新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『令和 学校の怪談』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
令和 学校の怪談
令和 学校の怪談
まいた菜穂
まいた菜穂
阿南まゆき
阿南まゆき
坂元勲
坂元勲
久世みずき
久世みずき
いわおかめめ
いわおかめめ
環方このみ
環方このみ
小室栄子
小室栄子
星乃みき
星乃みき
あらすじ
学校でおきた最新の怖い話・超傑作選! 令和になった今でも、学校では、怖い事がたくさん起きている…! 隣の席の友だちも、クラスで飼っている動物も、毎日使っているロッカーも、もしかしたら… ネットでも話題のちゃおホラーが放つ、人気作だけを集めた学校怪談アンソロジー!! 読み切りたっぷり8本収録! 【収録作品】 まいた菜穂 「最後の晩餐~menu:美桜~」 環方このみ 「仲良し」 阿南まゆき 「飼育係」 いわおかめめ 「叶えの神様」 星乃みき 「誤変換」 小室栄子 「ろくろう君は待っている」 久世みずき 「魔法のロッカー」 坂元勲 「おはようさん」
令和 学校の怪談の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
シャイニング!

シャイニング!

夢を叶えるサクセスラブストーリー 大根ねね 10歳 ただ毎日を全力に楽しむ小学生。友だちも、学校も、大好き。だけど、「夢ってどうやってみつけるんだろう――…」 そんな将来への疑問を持っていたある日、ねねは大人気俳優の滝藤瀧(たきとう たき)と運命の出会いをする。この出会いはねねを芸能界という、想像もしなかった世界への扉に導く。夢も恋も自分を信じて突き進む少女のサクセスラブストーリー。心にささる言葉で、読めば元気が溢れる話題沸騰の人気作!
大人はわかってくれない。

大人はわかってくれない。

庶民女子×タワマンセレブの恋と青春 ●名門私立中学に合格し、学校近くのタワマンに引っ越してきた紬。引っ越し早々、最上階で、同じ中学に通う颯、景と運命の出逢いをはたす。セレブのくせに狂犬チワワな颯と王子・景、最初は住む世界が違うと思っていた紬だけど? タワマンと名門私立中を舞台に、庶民女子×セレブ男子の恋が始まる――! ●収録作品 [大人はわかってくれない。] #1 出逢い #2 秘密 #3 景と颯 #4 兆し #5 好き [裏大人はわかってくれない](かきおろし)
少女残酷物語~猟奇的な殺人~

少女残酷物語~猟奇的な殺人~

なんで私がこんな目に!? 戦慄ホラー集 ●まいた菜穂「あめあめ、ふれふれ」他、少女が残酷で猟奇的な目にあう物語を集めたホラーアンソロジー。●収録作品/まいた菜穂「あめあめ、ふれふれ」、小森チヒロ「ザクロの味」、三ツ星しずく「観察日記」、えびなしお「森ののくまちゃん ちょっ怖特別編」、おりとかほり「闇に愛された日常」、なぎり京「悪夢は花のかおり」
恋する女の子 かわいいのヒミツ

恋する女の子 かわいいのヒミツ

読めばきっと、かわいくなれる! 恋をしている女の子はとってもかわいい…!! このアンソロジーはそのヒミツがつまった、7つのものがたりを収録しています。まいた菜穂先生「12歳。」は、コミックス未収録の番外編です。花日ちゃんがリップをつけてみたら…!? やぶうち優先生「ゲキカワデビル」は、ヒロイン・マイがオシャレにめざめたキッカケのお話を収録。**収録作品** まいた菜穂「12歳。」 やぶうち優「ゲキカワデビル」 あずき友里「だれにもナイショのシンデレラ」 おりとかほり「はつこい試練」 かわだ志乃「みらくるデビュー!!」 綿雨りん「ほんとのココロ☆コロン」 寺本実月「くるくる恋模様」
まいた菜穂ホラーセレクション 最後の晩餐

まいた菜穂ホラーセレクション 最後の晩餐

「12歳。」のまいた菜穂が贈るホラー集! 「愛する人を食べること」が究極の愛…? 学校のエレベーターが死後の世界とつながる…? あなたの身近に本当の恐怖が隠れている――。ホラーの鬼才・まいた菜穂が贈る、ゾクリと心冷える傑作ホラーセレクション! (収録作品)最後の晩餐 踏切のさっちゃん 誘拐標識 ゆうやけ階段 はいべえさん 糸電話
12歳。

