あらすじ

ある日、九江州中学校とそのまわりの大地、そして全校生徒550名はまるごと異世界に転位してしまった。この世界で百地王太らの頼みの綱は偶然手にした巨大変形魔神、ダイ・ソードのみ。帆をはり、陸を行く船となった学園が目指すのは、魔導都市テルタ・ウイタス。そこは、元の世界に帰るための手がかりがある町だ。
長谷川裕一セレクション 轟世剣ダイ・ソード 1

1993年1月25日午前8時36分、九江州(くえす)中学校は全校生徒550名を乗せたまま一陣の雷鳴とともに剣と魔法の異世界「泡の中央界」に飛ばされた。この世界で覇権を巡る「北国」と白き常魔の国「魔導都市」のダ・イスォウド(主たる者の力)争奪戦に巻き込まれたことが原因だ。登校したばかりだった百地王太(ももち おうた)がショックから目を覚ますと、校舎には巨大な剣が突き刺さり、周囲の町は消えていた。そのとき王太は、巨大な鳥と謎の美少女が倒れていることにも気づく。そして突如、モンスターが襲いかかってきた。美少女のテレパシーに導かれるまま王太は巨大な剣を『心の声』で引き抜くと、その剣は巨大ロボット、ダイ・ソードへと変形した。モンスターをなぎ倒し、学校を守ることに成功する。その後、魔法使いの美少女、ユーリナ・タ・カラからさまざまな事情を聞き、王太をはじめ九江州中学校の生徒たちは元の世界に帰るための旅を始めることになる!目指すは魔導都市テルタ・ウイタス!SF漫画のレジェンド・長谷川裕一の代表作の一つ、異世界・冒険・ファンタジー・ロボット・バトルがミックスされた傑作だ! 補足:「長谷川裕一セレクション」シリーズの配信にともない、本文をストレスなく読めるよう各所に修正が施されている。

長谷川裕一セレクション 轟世剣ダイ・ソード 2

ある日、九江州中学校とそのまわりの大地、そして全校生徒550名はまるごと異世界に転位してしまった。この世界で百地王太らの頼みの綱は偶然手にした巨大変形魔神、ダイ・ソードのみ。帆をはり、陸を行く船となった学園が目指すのは、魔導都市テルタ・ウイタス。そこは、元の世界に帰るための手がかりがある町だ。

長谷川裕一セレクション 轟世剣ダイ・ソード 3

突如、異世界に転位してしまった九江州中の生徒たちは、海の迷宮での戦いに勝利し、神の盾ヨゴを手に入れた。元の世界への帰路を探す彼ら彼女らは熱き島アナの名工ガブ・マリオをたずねる。そこで原住民族ボビーたちに歓待されるのだが!?

長谷川裕一セレクション 轟世剣ダイ・ソード 4

ある日、九江州中学校と全校生徒550名はまるごと異世界に転位してしまった。そこは剣と魔法の異世界「泡の中央界」と初めに立ちし者と呼ばれる神とその下僕たる八つの武器によって支配される世界だった……。そして、ダイ・ソードは八つ存在する「神の武器」の一つ。ダイ・ソードの召喚者になった百地王太をはじめ生徒たちは、元の世界へ戻るための戦いの旅を続ける!

長谷川裕一セレクション 轟世剣ダイ・ソード 5

世界が闇だったころ、この世に初めに立ちし者は呪いをかけた。呪いは泡となり泡の内側には大地が生まれ、それゆえ人はここを「泡の中央界」と呼んだ。北国と魔導都市テルタ・ウイタスの争いが激化していくなか、北国の王・コボスは邪悪な目的で生贄の処女を集めていた。学園の女生徒たちのほぼ全員もさらわれてしまった……。彼女らを取り返すべく、北国の首都に突入していく!

長谷川裕一セレクション 轟世剣ダイ・ソード 6

普段は巨大な剣の姿で眠っている、ダイ・ソード。呪いの封印は七度だけ解くことができ、戦うときは人型ロボットに変形する。そして七度目の召喚のときがきた……。操縦者の百地王太とともに最後の戦いに挑む!

長谷川裕一セレクション 轟世剣ダイ・ソード 7

百地王太をはじめ九江州中学校の生徒たちは、かって神に逆らったという武器の一つダイ・ソードを幸運にも手に入れた。その力を借りて、剣と魔法の異世界「泡の中央界」を走破していった。そしてついに、ここで完結する!