたった1人で100以上の族と戦い、そのチームをぶっつぶした男だった。果たしてその伝説の男とは……!? 男・財津音次郎と共に、今ここに「新すみれ爆風隊」の歴史が動き出した! 熱き不良コメディーの名作、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
《隠れ吸血鬼伝説》吸いたいもん《合本版》

《隠れ吸血鬼伝説》吸いたいもん《合本版》

【合本版/『《隠れ吸血鬼伝説》吸いたいもん』1巻~5巻までの5冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》一見、平々凡々とした国語教師・吸田伊門(すいたいもん)。ガラの悪い生徒にも非暴力無抵抗、小心翼々と暮らしているかに見える。だが、彼には絶対に隠し通さなければならない秘密があった。髪型を変えて夜な夜な歓楽街をうろつき回り、クラブで若い女を捜すのも己が身の不幸ゆえ。そう、彼は処女の血を啜らねば生きてはゆけない、闇の眷属・吸血鬼なのだった。目下のターゲットは同僚の英語教師・新田留美。どうにかして接近したい伊門だったが、まるっきりチャンスらしいチャンスが訪れない。それもそのはず、夜になれば吸血鬼だが、太陽の照る日中はすこぶる虚弱体質なのだ。校長の配慮でバレー部の顧問になっても、醜態をさらすばかりの毎日。そんな時、他校のバレー部の英雄・三枝博史が伊門の教え子をいいように弄んでいたことが発覚。留美は激昂し、この非道を糺すように伊門に迫るが……。合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
右向け右!《合本版》

右向け右!《合本版》

【合本版/『右向け右!』1巻~5巻までの5冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》私立すみれ学院高校の自由と平和を守り続けてきた熱き集団「すみれ爆風隊」。24代隊長の氷川精二が卒業するまであと3か月を切った。隊長以下、隊員すべてが3年生のため、その後継者と隊員が誰になるのか、すみれ学院はその話題で持ちきりであった。候補者は3人。金剛元治、南雲シゲル、そして第一候補の九鬼新吾。しかし第一候補の九鬼は、かたくなに隊長になることを拒否。「自分よりもっと相応しい男がこのすみれ学院にいる」という。その男とは、親友のために命をかけてたった1人で100以上の族と戦い、そのチームをぶっつぶした男だった。果たしてその伝説の男とは……!? 男・財津音次郎と共に、今ここに「新すみれ爆風隊」の歴史が動き出した!! 熱き不良コメディーの名作、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
怨買屋ジン

怨買屋ジン

北の街、札幌はススキノの古顔、古道具などの買い取り屋、怨買屋ジン。ある夜、3人組のチンピラに襲われ、消費者金融で借りたばかりの50万円を奪われたという中年男が交番に。だが交番で相手にされず、公園で自殺を考えた中年男の前にナオという少女が。ナオに連れて行かれた先に、人の怨みを買い、その怨みを晴らす怨買屋が商売のジンが…。
Lion

Lion

女好きで面食い、いまだかつてトーナメント出場経験なし。獅子ヶ谷C・Cのレッスンプロゴルファー、九頭五郎、25歳の髪の毛が逆立つ時、驚異のスーパーショットが飛び出すことから、人は彼をライオンと呼ぶ。その獅子ヶ谷C・Cに高校ゴルフ界で逸材と称された片山と努力家の林が研修生として入り、五郎と勝負した時…。
レッスンプロ伝説 ライオン

レッスンプロ伝説 ライオン

ゴルフとは、その90%が読みと技術に裏打ちされた確率のスポーツ。だが、奇跡を呼ぶ男、20歳の九鬼五郎の髪が逆立った時、想像を絶する集中力を発揮し、信じられないスーパーショットを放つ。人は彼をライオンと呼ぶ。プロゴルファーを夢見る著者には、いくつかの関門が待ち受ける。予備テスト、研修会、プロテスト。その予備テストさえ受けられぬ五郎とは…!?
とことんボーイ

とことんボーイ

恋に悩む小学3年生のオサムの兄、大島力は知る人ぞ知る超スーパーヒーローなのです。ある日、オサムが恋するユリが学校を辞めると言う。その理由は父親が経営するボクシングジムに有望な選手がいないため、潰れそうという。そこで力は、そのジムに入門し、ユリ父娘を救おうとするが、全国高校ヘビー級チャンピオンの五毛勝三が現れ、力とスパーリングを…。
江連忠 新モダンゴルフ

江連忠 新モダンゴルフ

日本のゴルフシーンをリードしてきたスーパーコーチ・江連忠の理論がレッスンコミックになった!江連忠がこれまでコーチをしてきたプロや、悩めるアマチュア、そしてゴルフ雑誌編集者やゴルフジャーナリストなど、賑やかなメンバーが毎回登場。江連の言葉でゴルフの奥深さを知り、上達の手がかりをつかんでいく姿を軽快なタッチで描いている。収録されたレッスンは全部で20。「グリップの基本って何だ!?」、「2本足で立ってますか?」、「スウィングプレーンって何だ?」「寄せにいくパットなんてない!」など、ゴルフで誰もがぶつかる悩みを一刀両断する。各話の間には、コラム「江連忠のワンヒント」10本も収録され、江連理論を詳細に解説。上達のヒントがたくさん詰まったレッスンコミック、待望の電子版!