12歳。

大人でもない、子供でもない、ビミョウなお年ごろの小学生6年生・花日。担任の先生のキスを、クラスの男の子と偶然目撃したり、自分はまだなのに友達に先に生理が来て悩んだり。花日の友達の結衣は、イジワルしてくる男の子が気になって…。12歳の少女のピュアな悩みと初恋を描いた大人気シリーズ第1巻。●収録作品「12歳。~キスキライスキ~」「12歳。~ヒミツ~」「12歳。~コクハク~」「12歳。~クリスマス~」「裏12歳。」(かきおろし)
黒百合ミステリー

黒百合ミステリー

呪われた黒百合寮…その真相とは、一体!? 花のような淑女たちが通う、黒百合学園。そんな学園の「黒百合寮」には、怪しい噂がある。――ポルターガイストが起こる、「開かずの間」 ――夜に聞こえる「ブキミな声」 ――寮をさまよう「首なし幽霊」 そんな黒百合寮に、全身黒い衣装をまとった少女、江本巴が入寮してくる。その巴の歓迎会の最中、突然「首なし幽霊」が現れた! 寮生たちが悲鳴を上げる中、巴は「このナゾを解いてみせる!」と宣言をして…!?
本当に怖いおとぎ話

本当に怖いおとぎ話

こんなに怖いおとぎ話読んだことない... 大人気の阿南まゆき先生の「血まみれシンデレラ」にくわえ、おとぎ話の世界がテーマの読み切りを集めた全6編のホラーアンソロジー! [収録作品] 阿南まゆき「血まみれシンデレラ」 環方このみ「赤ずきん~After dark~」 小室栄子「乙姫様は深く愛する」 真山りこ「人魚姫のヒミツ」 福永まこ「宝石姫」 寺下よこ「オオカミと赤ずきん」
ナゾトキ姫は名探偵

ナゾトキ姫は名探偵

魅力的な名探偵が解く、はっと驚く本格トリック!ちゃお初の本格ミステリー少女まんがです。普段は読書好きの地味なめがねっ娘の主人公・ひなみが、ひとたび謎を解くシーンになると、強気で知的な「ナゾトキ姫」に変身(?)する様はゾクゾクするほどカッコイイです!また、脇を固める、運動神経抜群の律可くんと、デジタル機器ならお任せ☆の仁くんは、ナゾトキ姫を護る2人のナイトのようです。1巻目はちゃおデラックスに掲載された3作も収録され、ちゃお本誌とはまた別の事件を楽しめますよ!
とろける~じゅ

とろける~じゅ

卯月(うづき)なごみは普通の高校1年生。でも一つだけ、だれにもいえないヒミツがあるんです。それは彼女が、今世間で大人気のスーパーアイドル・寿(ことぶき)くんの奥さんだってこと。モテモテの寿くんにハラハラ、秘密がバレそうになってドキドキ、もう大変です!!ラブラブ新婚すぅいーとストーリー第1巻!!
ルーファスの収集品

ルーファスの収集品

どこからともなくふらりと現れる謎の旅商人、ルーファス。善良な顔をしたルーファスの正体は、愚かな人間の「黒い心臓」を渇望する悪魔だった…ルーファスの次なる餌食は、貴女の穢れた魂かもしれません―一度読めばやみつきになる阿南ワールドを堪能してください!
ブラッディ・リリィ

ブラッディ・リリィ

『ナゾトキ姫は名探偵』の阿南まゆき先生が描く、初のホラー短編集です。「ねえ知ってる?あの香水には、美女の血が入ってるらしいの」…美人でモテるリリィは、男の子が苦手。そんなリリィの前に現れた、転校生のダリア。彼女はある香水をプロデュースしていました。クラスメートの女の子たちはその香水のとりこになりますが、リリィはなぜか好きになれなくて…雑誌掲載時大きな反響を呼んだ表題作ほか、描き下ろしを含む5編のホラー作品を収録。この世で一番怖いのは、女の子の嘘とたくらみ…美しく繊細に綴られる、少女たちの残酷童話。これまでとはひと味違う、新感覚のリリィ・ホラーをぜひご堪能ください。
ラブコミ・れっすん

ラブコミ・れっすん

えみはマジメな風紀委員。将来はママと同じ医者になるつもり。本当はまんが家になりたかったけど、ママの言いつけで描くのはやめていたの。ある日、不良の仙太郎(せんたろう)に捨てられずに持っていたまんがを見られちゃった。彼にほめられたことがきっかけで、一緒にまんがを描くことになったけど…!?
チェリッシュ!!

チェリッシュ!!

赤ん坊の頃、悪い魔女・オニキスにかけられた「男前魔法」のおかげで、立派に男前な姫として育ってしまったチェリー。この魔法は彼女が16歳になった時、王子様のキスで解けるといわれてるけど―!? はたしてチェリーの男前は治るの? 阿南まゆきがファンタジーの世界から贈る初コミックス!! ●収録作品/チェリッシュ!!/キューピッド・ティアラ/君のとなりにいさせてよ/コンプレックス ビーナス
桃色・本気モード!

