新着トピック
めいてんれすとらん
冥天レストラン 1巻
冥天レストラン 2巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
主人公のガ太郎ってどんな漢字だったっけと思ったら、蛾太郎だった。 名字の「薔薇園」のインパクトが強すぎて、読めていなかった。 周りにお金と人はあるけど、お金で買える欲しいもの、食べたいものはなんでも手に入る生活。 傍から見て空虚さを覚える生活に大満足していたガ太郎くん、トラ転(トラックに引かれて転生)ならぬ、トラ死。 僕は未練があるんじゃない、生き返るんだ!と、正規成仏ルートを否定し突き進もうとしたものの、何故かあの世のレストランの店員として働くことに。 何を言っているか分からないと思うけど、ここまでは一話の導入。 まだ入口の入口。 「冥天レストラン」の不可思議な世界観は、こんなもんじゃない!! なぜなら、死後の世界は現世と異なるめちゃくちゃなことが多発するものだから。 それがこの作品における、死後の世界。 他の登場キャラクターを紹介すると、あばら骨丸出しの骨ミちゃんはぶっ飛んだ性格も、生前の性格もとってもかわいらしい女の子! もちろん、他のキャラクター達も個性あふれて、あの世すげーな!!とウキウキしてしまう。 ノーマルなのはガ太郎だけと思おうとしたら、親の脛齧り虫過ぎて死ぬ前からイレギュラー。 中毒になりそうな世界観というのか、ノリというのか。 それがすごく良い。 サンデーうぇぶりオリジナル作品「冥天レストラン」、興味を持たれた方はぜひご一読を。
ゆゆゆ
ゆゆゆ
『冥天レストラン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
冥天レストラン
冥天レストラン
鈴野スケ
鈴野スケ
あらすじ
“あの世”のレストランへようこそ!! 財閥の御曹司である薔薇園蛾太郎は、金に物を言わせてバラ色の人生を満喫していた。が、ある日突然交通事故に遭い、目が覚めると“あの世”に!! そこには、死者を「最後の晩餐」で成仏させる『冥天レストラン』なる怪しげなお店が… グルメxファンタジーxヒューマンドラマ! 美味しいものづくしの物語開幕!!

Web掲載情報

冥天レストラン
冥天レストラン 1巻
“あの世”のレストランへようこそ!! 財閥の御曹司である薔薇園蛾太郎は、金に物を言わせてバラ色の人生を満喫していた。が、ある日突然交通事故に遭い、目が覚めると“あの世”に!! そこには、死者を「最後の晩餐」で成仏させる『冥天レストラン』なる怪しげなお店が… グルメxファンタジーxヒューマンドラマ! 美味しいものづくしの物語開幕!!
冥天レストラン 2巻
あの世のレストランに、緊急事態発生!? 交通事故であの世送りになった蛾太郎は、冥天レストランで働きながら生き返りを目指すことに! 記憶喪失の青年に、熟練の寿司職人を所望するOL、さらには恐怖の死神再来など… クセの強いお客様に振り回される蛾太郎だが――
冥天レストランの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
マンバ
5/8(月)〜5/14(日)の間に公開された新連載・読切で、マンバのデータベースに新規に登録されたマンガのリストです。(作成日: 2023/05/08)先週▶️https://manba.co.jp/user_board_lists/413
地球外少年少女

地球外少年少女

舞台は、インターネットもコンビニもある「2045年の宇宙」。日本の商業ステーション「あんしん」で少年少女たちは大きな災害に見舞われる。自力で脱出を目指す子どもたちは、ときに仲間の、ときにAIの力を借り奮闘。絶体絶命の状況下で、子どもたちは何に触れ、何に悩み、何を選択するのか――。
ドリトライ

ドリトライ

戦争によって身寄りをなくし戦災孤児となった大神青空は、病気の妹を救うためとにかく金が必要だった。ある時、青空は裏社会の格闘技大会で賞金を稼ぐ虎威組の組長からスカウトを受け、拳と拳がぶつかり合う拳闘の世界に殴り込む!!
半人前の恋人

半人前の恋人

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】美術部員だからという理由で学校の備品作りを頼まれた進太郎。慣れない工具作業をしていると、すごく怖そうな女子がこちらを睨んでいる…! 彼女は進太郎のノコギリを取り上げると鮮やかな手つきで板を切り始めて…!? 職人女子×美術男子の青春グラフィティ!
君の刀が折れるまで ~月宮まつりの恋難き~

君の刀が折れるまで ~月宮まつりの恋難き~

「死神坊ちゃん」作者 待望の最新作!! 復讐の刃を溶かすのは、彼女の愛。復讐剣士×一途少女の和風ポップアクション!! 時は江戸! 愛する者を殺された復讐に命をかける用心棒・夜ノ助(ヨノスケ)。その生死をかけた仇討ちを止めたいのは、彼に恋する幼なじみ・月宮まつり15歳。復讐の刀を折るため、まつりがとった手段は__ 「私が彼の生きがいになること」 恋した人は難易度激ヤバ… それがどした!!! がんばれ…まつりちゃん!! 『死神坊ちゃんと黒メイド』のイノウエ最新作!! 和風純愛アクション、いざ開幕!!
小さい僕の春

小さい僕の春

青春格差バレーボールラブストーリー、開幕 高校生で男子バレー部の鈴木草太(すずきそうた)は女子バレー部の同級生・東雲朝日(しののめあさひ)が気になる。彼女にバレーが上手いと思われて以来、毎夜、ふたりきりで練習することに… バレーは中学まで熱心にやっていた。だが、身長のせいで憧れのスパイカーになれなかった。なんとなくリベロになった。諦めるのが癖になった。草太の高校生活―― 持たざる自分を受け入れるか。朝日と釣り合うカッコいい男を目指すのか。青春は選択の連続だ。頼む、草太。頑張れ。頑張ってくれ。
勇者一行の専属医

勇者一行の専属医

冒険に危険はつきものだ。魔物との戦い、怪我、有害昆虫、呪いと称される未知の病。まともな薬もない異世界では対処しきれない!? そこに迷い込んだ医者は薬を作り、処置し、若き勇者の卵を支え導く! 医療が未発達な世界で始まる、治癒と救世のファンタジー!
MaMa

MaMa

子を守るのは母の任務――。子煩悩ヒットマン特別読切17ページ!!(週刊少年ジャンプ2023年23号)
試し読み