五月の小蠅
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『五月の小蠅』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
五月の小蠅
五月の小蠅
出島宮大也
出島宮大也
あらすじ
【ヤングマガジン月間賞 第514回川島特賞&TOP賞】僕の嫌いなもの。1つは「虫」、もう1つは「人間」――。麒麟・川島激賞!気鋭の新人が描く、ヒューマンドラマ66P!
五月の小蠅の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
パーシ

パーシ

これは現代を生きる魔法使いの物語。「エアコンの消し忘れを消す」といった雑用任務ばかりに飽き飽きしていた魔法使い(パーシ)のタケとわっちゃん。「パーシの時代」が来ることを期待し、二人は自分たちの力を人助けに使おうと行動し始めるが‥。

おすすめのマンガ

205

205

【第1回ジャンプTOON AWARD】超高身長205cmのサラリーマン・家定(25)。平和に日々を過ごしたいという思いとは裏腹に、その人並外れた長身が理由で様々な苦労事を強いられてしまう。しかし、そんな家定だからこそ見つけられる、幸せもあって…。
国家心中

国家心中

主人公の晃と冥は、若手官僚として日々仕事に励んでいた。 ある日、次期総裁筆頭候補・ヤマガタ大臣の部屋に呼ばれた二人。 そこで待っていたのは、お伽話のような真実と選択肢。
太陽が眩しくて

太陽が眩しくて

【ちばてつや賞ヤング部門第89回佳作】ステージ4のがん患者・未来。そんな彼女は姿、中身が同じままのロボットに転生することになっていた。一方、彼氏である雅彦は未来が転生することに葛藤していた・・。果たして雅彦が出した答えとは?
太陽が眩しくて

太陽が眩しくて

【ちばてつや賞ヤング部門第89回佳作】ステージ4のがん患者・未来。そんな彼女は姿、中身が同じままのロボットに転生することになっていた。一方、彼氏である雅彦は未来が転生することに葛藤していた・・。果たして雅彦が出した答えとは?
即死性風邪症候群

即死性風邪症候群

生まれ落ちたのは、マスクを脱ぐことが許されない世界──。伝染病によって人類の9割が消えた世界で、男は空気を吸うことを夢見ていた。そんな彼のもとに、マスクをつけていない“抗菌者”の女の子が現れ‥‥? ヤンマガ期待の新鋭が紡ぐ、ウィルス禍ディストピアSF!
マンバ

今週の新連載・読切【4/24(月) - 4/30(日)】

4/10(月)〜4/16(日)の間に公開された新連載・読切の他、ユーザから登録依頼リクエストがあった作品など、マンバのデータベースに新規に登録されたマンガのリストです。(作成日: 2023/04/24) 先週▶️https://manba.co.jp/user_board_lists/358
恋愛代行

恋愛代行

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』でラブコメ史に名を刻んだ赤坂アカがラブコメ再始動! 新たにタッグを組むのはネット漫画界で話題の新鋭・西沢5ミリ! 読めば“あなた”の恋も叶うかもしれない、“恋愛指南ラブコメ”開幕! ※著者名の「ミリ」…正しくは記号表記となります。
令和陰陽師

令和陰陽師

ここは「あしや霊能相談所」。代々続く陰陽師・蘆屋家の末裔として、令和の世で日々除霊に励む蘆屋玲子。しかし彼女は霊能力の類は一切使えなかった!従者の葛西に促されるまま、天才陰陽師として名を馳せた祖母のブランドを使い、詐欺まがいの祈祷を続ける日々。真っ当に生きたい玲子の思いとは裏腹に、彼女のもとにはどんどんヤバい依頼が舞い込むことになり‥‥!?霊能力0で陰陽師なんて無理すぎる!痛快☆お仕事コメディ!
シュテルンビルトの通り路

シュテルンビルトの通り路

架空×歴史大河ロマン開幕! 14年前に革命が起き、悪しき王政が打倒された国・シュテルン。ノルグ地方の修道院で暮らす主人公・ノアは森の奥地で拾われた過去を持ちながらも民の為に懸命に働き清貧に暮らしていた。そんな日々を送っていたある日、ノアは修道院に泊まりに来た旅人・アレンの世話役をすることに。彼との出会いが、ノアの人生を大きく揺るがすことに…!?
人生最大の嘘ついた

人生最大の嘘ついた

底辺芸術家、35歳の人生大逆転ラブコメ! 35歳・いいひと・底辺芸術家である前田は ひょんな事から著名クリエイターに絶賛されて、全世界に天才芸術家なのだと勘違いされてしまう。ひとつの嘘から全てが激変、女性との同居生活まで始まって…!? 35年、運にも縁にも恵まれなかった男の人生が大逆転し始める!? ひとつ屋根の下で繰り広げる、嘘と芸術のラブコメディ! 『重版出来!』松田奈緒子氏、激推し! 「『才能』という形のないものに、色と形を与える物語がはじまる――」