桃色・本気モード!

桃子(ももこ)は高校1年生、でも正体は機械でできたサイボーグ。事故にあって死にかけた桃子を救うため、警察の秘密の科学者・銀(ぎん)によって機械の体になってしまったのだ。手術に莫大な費用がかかってしまい、そのお金を返すため、悪と戦う正義の味方になった桃子だけど!? スーパーヒロインストーリー!!
ちゃお不思議クラブ

ちゃお不思議クラブ

日本唯一のスーパーオカルト雑誌「ムー」と「ちゃお」、まさかのコラボが実現!! 小学館ちゃお編集部。――の隣の会議室にひっそりと誕生した新しい部署「ちゃお不思議クラブ」。ちゃお読者が編集者になって、世の中の「不思議」を調査する。今日も、「不思議クラブ」の元に奇妙で不思議なおたよりが届く… ムー編集部かきおろしの「ゴム人間」「土偶」の特別コラムも必見!
ブスだけどアイドルになりました

ブスだけどアイドルになりました

可愛くないけど、私だって輝きたいの――。地下アイドル「ティラミス」のマホはブス。小さな頃から歌とダンスの才能があったマホは、友人に撮ってもらったダンス動画がきっかけで今の事務所からスカウトされた。ステージでパフォーマンスをすることが生きがいのマホだったが、ファンは一人もおらず、グループの人気ナンバーワンのアヤノからは、何かにつけて目の敵にされている。しかし、とあるイベントでアヤノがファンとトラブルになり、高価なプレゼントを貢がせていたことがバレてしまう。しかも、パパ活疑惑まで噴出して――? ブスのアイドルと性格ブスの美人アイドルの思惑が交錯する連載第1話!
お憑きあいしませんか

お憑きあいしませんか

「トイレの花子さん」で大好評を博した、「泣けるホラー」アンソロジー第2弾。ちゃおDXで大人気を博した久世みずき、能登山けいこ、柏ぽち、七瀬れい各氏の読み切り作品の他に、溝口涼子、坂元勲、かがり淳子各氏の描き下ろし作品を収録。全7話。
口だけ女~街で噂の怖い話~

口だけ女~街で噂の怖い話~

「街で噂の怖い話」をテーマにした7話のホラー短編集。ちゃおホラー増刊に掲載され、好評を博した小室栄子「口だけ女」、なぎり京「アリえない話」、泉道亜紀「人間回収車」、北村有香「スピカは見ている」の他に、坂元勲「ワタシは誰?」、溝口涼子「ニセモノオカアサン」「まるまるさん」といった描き下ろしを収録。
本当にあった怖い話

本当にあった怖い話

ちゃお読者が実際に体験した怖い話を元に、小室栄子、牧原若菜、姫川きららの3人がまんが化。ほかにも、かがり淳子、栖川マキ、環方このみ、坂元勲といったホラーの名手が、身近にある恐怖をテーマに描き下ろし。久世みずきのホラー読み切りを合わせ、計8話の珠玉のホラー作品を収録。
伯爵家を守るためにとりあえず婚約しました~ニートの令嬢は醜聞をはらし意地悪な侯爵家に対抗するためいちかばちかの婚約を決断する~

伯爵家を守るためにとりあえず婚約しました~ニートの令嬢は醜聞をはらし意地悪な侯爵家に対抗するためいちかばちかの婚約を決断する~

いわれなき醜聞を広められ、ニート生活を送っていた伯爵令嬢マリーナ・アデレイド。そんな彼女に突然「両親の乗った船が行方不明」との悲報が! 弟はいるものの彼は病弱で幼く、このままではアデレイド家は、意地悪なラナス侯爵家に乗っ取られてしまう。そこで家を守るため彼女は見知らぬ文官リストと婚約するが? 果たして彼女は侯爵家の陰謀に立ち向かえるのか? 奇跡のロマンスが今、幕をあける!
さよならプロポーズ【分冊版】

さよならプロポーズ【分冊版】

この人と、結婚すると思っていた。あの時選択を間違わなければ――。 緒方奈々は29歳の誕生日を目前に雇用契約終了を言い渡されて無職手前の状態に。学生時代から9年付き合っている恋人の朋宏とは結婚を意識しているが、奈々は一度5年前に朋宏からのプロポーズを断ってしまっていた。それが理由か、朋宏からは「結婚」の話がでなくなっていた。関係もマンネリ化し今の自分の状況に焦った奈々は朋宏に「逆プロポーズ」を決行する。しかし朋宏の心は既に離れてしまっていて…。揺れるアラサー男女のリアルで切ない物語。
春霞瑞獣伝 後宮にもふもふは必要ですか?

春霞瑞獣伝 後宮にもふもふは必要ですか?

都の片隅にある春霞宮。公主の彩華は献上された珍獣を世話しながらひっそり暮らしていた。そこへ新皇帝・朗清がやってきて、春霞宮の取り潰しを宣言する! 撤回を求める彩華だったが、一部の珍獣を「吉兆を告げる瑞獣」と勘違いされ大騒ぎ! しかも皇帝の権威付のため、瑞獣と共に後宮入りを命じられて!? 珍獣が国を救う、もふもふ中華ファンタジー!!
コイビト交換日記

コイビト交換日記

「自分の恋人、親友の恋人どちらを愛せばいいのだろうか?」高校3年生の真名は、同級生の優等生・瑛良と付き合っている。ある日、美人でお嬢様の親友・愛美から恋人の蓮の浮気癖に悩んでいると相談を受け、蓮にお灸をすえるため1日だけ、おたがいの恋人を交換しないかと持ちかけられるのだったが…? 恋人を交換したことから、親友・愛美の浮かび上がった真実の姿とは…? 愛の本質に迫る禁断のサスペンス・ラブ第1巻!
電脳コイル

電脳コイル

「電脳メガネ」と呼ばれるメガネ型のコンピューターが普及した近未来。最新電脳都市・大黒(だいこく)市に引っ越してきた小此木優子(おこのぎゆうこ)が出会ったのは、もう一人の“ユウコ”、天沢勇子(あまさわゆうこ)。同じ名前で同じ歳だが、まったくタイプの違う二人は、大黒市で不思議な電脳事件に巻き込まれて――!?
試し読み
7月7日のラプソディー

7月7日のラプソディー

毎年7月7日(なのか)に催されるピアノコンクールに毎回出場している詩織(しおり)。それはどうしても一流(いちる)に勝ちたいから。彼にバカにされたのが悔しくて、必死に練習して挑んだ今年の大会。だけど肝心の一流がピアノをやめたと聞いて? ドッキドキのよみきり5編がつまった待望の久世みずき初コミックス
なでしこプリマ

なでしこプリマ

日本舞踊の家元の家に生まれた花音(かのん)は、おばあちゃんから厳しいおけいこを受ける毎日。ある日、偶然バレエ教室の息子・樹(いつき)くんと出会い、バレエの華やかな世界にあこがれて、その教室に入会。バレエと日本舞踊、二つの練習に励むことに。そんな中、バレエ教室で発表会があると知った花音は…?
トライ/アングル

トライ/アングル

スリリング三角LOVEストーリー!! 過去にひどい振られ方をし、そのトラウマで、女の子らしいことをいっさい捨てた主人公・亜貴(あき)。そんな亜貴の前に現れたのは、バスケ部の創(はじめ)。創は最初亜貴のことを男だと思い何かにつけ勝負を挑んでくるが、ひょんなことから亜貴が女の子であること知る。今までの反動からか今度はすっかり亜貴のことを好きになった創、まっすぐに自分の好きな気持ちを亜貴にぶつけてくる。とまどいながらもそんな創の態度に少しづつ心を開く亜貴だった。事件が起きたのはその後、創に気持ちが向き始めた亜貴の前に一人の男が現れる、なんと亜貴のトラウマをつくった張本人、史也だった…! その上、史也は亜貴のことを好きだという。女の子であることを捨てたはずの亜貴にふたたびモテ期?到来。三人の恋心の行方は…。
イイネ!REIWAギャル☆あみるん

イイネ!REIWAギャル☆あみるん

ギャルパワー全開のハッピーコメディ! 私、あみるんはテンション爆上がりなことが大好きな令和ギャル☆ 昔は自分のことが嫌いだったんだけど平成ギャルのお姉さんに助けてもらって自分を好きになれたんだ♪ カタブツの風紀委員のイメチェンをしたら案外イケメンだったり、SNSで大注目されちゃったり……いろんなことが起こるけど、ギャルパワー全開で、毎日アゲアゲハッピーに楽しまなきゃだよねっ! コミックス限定の描きおろしも、い~っぱいあるからよろしくね。
おかえりハニー

おかえりハニー

ひとつ屋根のした!ドキドキ同居ライフ 亡くなった母親が昔住んでいた 全寮制・北風高校の「はちみつ寮」に入居した恋春。目標は「寮のみんなと家族になること」! だけどメンバーはみんなヒトクセある個性派ばかり。寮のみんなと心を通わせたい恋春が出る行動は――!? 男女4人ひとつ屋根のした★ 涙はわけあい、笑顔がひろがる―― ちょっぴり恋も生まれる予感…!? ドキドキわくわく同居ライフ!!
のぞき穴

のぞき穴

【注意】絶対にのぞかないでください。のぞいてはダメ…でものぞいちゃう…。わかってはいるけど抑えきれない欲望、その先にある絶叫空間! 好きな人の家の鍵を拾ったことから始める恐怖を描いた能登山けいこ先生の「鍵」他、こっそり読んでほしい“のぞき見”よみきり全5本収録! 【収録作品】 能登山けいこ「鍵」 小森チヒロ「花喰い」 いわおかめめ「鏡の世界」 小室栄子「となりのあの子」 福永まこ「黒塚くんのお弁当」
もふもふ彼氏

もふもふ彼氏

真面目な“姫君”は、飼っているハムスター“まぼろし”にだけなんでも本音(ほんね)を話せちゃう。満月の夜、「まぼろしがイケメン男子なら…」なんてひとりごとをつぶやいたら、その願いがかなってしまって…!?(ちゃお2022年1号)
試し読み
エリートジャック!! パワフルセレクション

エリートジャック!! パワフルセレクション

『エリートジャック!!』初のセレクション 勉強第一! 超優秀なエリートだけが通う名門・オメガ高校。でも、そんなの楽しくない~!!! パワフルなヒロイン・ユリアのハッピースクールプロジェクト! 初めてのセレクションが登場です。『エリートジャック!!』を初めて読むあなたにおすすめなスペシャルレッスンを5つ収録。4作の再収録作品と、1作のコミックス初収録作品でお届け! レッスン1:『はじめまして、ユリアです☆』 レッスン2:『ライバル校はデータ至上主義!?』 レッスン3:『お気に召すまま♪ エリート文化祭』 レッスン4:『特別課外授業 テレビ局でアイドル体験!』 レッスン5:『上手なお勉強の休み方』(←コミックス初収録!)
オレのお嬢に手を出すな!

オレのお嬢に手を出すな!

お嬢×ボディガードBOYSの痛快ラブコメ 虎目こえだ、中学2年生。私にはヒミツがある――。美少女のお嬢さまに見えるけれど、実は××の娘なんです――!? でもでも、お嬢だって「ふつう」の中学生活を送りたい! そう思って私、転校しちゃいました☆ なのに、なんとボディーガード2人もついてきちゃって…!? 私の学校生活、どうなっちゃうの~??? はちゃめちゃ学園コメディー☆ ここでしか読めない描きおろしもたっぷり! 【同時収録作品】『縁結び学園』(前後編)
エリートジャック!!

エリートジャック!!

エリートだけが集う超名門高校、オメガ高校。そこでは、テストの成績がすべてであらゆることが成績のランクで決められている。オメガ高校の生徒会は、テストの成績上位者の集まりで、特に生徒会長は絶大な権力をもつことができるのだ。そんな超エリート校に入学してきた相川ユリアは、楽しいこと大好き、彼氏のシュリくん大好きな一見ごく普通の女の子だが、実はあらゆるテストでトップ成績の超天才少女だった。そんなユリアはあっという間に会長の座につき、学校生活を楽しく改善しようとアノ手この手を試みるが…。
メイドじゃないもん!

メイドじゃないもん!

私、桃愛(ももあ)、天涯孤独(てんがいこどく)の15歳。両親を事故で亡くした私は、超お金持ち・甲斐崎(かいざき)家でメイドとして働くことに。だけど甲斐崎家のあととり・アキラさんは、なぜか私に超イジワル!おまけに私こそが甲斐崎家の新あととりだと発覚して!?ツンデレ・セレブ王子×天然ど庶民娘のドキドキ☆ラブコメディ!「まひるの流れ星」クライマックス編も収録!●収録作品/メイドじゃないもん!/まひるの流れ星☆☆クライマックススペシャル編
まひるの流れ星

まひるの流れ星

空に輝く星の力を使える、星使いの女の子・まひるは、一人前になるために修行にでることに!そこで出会った男の子・奈斗(ないと)は無口でちょっとイジワルなんだけど、なんだか気になっちゃうの…!大ヒット作、「ぎゅぎゅっと守って!」の番外編も収録された、キラキラ★ラブコメディー第1巻!!●収録作品/まひるの流れ星☆☆(1)/ぎゅぎゅっと守って!番外編ぎゅぎゅっと初夏の大運動会!/ぎゅぎゅっと守って!番外編GO!GO!わかばちゃん!!
怖いともだち

怖いともだち

狂った絆が襲いかかる…!傑作ホラー集 それは、ヒトではないナニカ…。つかまれば最後…! 友達にまつわる怖い話を集めたホラーアンソロジー。傑作ホラー6作収録! ●収録作I「いないいない、私」環方このみ/「おともだち」菜乃みくろ/「ひとくちちょうだい」加藤みのり/「ファッションリーダー」鮎ヒナタ/「ヨビカケさん」岬かいり/「貪欲な雪だるま」灯屋すぐる
ねこ、はじめました~なんでか今日もねこぐらし~

ねこ、はじめました~なんでか今日もねこぐらし~

大ヒットねこ漫画、初のベストセレクション 交通事故で中身が入れ替わってしまった男子高校生・和代 尚は カワイイ女子高生に拾われ、飼われることになる! 気ままに見える「ねこぐらし」も結構ハードで…? 累計発行部数40万部超えの大ヒットねこ漫画「ねこ、はじめました」初のベストセレクション。選りすぐりの「ねこぐらし」コメディーを15話掲載。「ねこって霊感があるの?」「ねこ身体柔らすぎない?」「ねこ語ってなに!?」 読めば、ねこの全てが分かる! 猫好き必読の1冊!!!
ひみつきちのふたり

ひみつきちのふたり

秘密基地の廃ビルで出会った正反対のふたりはいがみ合いながらも徐々に近づいていく。そんな中基地でとんでもないものを見つけてしまい……!?(ちゃお2022年4月号)
試し読み
扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

秘密の館の扉を開けると… 戦慄のホラー集! 中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」他、秘密の館で起こる猟奇的な物語を集めたホラーアンソロジー。収録作品/中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」、小森チヒロ「王子様でいさせて」、小室栄子「殺人の館」、環方このみ「白雪姫」「カイダンヘヨウコソ」、くまき絵里「悲しみのバラ屋敷」、えびなしお「森ののくまちゃん」
初きゅん!!~あこがれの恋はじめました~

初きゅん!!~あこがれの恋はじめました~

あこがれの恋がつまった甘キュンよみきり集 如月ゆきの先生の大人気れんさい「番犬ハニー▼」の初デート番外編にくわえ、ここでしか読めないかきおろし「初デート~その後~」も追加収録!! JS・JCあこがれの「初恋」、「初デート」、「初カレシ」、「初キス」、「初告白」などはじめての恋よみきりを集めたキュンキュンよみきり集!! [収録作品] 如月ゆきの「番犬ハニー」番外編 環方このみ「ねこ、はじめました」番外編 大木真白「お子様シュガー」 小倉あすか「あまのじゃくにつづって」 寺本実月「背伸びしてハツコイ」 灯屋す
最凶学園

最凶学園

本当の恐怖は、あなたのすぐそばに―― 大人気のちゃおホラーコミックスアンソロジー最新刊です。雑誌掲載時に話題になった作品を一冊にまとめた見逃せないアンソロジーコミック!! 学校で起きた恐怖の出来事、身近な生活で起きた怪異現象など、あなたの身の回りで起こり得るホラーストーリーを集めました。環方このみ先生の「ふつうのくらし」や、にしむらともこ先生の「極楽!!めちゃモテ委員長」など、話題作を6本収録!
オオカミ少年 こひつじ少女

オオカミ少年 こひつじ少女

両親は仕事で留守がち。小さい頃からさびしい思いをしてきた冬華がはハスキー犬のハスと出会ったのは、もうずいぶん前のこと。それから冬華とハスはいつもいっしょ。楽しいことも悲しいことも全部いっしょに経験してきた間柄。ところがある日、冬華の目の前でハスが突然人間に変身します!そう、実はハス、なんとオオカミ(?)男だったのです…!!女子小学生に絶大な人気を誇る漫画誌「ちゃお」の増刊、「ちゃおDX」で掲載されている大人気シリーズがついに単行本になりました。ハスのピュアなハートに心癒されるハートウォーミングストーリー、待望の第1巻です!
干支☆えとせとら

干支☆えとせとら

大好きな綾島(あやじま)くんに告白する勇気が出ない美冬(みふゆ)は、神社で両思いになれるように、願いを絵馬に書いた。「その願いをかなえよう」と現れたのは干支の神様たち… というか12匹のしゃべる動物たち。恋をかなえるまで帰れないという神様たちは…!? このみんのドキドキデビューコミックス!! ●収録作品/干支☆えとせとら/レンズごしのホント/きみをご指メェ~!/アンラッキー☆フレンズ
いっしょにかえろ。

いっしょにかえろ。

栞(しおり)は片思い中の斉藤(さいとう)君に頼まれて、あまり好きでもない犬を飼うことになった。でもその犬・ケンは…人の言葉をしゃべるんです! しかも口のへらない生意気な性格で、栞はイライラ…。根はいいヤツだとわかってトモダチになるんだけど…!? 表題作を含め4本の作品をぎゅっと詰め込んだハートウォーミングストーリー!! ●収録作品/いっしょにかえろ。/ワンダー・パーティー/ZOOっと! ライバル/わたしの家庭問題
カレシ・レシピ

カレシ・レシピ

地味な中2女子・森宮まことの唯一の楽しみは、ノートに妄想爆発まんがを描くこと… だがそのノートが危険な男子に見つかってしまい!? 「オオカミ少年 こひつじ少女」の環方このみ先生が贈る、新感覚ラブコメ! まことの趣味はまんが描くこと。妄想炸裂で他人に見られたらアウトなまんがノートが、イケメン天才少年・榛野の手に渡ってしまい… 想定外の特殊ラブがスタート!!
今夜も一人で眠れない

今夜も一人で眠れない

●収録作品/『絵本の国へようこそ』あらいきよこ/『あなたにそばにいてほしい』おおばやしみゆき/『ニワトリが見ている』おのえりこ/『記憶の森』高宮智/『目立ちすぎる幽霊』熊崎慎子/『メッセージはS.O.S』小室栄子/『鏡の中の私』かがり淳子/『少女人形店』山田さくら
試し読み
寝る前に読んではいけないこわい話

寝る前に読んではいけないこわい話

読んだら眠れなくなってしまう!? ホラーの名手・溝口涼子先生の『三日月』、「Sho-Comi」でも活躍中の福永まこ先生の『幸せバンク』など、ゾクゾクハラハラの8編を収録! 【収録作品】 溝口涼子『三日月』 福永まこ『幸せバンク』 笹木一二三『私の背中』 おりとかほり『プリマドールの夢物語』 小倉あすか『記憶の中のキミへ』 小室栄子『村雨奇談』 如月ゆきの『あなたは私のもの』 ハラミユウキ『不気味なペット』
呪怨 ザ・ファイナル

呪怨 ザ・ファイナル

呪怨【じゅおん】強い怨念を抱いたまま死んだモノの呪い。あの「呪われた家」が破壊された。行方不明となった妹・結衣を求めて、麻衣が向かった先で待ち受けていたものは…。2015年6月20日公開の映画「呪怨―ザ・ファイナル―」の最凶コミカライズ版。
見えないように【マイクロ】

見えないように【マイクロ】

「信じられない… 憧れていた優真くんと付き合えた!?」 中学2年生の清野瀬まい(きよのせまい)は、1年半片想いをしていた大岸優真(おおぎしゆうま)くんに告白をしたら付き合えることに! でも……・ 学校は絶対に恋愛禁止!! バレたらアラスカ校に転校させられちゃう!? リスク覚悟!?のドキドキの日々がはじまる…!!
ナイショの保健室

ナイショの保健室

JSの思春期の悩みをまんがで解決! カラダのこと、ココロのこと―――… JSにだってなやみがある 大きくなるムネ、とつぜんの生理、気になるニキビに身長、友だちづきあい… 小学生はかってに変わっていくじぶんや 周りの環境にとまどう時期。思春期のおなやみ中でも前向きになれる 読み切りまんがをたっぷり7本収ろく。本誌で大人気れんさい中『会長様とひよこちゃん』の 描きおろし番外編「~ドキドキお風呂編~」も 読めちゃうスペシャルアンソロジー! 表紙は如月ゆきの先生描きおろし。〈収録作品〉「会長様とひよこちゃん 番外編」 如月ゆきの 「夏の夜のホント」 如月ゆきの 「星空プール」 笹木一二三 「ファースト・レディ」 もちうさぎ 「凸凹なばくら。」 灯屋すぐる 「テレカクシ*マスク」 寺本実月 「心友づくりの処ほうせん」 星乃みき ほか記事ページも!

おすすめのマンガ

あなたの近くで彷徨う魂 不思議で怖い体験談

あなたの近くで彷徨う魂 不思議で怖い体験談

実際にあった怖い体験談を橘美羽がコミック化。部屋の隅に置いてある日本人形は、なぜか足が泥で汚れていて…【さまよう人形】恋も進学も叶わず落ち込んでいた広美は、川辺で美しい歌声を聴く。友人たちには聞こえず、自分にだけ聞こえる哀しげな歌に心が同調してしまった広美は…【歌の誘い】存在を知らせたいだけなのか、悔いを残して逝ったのか、何気ない日常の隙間で普段は目に見えない彷徨う魂が姿を現す心霊体験を8編とショートショート『謎の高収入バイト』などを収録。※収録作:『見えないもの』『窓ぎわの黒い影』『そこにいる』『お・い・で…』『闇に光る目』『歌の誘い』『さまよう人形』『夕日の涙』
怖くて残酷な日本の怪談

怖くて残酷な日本の怪談

ホラー界の残酷王・御茶漬海苔が日本の怪談に挑んだ怪奇&スプラッタコミック! 単行本未発表の『牡丹灯籠』『番町皿屋敷』の2編収録! 『牡丹灯籠』は、「四谷怪談」や「皿屋敷」と並び日本三大怪談といわれる。中国明代の怪奇小説集「剪灯新話」に収録された「牡丹燈記」をベースに江戸時代末期に創作されたもので、三遊亭圓朝による落語の怪談噺として有名になった。お菊の亡霊が井戸で夜な夜な「いちまーい、にまーい...」と皿を数えるシーンで有名な『番町皿屋敷』は、日本各地にある「皿屋敷」の江戸番町版。播州姫路が舞台の『播州皿屋敷』や出雲国松江の皿屋敷、土佐国幡多郡の皿屋敷などもある。
死ズルサマ~美しすぎる怪談~

死ズルサマ~美しすぎる怪談~

ウチの学校には「美少女だけを呪う幽霊・死ズルサマ」っていう怖ぁい怪談があるの…。ねえ「美女試し」してみない? 自撮り写真に死ズルサマが一緒に写れば、美女の証明になるんだよ? 呪いなんてあるわけないし? 美しい女同士の、それはそれは美しい友情に隠された、美しすぎる怪談。選ばれた美女に訪れるのは、はたして栄光なのか?! それとも破滅が待っているのか…?
誰かに話したくなる怖い話

誰かに話したくなる怖い話

ホラーの名手・牧原若菜先生の傑作ホラー短編集! 古典作品に新解釈を加えた「皿屋敷」「四谷怪談」「ざしきわらしのすむおうち」や、想像を超える日常の恐怖を描いた「宿借りの女」「せみの泣き声」ほか 誰かに話さずにいられない怖ーい物語をたっぷり 収録!!
絶叫ライブラリー 恐怖のかくれんぼ

絶叫ライブラリー 恐怖のかくれんぼ

「もういいかーい?」「まぁだだよー」謎の図書委員・八重子が紹介するのはかくれんぼの怪談。「みぃつけた!」聞いたことのない声が耳の奥に響く。そっと目を開けると、そこには……!? 見つかってはいけない何かが私を探している! 絶叫までのカウントダウン、はじまりはじまり。
禁じられた学校怪談

禁じられた学校怪談

ちゃおホラーデラックスに掲載され、人気を博した作品の中から、「学校の怪談」をテーマにした6話のホラー作品を収録。「4時44分の怪」坂元勲、「髪は女の命」辻永ひつじ、「花子さんあそびましょ」小室栄子、「死体は笑う」溝口涼子、「マリオネットシンドローム」おりとかほり、「モノクロームの約束」七瀬れい
怪談 夕闇少年

怪談 夕闇少年

恋も、絆も、友情も、黄昏堂なら手に入る――。店主・椿が誘う、戦慄のホラー……。【恋の花】「好きな人と恋人気分を味わえる」という不思議な種を買った千鶴だったが――。【替え魂香】人気者の雪音に嫉妬する有紗。「理想の相手と魂を入れ替える」お香を入手して――。【キズナの水】「飲ませれば相手との絆が強くなる」水を買った実奈。あこがれの津田先輩に使ってみるものの…!?(同時収録【カエルのお姫さま】)
こわーい! 都市伝説&怪談DX

こわーい! 都市伝説&怪談DX

世にも恐ろしい都市伝説や背筋がゾッとするような怪奇体験を、村松麻由をはじめとした豪華作家陣が描いたホラーコミックアンソロジー!廃校に踏み込んだ少年たちに襲いかかる亡霊。近道をして帰ろうとした少女が迷い込んだ四次元の道路。事故が多発する海岸道路を運転する記者の運命は…?迫りくる恐怖に、あなたは耐えることができるか!?
少女達の怪談

少女達の怪談

少女達をいざなう、闇からの声が聞こえる――。――突然キレイになって登校したマキ。でも、別人のように人が変っていて……。不幸な恋をした遊女の呪いを描いた「天地神鳴!」ほか、少女達が語り継ぐ怖い話・5篇収録!【収録作品】「天地神鳴!」漫画:ヒナチなお、原作:天之ひるめ/「月光蝶~百年の恋~」もこやま仁/「FRIENDDOLL」たちばな梓/「隣のヨミさん」梅野花/「鬼の棲む島」七海ソラ